プロが教えるわが家の防犯対策術!

さいとうたかお原作のバロム1の最終回はどんな内容だったのでしょうか?
読んでいたのですが最終回のみ見逃しているため気になっています
教えてください TVでもOVAでもない、原作の最終回です
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

さいとう・たかを先生の『バロム・1』は厳密な意味での最終回は…存在しません。

と、いうのも『バロム・1』の連載中に掲載誌「ぼくらマガジン」が廃刊になってしまい、『バロム・1』は未完のまま終了してしまったからです。
ちなみに原作の最終エピソードは、ドルゲがバロム・1に対抗する為に地球人の犯罪者「島田」を悪のエージェント「ドルゲマン」に仕立て上げ、バロム・1と戦わせる、というものでした。
高圧電流を吸収してパワーアップするドルゲマンはバロム・1を一時は追い詰めますが、彼を操っていたドルゲの円盤をバロム・1が破壊したことによってドルゲマンは島田の姿に戻ってしまいます。
しかし島田は自分の敗北を認めようとせず、超能力を取り戻そうと自ら高圧電線に接触して感電死してしまう、というのが原作の「最終回」の概要です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりもうしわけありません。
解答いただきこの「最終回?」を読んだのを思い出しました。
なるほど・・・この話以降続きがないわけですね
残念です。どうもありがとうございました。