25G以上のリッピングしたBlu-Ray(ブルーレイ)をBD-Rサイズになるように圧縮したいのですが、お手軽なソフトありませんでしょうか??

A 回答 (1件)

こちらが参考になるかもしれません。


http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/blu_ray/b …
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-s …

リッピングデータの圧縮ですが、あくまでもリッピングしたデータは個人の作成物であることが条件です。
市販のDVDやBDなどのリッピングやそれの編集・複製は違法で、このサイトでその行為に関する情報をやりとりすると、違法行為で削除されますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、ありがとうございます。
早速やってみますね。

お礼日時:2009/05/23 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOS X10.5での sit zip 圧縮解凍

こんにちは。
Mac OSX10.5で圧縮、解凍作業をしたいのでDropStuff/StuffItの試用版をダウンロードしてきてインストールしました。

画面上のエイリアスにファイルをドラッグするとsitxの拡張子で圧縮ができ、圧縮されたファイルをクリックすると自動的に解凍されます。

しかし、したいことは
1)sitで圧縮/解凍したい。 
2)zipでも圧縮/解凍したい の2点です。

DropStuffの設定を見ましたがsitでは圧縮できないようです。また
zipに設定したつもりでも設定が反映されないようです。

どうしたらsit及びzipでの圧縮解凍ができるでしょうか?
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

StuffIt Standard 10/12収録のDropStuffでは、旧バージョン(拡張子.sit)形式の圧縮はできなくなっているようですね。
じっさいにStuffIt Standard 10/12両方をインストールしてみましたが、ZIP圧縮はできました。もういちど確認してください。

Q【至急】BD ISOを圧縮たり、本編だけ取り出して圧縮してDVD(4.

【至急】BD ISOを圧縮たり、本編だけ取り出して圧縮してDVD(4.7GB)にも書き込めるサイズのISOにすることができるフリーソフトはありませんか?(DVDfab7を使うと左上にロゴが入るので消せないでしょうか)

Aベストアンサー

【至急】人を殺したいので、警察に捕まらないやり方を教えて頂けませんか?(包丁を使うと服に血が付くので消せないでしょうか)


と言っているのと同じです。
このような質問は禁止されているので、直に削除されるでしょう。

QZIPの圧縮レベルによる解凍(展開)速度について

雑誌をスキャンしたもの等、大量の画像ファイルを保存する場合、ZIP形式で圧縮するのが一般的だと思いますが、その際の圧縮レベルの設定について教えてください。

圧縮するときは、圧縮レベルを高くすればするほど圧縮にかかる時間が長くなるというのは分かるのですが、解凍するときはどうなのでしょうか?
そもそもJpegの場合、圧縮してもさほど効果はないようなので、ZIPを直接読み込めるビューワーで画像を閲覧するときに、早く描画できるやり方で圧縮したいと思っています。

無圧縮の方が解凍も早いのでしょうか?それとも無圧縮でも圧縮レベルが高くても解凍速度は変わらないのでしょうか?

いま手元に大量の画像ファイルがなく、試してみることもできませんのでどなたか教えてください。
特に解凍の仕組みも含めて教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

試してみました。

ファイルサイズ 350MB

無圧縮 2秒
圧縮レベル最低 7秒
圧縮レベル最高 10秒

圧縮時ほどの影響は無いですが遅くなるのは間違い無いですね。
ちなみにファイルサイズは最高で8M、最低で7M小さくなっただけでした。

QBlu-ray Discのリッピングについて

Blu-ray Discの映画を購入しようと考えております

そこで、自分の持っているPSP等にいれたいとおもうのですが
可能ですか?
違法なら違法と言ってください。
あと以前映画等のアップロードのみが違法で、ダウンロードは決まりがなかったときがあったと思います
なかったらすいません
その時期に一つ映画をDLしたことがあったのですが韓国語の字幕がついていました
Blu-ray Discも字幕の設定等が出来ると思いますが、
その設定後の映像を自分で選んでBlu-ray Discから取り出すことができるソフトはありますか?
他人に譲渡したり、販売するつもりはありません

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

No2です
>自分の保有しているものでもコピーガートとゆうのを解除するのはだめなんですか?
はい、そのとおりです

バックアップ(複製)は認められていますが、コピーガードを解除してバックアップはだめです

QJAVAでZIP圧縮を行うプログラムを作成したのですがXPの標準機能で解凍できません。

org.apache.tools.zip.ZipEntry;
org.apache.tools.zip.ZipOutputStream;

を使用しZIP圧縮を行うプログラムを作成し無事に圧縮に成功し
解凍ソフトを使用すると解凍もうまくいくのですが
windowsXPの標準で開こうとすると開くことができません。
また、解凍ソフトによっても解凍できないものもあります。

圧縮時に何か特別なことをおこなわないとならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

flushとか正しく後処理していますか?
ソースを載せていただければわかるかも。

Qブルーレイのリッピングと焼き方について

DVDではshrinkではお世話になったのですがブルーレイではまだコピー作業は行っておりません。

そろそろディスクが安くなってきたのでやってみたいのですが
本屋でよく雑誌が売っているのを見かけるのですが、ブルーレイに関するその辺の情報について最新版を買って勉強したいと思います。

