Word上で、Excelからコピーで貼り付けた表を90°回転させる方法はありますでしょうか。
そんな方法があれば、ご教示、お願いします。
A4横長で表を含むページを作成しようと苦戦しております。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Word文書のページ設定が縦長向きの用紙になっていて、Excelの表を貼り付けする途中のページだけ横長向きの用紙にしたいということであれば、セクション区切りを使って行うことができます。


下記ページの4番目に具体的な方法が出ています。
ページ番号も必要なら、その下も参照してみてください。

用紙の向きを縦・横混在で作成する(セクション区切り)
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/ …
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、有り難うございました。

お礼日時:2009/05/24 08:25

事情が良く理解できていませんがWordをページ設定で印刷の向きを横にしてはいかがですか。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-pagl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 08:25

こんにちは



excelの表を図で貼り付けると回転できます。
・excelで表を選択→コピー
・wordで編集→形式を選択して貼り付け
 貼り付けで図(Windowsメタファイル)または図(拡張メタファイル)
・wordで図を選択して回転させる。(図のレイアウトは「前面」等に)

リンク貼り付けと言う方法もありますが、回転のオプションが
灰色で選択できないこともあるので、図の方が確実と思います。

では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 08:26

設定画面で、X軸とY軸を入れ替えるだけだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCELで作成した表をWordに横向きに貼り付ける方法

Wordを使用して、論文を作成しているのですが(横書き)、表を貼付する際に、Excelで作成した表が大きくてWordに貼り付けすると文字が細かくなって見えにくくなってしまいます。
そこで、Wordに貼付する際に、Excelで作成した表を横向きに貼付したいと考えているのですが、方法が分かりません。
ご存知の方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

バージョンが書かれていないので、2002より上位のバージョンでしたら、
Wordに貼付したいExcelの表を選択して、Shiftキーを押しながら「編集」をクリックして、「図のコピー」でコピーします。Wordに図として貼付されますので、あとは回転させて横向きにします。Word2002、2003であれば、試してみてください。

Qワードで表の向きを変えたい

ワードで横向きの表を縦向きにしたいのですが、どうやったら出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

>横向きの表を縦向きにしたい

この意味は表中の文字列の向きを横書きから縦書きにしたいという意味でしょうか。
それともEXCELにあるような行と列を入れ替える、という意味でしょうか。

もし前者なら、表を全選択して「縦書きと横書き」のボタンをクリック(ボタンがなければ、書式→縦書きと横書きをクリック)すればOKですが、

後者なら、WORD自体にはその機能は搭載されてないように思いますので、私の場合はWORDの表を全選択してEXCELに貼り付け、コピー→形式を選択して貼り付け→行列を入れ替えるにチェック→OKで変換し、その表を再度WORDに貼り付けるという方法をとっております。

Qエクセルで作成したグラフの回転

エクセルで作成したグラフをワードに挿入して回転させようとしたのですが、方法が分かりません(x軸とy軸を換えたいのでは無くて、画像自体を回転させたい)。ワードの90°回転機能が使えると思っていたのですが、使えませんでした。分かる方お願いします。

Aベストアンサー

エクセルのグラフを選択。

メニューの[編集]を[Shift]キーを押しながら開くと[図のコピー]が表示されるのでこれを選択。

[図のコピー]のダイアログが出たらそのままOK (他を選択していろいろ試してみても良いかも)

ワードに貼り付けると図として貼れるので回転可能。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QExcelで作った表を図形式ではなく表形式でWordに90度回転させて貼り付けるにはどうしたらいいんでしょうか?

Excelで作った表をWordに90℃回転させて貼り付けたいのですが、形式を選択して貼り付けで図を選択すれば90度回転させることができるのは知っているんですが、図ではなく表のまま貼り付けて90度回転させるにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

Word 2003までなら、表を選択して「書式」→「縦書きと横書き」で、ご希望の回転方向に設定できます。
Word 2007なら、表を選択して「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ」の「文字列の方向」をクリックして表示される一覧からご希望の回転方向を選択します。
 「文字を思い通りに配置させよう! 」
 http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word19.htm

但し、セルの位置は回転しませんので、予め、Excelで行と列を入れ替えておいてからWordにコピーする必要があります。
 「行と列を入れ替える」
 http://dreamy.boy.jp/tec17.htm

また、図の回転と違って、レイアウトが崩れますので、レイアウトを整える必要があります。

QWordにExcelの表を貼り付けるとき、Excel内の罫線を削除するには?

