これからの季節に親子でハイキング! >>

ネットカフェでウォークマンに曲を入れることは出来ますか?

A 回答 (4件)

私は、SONY NAS-M700HDという、HDD内蔵ステレオを持っていますが、この系統のコンポステレオには、ウォークマン用の端子があり、HDDから簡単に曲を入れられます。

ハードオフへ行くと、良く見かけます。一万数千円位が、多いです。
    • good
    • 1

ウォークマンの機種によっては、


USBのウォークマンとパソコンをつなげるケーブルで繋いで、
MediaGoやX-アプリを使わず、音楽ファイルをウォークマン内の
フォルダに入れるだけで出来るものもあります。
    • good
    • 0

先ほども回答したが コードを買った方が かなり安くつきますよ・・



ネットカフェで入れるとパソコン買ってインターネットにも繋げられる額に なる筈・・
    • good
    • 0

はじめまして。



できますよ。

ウォークマンということで、

MediaGoをダウンロードしてから、

パソコンに音楽を取り入れます。

パソコンとウォークマンを接続して

音楽を転送してください。

X-アプリというのもあります。(アプリといってもスマホやタブレットのアプリじゃないです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットカフェで、手持ちのCDをMP3ウォークマンに転送(ダウンロード)可能か

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。
インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか?

1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使っていませんでした。
普段、ipodを使用しているのですが、急遽、今日の夜から博多まで新幹線で出張に行かなくてはならないことが決まり、今日に限ってipodを忘れてきたため(東京から5時間もかかるため、音楽を聴きたいと思っています)、もし可能であれば、これからインターネットカフェに行って会社に置いてあるCDをいくつかソニーのウォークマンに転送しようと思っています。
会社のパソコンはセキュリティがかかっており、転送やダウンロードはできないため、お教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。
インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか?

1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使って...続きを読む

Aベストアンサー

ウォークマンの場合音楽の転送にはSonicStageという専用ソフトを使用します。ipodの音楽転送に使うitunesみたいなモノです。これをインターネットカフェのパソコンにインストールしないといけません。

できなくはないけど後々面倒なので辞めた方が良いというのがアドバイスです。

以前にインターネットカフェのパソコンでウォークマンを使いたいという趣旨の質問がありましたので参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2483014.html

QWOWOWを録画したBlu-rayを焼き増し仕方教えてください よろしくお願い致します

WOWOWを録画したBlu-rayを焼き増し仕方教えてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

デジタル放送をBDに書きこむと「AACS」というコピーガードがかかります。
このコピーガードを解除すれば幾らでも焼き増しができますが、これは違法なんです。
ですからここではそのことについては記述できません。
自分でその方法を探すしかないですね。

ちなみに、DVDに書き込みますと「CPRM」というコピーガードがかかります。

Qカセットテープをかんたんにデジタル化できる機器はご存知ですか?

この質問を見ていただき有難うございます。
父のカセットテープが大量にあるのですが、それらをデジタル化したいと考えています。

そこで、
・できるだけかんたんにデジタル化する方法をご存知でしょうか?
具体的な商品名などあれば、教えて頂けると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔カセットテープを30本くらいデジタル化したことがあります。カセットデッキとパソコンをつないで、再生スタートと同時に録音ソフトで録音開始して再生が終わると停止して保存の繰り返しです。後の手間を考えると一曲ずつ録音したほうがよいけど、それも面倒ですね。とりあえず1本1ファイルで非圧縮ファイルで作っておいて保存しておくのがよいと思います。後は使う用途によって加工するほうがよいと思います。
昔書いたブログです。
http://yuuhi.cocolog-nifty.com/test/2009/01/post-65a4.html

Qアンプとスピーカーを結ぶ配線の距離は長くてはまずいか?

