dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本を代表とする食べ物の1つにお寿司が挙げられます。
嫌いな人というのはごく少数だとは思いますが、
やはり中には食べられないという人もいると思います。
そこでそんな方にお聞きします。
あなたがお寿司を食べられない・苦手とする理由は何ですか?

A 回答 (7件)

食べられない程、大嫌いな訳ではないですが、


あんまり好きではありません。
理由はご飯の上におかずが乗っているからです。
お寿司屋さんに行ってもお刺身は好きですが、お寿司は仕方無く食べてますが嫌いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:34

韓国人経営者が経営する寿司



コチュジャンとゴマ油で味付けした寿司にはうんざりです。
多分本当の寿司を見たことないのでしょう。

米国いった時にはお気をつけください。
寿司の暖簾をくぐった時、板前が韓国人でした。そしておそらくは本物を寿司を見たことがないど思われる創作寿司の数々・・・・。
 色が派手派手、味付けはめちゃ濃い。そして寿司は皿に並べられフランス料理のようにこっいてりとしたソースが・・・w

 仕方なく普通のネタを指定
ヒラメ・・・サムジャンといって韓国の味噌にネギ、ニンニク、唐辛子、ゴマ油などを混ぜています。それをワサビのかわりに使っているんです。

マグロ・・・冷凍状態。韓国では半解凍の状態のマグロを食べます

アナゴ・・・韓国式は生で食べます。骨ごとザクザク切って酢を混ぜたコチュジャンがかかってます

カッパ巻き・・・中のキュウリがキムチでした。

合う人もいるんでしょうが、自分はダメでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:34

シメサバで中った経験があり、それ以来お寿司が全て食べられなくなりました。


うらやましいです食べられる人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:33

酢飯が嫌いです。


あと、手でべたべた触られたものを食べたくない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:33

私が食べられないのはマグロなどの生の魚介類の寿司です。


もともと刺身が嫌いなので食べられません。貝は焼いても食べられません。不味いです。魚は生だけ無理です。
あのぶにぶにした食感が嫌いだし、はっきり言って不味いです。
食べられるのは、生の魚介類が一切入っていない巻き寿司やちらし寿司です。こちらは好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:33

こんばんは。


私は好きなのですが、仲良しの彼女が嫌い。
よく食事に行きます。フレンチ、イタリアン、中華、焼き肉、韓国料理…、いろいろ行きますが、お寿司だけは行ったことがありません。

理由を聞くと、(1)胸焼けして、のどが渇く。(2)すぐにお腹が大きくなる。この二点だそうです。

彼女はお酒が好きなので、すぐにお寿司は辛いのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>胸焼けがして、のどが渇く??
え~、確かにお寿司ってのどが渇きますが、前に述べた
フレンチ、イタリアン、中華のほうがよっぽど塩分が多くて
のどが渇きそうな気がしますけどね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:32

酢の匂いと味が苦手です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ~お酢ですか。
確かに私も酢の物は苦手ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!