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

Aベストアンサー

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?
また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

Qエクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

エクセルで作った表をワードに挿入するには

1、エクセルを開き、表をコピー
2、ワードを開き、編集メニュー→形式を選択して貼り付け
3、貼りつける形式を「Microsoft Excelワークシート」にしてOK


ワードで作成した文書をエクセルに挿入するには
1、挿入→オブジェクト→ファイルから→ファイルを選択

でうまく行きませんか?

また、ワードの文書全部を選択してコピーして、エクセルに貼り付けではどうですか?

Qエクセルで作った表を丁度いいサイズでワードに貼り付けるには?

教えてください。苦労して作った英文レポートに、エクセルの表を貼り付けたいのですが、そのまま切り取ってきてやったら、か過ぎて元のレポートがぐちゃぐちゃになってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、貼り付けてレイアウトなどが崩れたら、あせらず「元に戻す」をしましょう。

まずエクセルで貼り付けたい表部分をコピーします。
次にワードで「編集」⇒「形式を選択して貼り付け」で
Microsoft Office Excel ワークシート~~~(たぶん一番上)を選んで貼り付けます。

すると大きさが変えられます。
また、ワードにて貼り付けたオブジェクトの書式設定で
「レイアウト」を「背面」か「前面」にすると表の位置で元の文字などが移動しないので編集が楽になると思います。。

QEXCELで作成した表(横)を表(縦)に変換ができますか。

EXCELで作表しましたが、横向きに作成した数値の入った表を縦向きに直す方法はどうすればできるか教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

表を選択してコピーします。
他の場所か他のシートに、「編集」>「形式を選択して貼り付け」で「行列を入れ替える」にチェックを入れてOKを押します。

Qエクセルで計算すると2.43E-19などと表示される。Eとは何ですか?

よろしくお願いします。
エクセルの回帰分析をすると有意水準で2.43E-19などと表示されますが
Eとは何でしょうか?

また、回帰分析の数字の意味が良く分からないのですが、
皆さんは独学されましたか?それとも講座などをうけたのでしょうか?

回帰分析でR2(決定係数)しかみていないのですが
どうすれば回帰分析が分かるようになるのでしょうか?
本を読んだのですがいまいち難しくて分かりません。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★回答
・最初に『回帰分析』をここで説明するのは少し大変なので『E』のみ説明します。
・回答者 No.1 ~ No.3 さんと同じく『指数表記』の『Exponent』ですよ。
・『指数』って分かりますか?
・10→1.0E+1(1.0×10の1乗)→×10倍
・100→1.0E+2(1.0×10の2乗)→×100倍
・1000→1.0E+3(1.0×10の3乗)→×1000倍
・0.1→1.0E-1(1.0×1/10の1乗)→×1/10倍→÷10
・0.01→1.0E-2(1.0×1/10の2乗)→×1/100倍→÷100
・0.001→1.0E-3(1.0×1/10の3乗)→×1/1000倍→÷1000
・になります。ようするに 10 を n 乗すると元の数字になるための指数表記のことですよ。
・よって、『2.43E-19』とは?
 2.43×1/(10の19乗)で、
 2.43×1/10000000000000000000となり、
 2.43×0.0000000000000000001だから、
 0.000000000000000000243という数値を意味します。

補足:
・E+数値は 10、100、1000 という大きい数を表します。
・E-数値は 0.1、0.01、0.001 という小さい数を表します。
・数学では『2.43×10』の次に、小さい数字で上に『19』と表示します。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E6%95%B0%E8%A1%A8%E8%A8%98
・最後に『回帰分析』とは何?下の『参考URL』をどうぞ。→『数学』カテゴリで質問してみては?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E5%B8%B0%E5%88%86%E6%9E%90

★回答
・最初に『回帰分析』をここで説明するのは少し大変なので『E』のみ説明します。
・回答者 No.1 ~ No.3 さんと同じく『指数表記』の『Exponent』ですよ。
・『指数』って分かりますか?
・10→1.0E+1(1.0×10の1乗)→×10倍
・100→1.0E+2(1.0×10の2乗)→×100倍
・1000→1.0E+3(1.0×10の3乗)→×1000倍
・0.1→1.0E-1(1.0×1/10の1乗)→×1/10倍→÷10
・0.01→1.0E-2(1.0×1/10の2乗)→×1/100倍→÷100
・0.001→1.0E-3(1.0×1/10の3乗)→×1/1000倍→÷1000
・になります。ようするに 10 を n 乗すると元の数字になるた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報