高3です。
僕は本当に自分に自信がなくて会話が続けられません。
(詳しくはこちらで→http://okwave.jp/qa4856510.html)
なので半年たっても二年生のクラスになじめませんでした。
それがさらに自信をなくさせて本当に死にたいぐらいに病んでました。

そんなこと誰にも言えるわけなく、二年間続けた部活を部活の友達誰一人にも何も言わずにやめてしまいました。
後で友達に理由を聞かれても本当の理由を言えるわけなく
部活のダラダラとした雰囲気が嫌だからと周りのせいにしてしまいました。
(実際にちょっとダラダラでした)
さらに廊下などで部活の友達にすれ違っても自分からは声をかけませんでした。
(相手からしたらシカトです)

おそらくそんな理由から相手もシカトしてきました。
それは僕が全部悪いので仕方ありません。
でも、やめた理由を周りのせいにしてしまったことがかなり気がかりです。

今の気持ちは本当に馬鹿なことをしたと思ってます。
謝っても許してくれないのは仕方がないと思ってます。


そこで質問ですが僕は謝るべきですか?
また、謝るべきならどこまで本当の理由をいうべきですか?




あと、一人気になってる女の子がいまして
その子は僕がやめたときに泣いてくれたそうです。
その子から年賀状が来ました。
でもまだそのころは部活のことから離れたかったので返せませんでした。
そのことがずっと気になってます。
なのでその子だけには謝りたいと思ってます。
その子だけに謝るって言うのはその子からしたらなんかモヤモヤしますよね?


ご意見お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんなことで くよくよしないでほしい。


まだ 序の口ですよ。
 人生は 1回です。 それで見逃し三振するぐらいなら
一か八か 振りましょう。
 モヤモヤ感が 伝わりますが 逆に
実際のことを 言ったら すっきりするって!
後で どう 思われようと すっきり感は ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このまま後悔するなら振ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/25 20:52

謝るべきか悩んでいるのなら謝るべきだし。


謝るのなら嘘を吐くべきでわない。

そして物事の95%は早い方が良い結果を生む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごくよくわかりました。
あとは勇気を出していいます。

お礼日時:2009/05/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報