アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとまわり年上の恋人の誕生日が来月に迫っていて、どうやってお祝いしたらよいのか悩んでいます。

当方20代前半、一人暮らし。この4月から新社会人になりました。
彼は30代半ば、実家で暮らしています。会社員です。
お互いの趣味(車・バイク)を通じて縁があり、知りあって3年、付き合って10か月ほど経ちます。関係は良好です。

普段のデートに関しては、私が最近まで学生だったこともあり ほぼ彼が負担していますが、お茶代やコンビニなど、細かいものは私が出すように気を配っています。

付き合って初めて迎える彼の誕生日なので、是非喜ばせてあげたいのです。
が、この時代の新社会人、金銭的余裕があまりなく。。
でも、30代の男の人に滅多なものもあげられないし。。

というわけで、困っています。
どんな事でもよいので、皆様のご意見を聞かせてもらえませんでしょうか??
宜しくお願いします。

因みに、彼も私も煙草・お酒は一切やりません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

独身時代に一回り上の彼がいた者です(笑)
今は既婚、30代半ばの2児ママですが。

せっかくのいい気候なのでちょっと豪華な手作りのお弁当を持ってツーリングとかいかがですか?
もしくは一緒に行きたいレストランを前もって決めておいて、こっそり予約して、そこでの食事をご馳走するとか。
はっきり言って30代は結構モノを見る目が肥えてます。
だったらモノよりも食べ物のほうがいいかもしれません。
誕生日なので・・と言ったらお店でも何かサービスがあるかもしれませんしね。

ちなみに私の場合、彼は一人暮らしだったので私は彼の家に行って(彼は仕事中でした)
一通り(ちょっと豪華な)夕食を作り、小さいケーキと手紙を置いて帰ってきました。
するとその夜 彼から電話があり「帰ってきてびっくりした!でもすっごいうれしかった!!」と言われました。
・・・でも、実家では無理ですよね~。

そして私は今でも
「フランス料理食べたことないんだー」と言ってた後の自分の誕生日で、彼がフランス料理をご馳走してくれて、(そこはお店が二人で乾杯する写真を撮ってくれました)楽しかったことを思い出します。

今は今で幸せですけど、「若かったなぁ」なんて懐かしく思っちゃうこのごろです(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと豪華な手作りのお弁当を持ってツーリング
素敵ですね!実際に私、ひとりでお弁当作ってバイクで出かけたりしています^^;

>30代は結構モノを見る目が肥えてます。
本当にそう思います。年上の方(彼以外でも)と一緒に行動していると、物を選ぶ基準がしっかりしていて、本当に感心させられます。

>一通り(ちょっと豪華な)夕食を作り、小さいケーキと手紙を置いて帰ってきました。
素晴らしいです。私が彼だったら、泣いちゃいますよ。笑

美味しいものを食べるのは私も彼も大好きなので、色々考えてみますね。
素敵なご意見、ありがとうございます!

プレゼントを渡すまでの段取りって考えてないんですか?

何か喜んでくれる事をしてあげよう!とか、ちょっと笑わせてみるか!とか色々考える事がまず大事じゃないかな?
プレゼントの方にばっかり気を使うと本質を見失いますよ。

プレゼントは、あなたが出せる範囲で十分ですよ。
プレゼントに込める気持ちが大事だと思うから、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>プレゼントを渡すまでの段取り
確かに、物にばっかり気を取られて舞台の準備を考えていませんでした。

>プレゼントの方にばっかり気を使うと本質を見失いますよ。
本当ですね。相手の喜びが心に残ることが大事なんだと思います。

背伸びせずに、今の自分にできる最大限の方法でお祝いできるように、頑張ります!

ご意見ありがとうございます。

私はアラフォーの既婚のおっさんなので、いい回答にはならないと思いますが、一応念のため、回答します。

車・バイクに関するものでもいいですし、ネクタイ、ハンカチ、お財布などでもいいと思います。つまり、あなたが彼のことを想ってあげるものであれば、彼は何をもらっても喜ぶと思いますよ。

なお、きれいでない話ですみませんが、金額的にはあまり高くないものの方(7~8千円まで)がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>私はアラフォーの既婚のおっさんなので、いい回答にはならないと思いますが、
いえいえ、年上の男性の方のご意見、とっても嬉しいです。

>あなたが彼のことを想ってあげるものであれば、彼は何をもらっても喜ぶと思いますよ。
そうですね。自分が逆の立場でも、何を貰っても嬉しいと思うので。
具体的な金額についても、その程度でよいのですかね。

私が一人暮らしで普段節約している姿も見せているので^^;確かにあまり高いものをあげると、重圧に感じてしまうかもしれません。

ご意見ありがとうございます!