アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにアニメのビデオみてなつかしくなったんですが、原作もあまり読んでなかったです。 そんな中途半端なファンですが、主人公の多々羅と雫の関係が当時けっこう気になってたんですが、最新刊まてでなにか変化してるんでしようか? なんといっても初期の表紙だったかの最終的に2人がペアを組むのかヤキモキしてたのを思い出しました。 予想も交えてファンのかたお願いします。

A 回答 (2件)

作者が体調不要で休載していた期間があったので、アニメのラストからそんなに話は進んでいないです。

多々良が対戦したくて試合に出たくて空回りしてる。
雫は余計な事言ったのが原因で無理させたかもって認識してる。
で、ライバルって位置づけだから、現状は恋愛って方向には進んでいなかったハズ。

> なんといっても初期の表紙だったかの最終的に2人がペアを組むのか

原作1巻の冒頭のフラッシュフォワード(未来または不確定な未来のシーンの切り取り)でそういうシーンがありますが、日本人って以外で主人公の名前、パートナーの名前も出ていないし、パートナーは黒髪だけどメイクしてるとキャラクター分かりにくいしなので、そういう未来もあるかも?って事とか。

#アニメ後の話だと釘宮さんが登場しますが、顔は怖いけどいい人で、ケガからのカムバックが作者にも重なって、カッコいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この作品ちゃんと完結するかな?

アニメは東京都民ダンスホール大会を多々良・千夏ペア優勝で終わりました。

これって実は放送当時は原作より話が進んでいたんです!漫画ではまだこの時点で東京都民ダンスホール大会の途中でした!
《ここからはネタバレを含みます》
アニメでは無事優勝しましたが、漫画は大会で目に怪我を負います。(『飛蚊症』になります)
簡単な手術で治りますが、リハビリの為に次の大会を欠場しなければならくなります。(おそらく9月の仙台大会)都民大会のライバルだった釘宮さんの紹介で鎌倉のダンススタジオでリハビリする事になります。
そこで新たなダンサー達に出会います。
とまぁ〜色々ありますね( ◠‿◠ )
質問の雫との関係は進んでいないです。
兵藤・雫ペアとのダンスホールで闘う約束は三笠宮杯しかないです(11月の大会)ここで約束は果たされるのか!?!?
    • 0