オーディオ関係には詳しくない者です。部屋の改装の関係でアンプ、チューナー、CD・カセットプレイヤーとスピーカーの距離が長くなりそうなのですが、まずくはないでしょうか?距離は7~8M位離れることになるのですが。音質その他に与える影響について詳しい方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音源機器からアンプに送る信号は電圧が低いので外来ノイズの影響を受け易いです。
ですのでその間は出来るだけ短くしたいです。
電源ケーブルも信号(RCA)ケーブルの近傍に無い方が良いので離してください。
アンプからスピーカーへ送る信号は比較的大電力なので外来ノイズの影響を受けにくいです。電源ケーブルが近傍にあってもノイズを拾うことは稀です。(無い方が良いです)
5m程度なら長さによる変化は聞き分け不能、10mを超えると若干カスミが掛かったようになります。(7~8mは微妙ですが問題無とさせていただきます)

なお、使用機器が何かにもよりますが
スピーカーが低音質であるとか、癖が強すぎたりするとすべて似たような音になります。
前述の悪影響をスピーカーが再現しきれないため聞き分け不能になるのです。

そんなわけで下手に「高音質機器」を揃えると
普通の人からすれば詰まらないことまで気になってくるので良し悪しです。
低音質機器で「この程度のものだ」と割り切った方が良いかな?と思う時もあります。

Qブラウン管TVを処分する方法

ブラウン管TV(アナログ電波用)を処分する良い方法を教えてください。

① 20年前のもの32インチで非常に重いです。一人で持つと腰がやられます。
② 20年前の24インチのもの重くはありません。

Aベストアンサー

家電リサイクル法の対象ですので、リサイクル費用が発生します。
http://www.kaiketsukr.com/disposal/

家電量販店に処分してもらうか、自身で行政が指定した場所に持ち込み廃棄する必用があります。
家電量販店だと送料が発生します。

Qテレビの故障? 旅行から帰って来てテレビをつけて 録画番組をみたり、番組表みたりいろいろ出来たのです

テレビの故障?

旅行から帰って来てテレビをつけて
録画番組をみたり、番組表みたりいろいろ出来たのですが、急にリモコンが使えなくなってしまいました。

電池を替えても、携帯のカメラで赤外線が出てるか確認して正常でもテレビは反応しません。

テレビ側の故障?と思ったのですが
以前使っていたリモコンでためしてみたら、数字のところだけは反応して番組を切り替えることはできました。

テレビはHITACHIのものです。

Aベストアンサー

本体、リモコン、両方の不具合の可能性があり、断定できません。以前使っていたというものと現在のものは何が違うのでしょう? いわゆる社外品?

社外品のリモコンは使ったことがありますが、電池を交換する時にリセットされてしまい、使用機器メーカーのコードを打ち直さないといけないような、、、。説明書を発掘するのに苦労した記憶があります。

あとはメーカーによってリモコンにA, Bとチャンネル切り替えがついているものがあります。電池交換の際にこれを動かしてしまったということはありませんか? 念のため確認してください。

レコーダーのリモコンなどでHDMI経由でテレビを操作するやり方もあるようです(同一メーカー同士だけかもしれません)。ケーブル接続は大丈夫でしょうか?

3月ごろ職場のプロジェクターがリモコン操作できなくなったときは、本体の故障でした。10年ほど経過した製品でしたのでメーカー修理も不可、買い替えとなりました。この時は他の部屋のプロジェクターおよびそのリモコンでクロスチェックして、リモコンの異常ではなく本体異常であることを確認しました。

Qポケットwifiを探しています。 条件として 通信速度制限なし 契約期間は一ヶ月 使う場所は関東、特

ポケットwifiを探しています。
条件として
通信速度制限なし
契約期間は一ヶ月
使う場所は関東、特に東京、埼玉あたり
です。

※自分でも探しているのですが、制限なしと書かれていても3GB、7GBと制限が設けられているようで、、、私はネットをよく使うので、制限なしか使えるG数が多いものを求めています。皆様のオススメを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在の日本では、あなたの条件に満たすものは残念ながら存在しません。

Pocket WiFiってことも条件なら、ソフトバンクしか提供しておりません。ソフトバンクは他社でPocket WiFiの利用を認めておりません。ワイモバイルは、ソフトバンクって会社のサービスだから問題ありません。

