プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日にバーベキューができる公園を探しています。
名古屋の鶴舞公園では花見などのお客さんが多いようですが、道具持込でのバーベキューをすることは可能なのでしょうか?
公園によってはバーベキュー禁止のところもあると聞いたので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

また、近辺で別のバーベキューおすすめスポットがあれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

公園はほとんどのところが火気厳禁です。



郊外のバーベキュー場でやってください。
根ノ上高原キャンプ場、犬山市の桃太郎キャンプ場、小牧市の市民四季の森、アウトドア・ベース犬山、西春日井郡の神明公園、美濃加茂市のみのかも健康の森・・・他にもいっぱいあります。
港区の戸田川緑地や天白区の天白公園なら道具も準備されています。
多治見市の「市民の里地球村」も宿泊すればバーベキューができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご案内ありがとうございました。
別のところで行うことにしました。

ひとつだけ…
バーベキュースポットをたくさん紹介していただいたことには本当に感謝しているのですが、「してください」ということばは、ちょっと高圧的に感じてしまいました。。

東海以外の地方に住んでいたときには公園でもバーベキュー実施可能でしたので今回質問をさせていただきました。愛知県の状況をあまり知らなかったですが、マナー違反をすることがないように注意していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 01:27

>バーベキューができる公園・・・



庄内緑地にバーベキューのスペースがあったと思いますよ^^
あと、大高緑地にもあったような気がするけど、
こちらは行ったことがないので『たぶんある』という情報です^^;

※事前に予約が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大高緑地は、以前いったことがあります。
設備が借りられるバーベキュースペースがありました。

別のところですが、今日行ってきました♪

お礼日時:2009/05/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!