特にブルーレイの2層のディスクをリッピング(AnyDVD、DVDFab Passkeyなどで)して、圧縮しないで2層の-Rまたは+Rのディスクに焼いたり、1層のディスクに分割して2枚にして焼いたりしたいと思っています。
またブルーレイドライブ(バッファロー、IOデータなど)などの推奨のものが載っていると助かります。
その辺の情報が載っている最新版の雑誌をご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2枚にという事でしたがまずできません。

それれと違法という事必ず頭にいれてください。

AnyDVD HDの場合はほぼ100%のこぴがーどがとれますが、2枚にするとかという機能はついていません。
これは一度圧縮してみると解りますがdvdとはけたちがいなのです。
2枚にすると音声や画像の問題だでますのでDVDみたいな単純な構造ではないんですね・・・・・

ですから落として25GB以下ならばそのディすくですがほとんどは50GBの2層になります。

りピングにかんしては私はバッファローですがそのインストールのディすくにはいっているパワーDVDでジ充分にできます。

ぶるーれいーのよさはその画質と音声ですからそれを無駄にするのはやめた方がいいとおもいます。

Q解凍圧縮ソフト「NOAH」でフォルダを作らずzip圧縮する方法

解凍圧縮ソフト「NOAH」でフォルダを作らずzip圧縮する方法

例えば、たくさんのjpgファイルが入った「albam」フォルダをzipファイルにするために、
NOAHでフォルダを圧縮するように指定しますと、

albam.zip/albamフォルダ/001.jpg、002.jpg…

という形で圧縮されてしまいます。
これを、

albam.zip/001.jpg、002.jpg…

という構成になるように圧縮するにはどうした良いのでしょうか?
NOAHでは無理でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

albumフォルダ自体をアーカイバにドラッグドロップしていませんか?

フォルダではなく、001.jpg,002.jpg,003.jpg…をCtrl + クリック等で選択した状態でドラッグドロップしてください。

おそらくzipファイル名は001.zipとかそんな感じになるので、あとはこれをalbum.zipとリネームしてください。

#きちんと出来ているか確認するために解凍タブの「フォルダの自動生成」のチェックを外してくださいね。

QSHARP BDーHDW32(ブルーレイディスクレコーダー)に現在まで

SHARP BDーHDW32(ブルーレイディスクレコーダー)に現在までHDDに放送画質DRで録画した番組をブルーレイディスク BD-R に7倍で記録しておりました。HDDの録画時間を延ばすためHDDの録画を7倍に設定致しました。この時ブルーレイディスク BD-R の記録設定は DR にするのか又は7倍のままで良いのかご指導お願い致します。再生して見る画質が現在まで記録したBD-R程度になればと思っております・

Aベストアンサー

はじめまして。

HDDに7倍で記録してしまったのならば7倍のままでどうぞ。
DRに戻しても画質は向上するわけでもなく、ただ容量(かさ)が増えるだけです。
更にAVC7倍からDRに変換する時間もかかるのでダビングはリアルタイムになります。

HD(ハイビジョン)を維持したままDR並の画質を維持するには8Mbps辺りがボーダーラインです。
つまりこの機種の場合は3倍モードまで。
それ以下は事実上見て消すモード。
HDDの節約はよろしいのですが、長時間モードはそれなりに画質は劣化します。
7倍はSD(標準解像度720×480)用とも言えます。

Q圧縮してあるzipのファイルを解凍しようとすると

圧縮してあるzipのファイルを解凍しようとすると
「アーカイブ”○○○.zip”を”デスクトップ”に展開できません。
(エラー1ーその操作は許可されていません。)」
とエラーメッセージが出ます。
いつもはzipファイルを解凍することが出来たのですが、そのファイルだけはエラーが出ます。
原因は何でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パスワード付きのZIPファイルか、解凍ディレクトリ付きのZIPファイルになっていると思われます。後者については、専用のソフト(フリー)Lhaplus(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html)を使うことで解凍できます。

Qブルーレイの一部ファイル(m2ts)を圧縮する

ブルーレイのファイルの中身に「STREAM」フォルダの中に、「m2ts」という拡張子のファイルがあります。
ファイルサイズが6Gあり、普通のDVDでファイル保存出来るように変換したいです。
どのようにしたらよいのでしょうか?
(6G→4.7Gに画像を間引き出来るのでしょうか?)

m2tsファイルのみ、DVD-Rに焼きこみ可能なサイズに変換できれば良いです。
ファイルはm2tsのままでなくても、画質があまり落ちなければ、ファイル形式は特に問いません。
GOMプレーヤーか、メディアプレーヤーで簡単に再生できればですけど。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Blu-rayをDVDに変換するソフトはいくつか出ており、当方ではDVDFabを用意してあります、実際にやったことはないですから、どの程度になるかは不明です。

http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報