モバイルルータで比較的制限が緩いのは、WiMAX2+の3日10GBでかつ混雑時間帯のみが一番緩いものとなります。
ただ、速度制限があるって事実には変わりませんので。KDDIの3.9Gのエリアを利用するサービスを1度でも利用すれば、月7GBの制限が発生しますので。
FTTHも厳密に言えば、通信量により帯域制限が行われることもあります。ただし、モバイル回線みたいに非常に厳しいものではありません。

WiMAXのモバイルルータのレンタルを提供している会社がありますので、そちらで確認してください。
WiMAX2+のみで、KDDIの3.9Gが利用出来ない端末の方がよいと思われます。(WiMAXですから、エリアには注意して下さい。)

QBSは、映るんですがデジタルが映らないです。配線はあってます。 昨日位から突然です。

BSは、映るんですがデジタルが映らないです。配線はあってます。
昨日位から突然です。

Aベストアンサー

電気屋に見てもらう!
地デジチューナーが壊れたか?
ブースターを含むアンテナ系統なのか?
ド素人では判断も出来ない。

Qスカイツリーから20kmの地点で地デジの電波を受けています。 屋根にアンテナを付ける事を大家さんに断

スカイツリーから20kmの地点で地デジの電波を受けています。
屋根にアンテナを付ける事を大家さんに断られたので、屋外アンテナ(24素子相当の平面アンテナDX UAH261ブースター無し)を室内に付けました。5CFBの同軸で2mでテレビに直結しておりますがキー局6chだけ感度が低くブロックノイズがでます。
他のチャンネルは50〜70のレベルですが6chだけ35〜40の感度です。
基本的には一応見えていると言える状態ですが、ブースターを付ければ受信レベルが上がるのでしょうか?
因みにアンテナケーブルの分配はしておりません。

ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

スカイツリーから20Km圏内に住んでます。
アンテナは、20素子が二つあり、一つはローカル放送、もう一つをツリーに向けてU-U混合し、その後に衛星(CS/BS)を混合して、ブースター経由で家庭内に分配してます。
ブースターですが、上記接続ですと、ゲインオーバーで逆に受信レベルが下がってしまい、ローカル放送が映らない状況になりますので、ブースターにある-10dbのアッテネーターを投入してゲインを落とした後に調整しています。
20Kmだとかなりの強電界地域で、東京タワーと訳が違います。(アナログ時代に確認済み)
タワーが見えるのでしたら、わざと外して受信レベルを落とすという手もあります。何の費用も掛かりませんし簡単に試せます。

使用されてるアンテナの特性をメーカーサイトで調べて、感度が低くなる位置をタワーに向けると映るかもしれません。アッテネーターを購入するのは勿体ないですからね。それか、室内に置いてあるのですから、クルクル回して全てのチャンネルが映る場所を探すのも良いと思います。

Qプリメインアンプを買おうと思っていますが一番安いものを選ぼうとすると

スピーカの対応インピーダンスが8〜16Ωでした
私の持っているスピーカは6Ωなのですが
これをつないでも支障ないでしょうか?
もし問題になるとすればどのようなことが考えられますか?

Aベストアンサー

№2です。
えッ?これでしたか、想像だにしてませんでした。
http://www.fostex.jp/products/AP05/#specifications
どの程度の音量を出すかによりますが
常識的な「デスクトップオーディオの音量」(≒小音量)なら問題ないでしょう。

懐具合に余裕があればこちら↓の方が安心して使えますよね。
http://www.fostex.jp/products/ap15d/#specificati …

なおスピーカーのインピーダンス値はテスターでは測定できません。
ボイスコイルの純抵抗を測定することになるので公称インピーダンス値よりも低めに出ます。
インピーダンスの測定方法をご存じならよいですけど
ビギナーの方はテスターで測定してしまわれます。
そのあげく「低い、どうなってるんだ!?」とメーカーに苦情を入れるくらいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング