探しても見つけられなかったので質問させていただこうと思います。

moraで楽曲をダウンロードしました。
その曲をWALKMANに転送するのに10回までと制限が付いています。
何度もお金を払ってダウンロードをするのはちょっと抵抗があります。

曲をCD-Rに焼いておいてWALKMANへの転送回数が無くなった時にそのCD-Rをパソコンに入れて(ダウンロードを実行したパソコンと同じです)、SonicStageに取り込むと、また転送が出来るようになるのでしょうか?

また、それが出来る場合にはやっても大丈夫なんでしょうか。
これが出来たら転送回数制限の意味がないようにも思えますが…

解りにくい文章で内容に不備があったらすみません。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

ユーザーよりも利権者側に都合の良い制限だらけで使いにくいですよね。

転送回数やCD作成回数が曲ごとに細かく規制されすぎ。

ついでに意味もわかりにくい。

一応ヘルプの基本的なFAQに載っているのですが。
http://mora.jp/help/faq/06.html#02

moreの転送回数は、WALKMAN等の対応機器へ転送できる回数というよりも、一度に転送できる(貸し出せる)機器の台数と考えた方が分かりやすいです。
10回とあれば、一度に10台のWALKMANに転送できて、その曲を再びPCに戻せば他のWALKMANにも転送できます。
10回出し入れしたら終わりではありません。
※携帯電話除く。

音楽CDとして作成して取り込み直すということも可能ですし、
そうすれば制限なく転送できますけど、
CDから取り込む際に音質が劣化します。
分かるかは別問題として。

more限定でもない限りはレンタルCDを取り込んだ方が安いし制限もないしでいいですよ。
店に足はこぶ手間掛かるけど。
iPod用のiTunesStoreは転送台数やCD作成に殆ど制限ないけど、それでもCDから見れば制限あります。

参考URL:http://mora.jp/help/faq/06.html#02
    • 0
この回答へのお礼

FAQに載っていましたか…見落としていたようですみません。

使い捨てのようなイメージだったのですが、そうではなかったんですね。
とても解り易かったです、ありがとうございました!