Word上で、Excelからコピーで貼り付けた表を90°回転させる方法はありますでしょうか。
そんな方法があれば、ご教示、お願いします。
A4横長で表を含むページを作成しようと苦戦しております。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Word文書のページ設定が縦長向きの用紙になっていて、Excelの表を貼り付けする途中のページだけ横長向きの用紙にしたいということであれば、セクション区切りを使って行うことができます。


下記ページの4番目に具体的な方法が出ています。
ページ番号も必要なら、その下も参照してみてください。

用紙の向きを縦・横混在で作成する(セクション区切り)
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/ …
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、有り難うございました。

お礼日時:2009/05/24 08:25

事情が良く理解できていませんがWordをページ設定で印刷の向きを横にしてはいかがですか。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-pagl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 08:25

こんにちは



excelの表を図で貼り付けると回転できます。
・excelで表を選択→コピー
・wordで編集→形式を選択して貼り付け
 貼り付けで図(Windowsメタファイル)または図(拡張メタファイル)
・wordで図を選択して回転させる。(図のレイアウトは「前面」等に)

リンク貼り付けと言う方法もありますが、回転のオプションが
灰色で選択できないこともあるので、図の方が確実と思います。

では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 08:26

設定画面で、X軸とY軸を入れ替えるだけだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Qpdfの表など(excel起源の表)をwordに貼り付けたい.

wordにオブジェクトとしてpdfになっている表を貼り付けようとすると,大変解像度が落ちてしまい困っています.
どのように貼り付けると,質を落とさずに貼り付けられるのでしょうか.
(excelの表をpdfとしているため,フォント情報などが残っている状態)

他の手段としては acrobat readerにてスナップショットとし,wordに貼り付ける,画面をprint screenして貼り付けるなどありますが,根本的な解決でないと思っております.
上記の方法だと埋め込みフォントが,フォントでなくなってしまうのがもったいないです.

イラストレータ経由で貼り付けるとフォント情報なども残せるのですが,
あくまでイラストレータを持っている人のみができる技で一般的ではないですし...

Aベストアンサー

ソースネクスト社のいきなりPDFエクストラパック2がお勧めです。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QExcelで作った表を図形式ではなく表形式でWordに90度回転させて貼り付けるにはどうしたらいいんでしょうか?

Excelで作った表をWordに90℃回転させて貼り付けたいのですが、形式を選択して貼り付けで図を選択すれば90度回転させることができるのは知っているんですが、図ではなく表のまま貼り付けて90度回転させるにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

Word 2003までなら、表を選択して「書式」→「縦書きと横書き」で、ご希望の回転方向に設定できます。
Word 2007なら、表を選択して「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ」の「文字列の方向」をクリックして表示される一覧からご希望の回転方向を選択します。
 「文字を思い通りに配置させよう! 」
 http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word19.htm

但し、セルの位置は回転しませんので、予め、Excelで行と列を入れ替えておいてからWordにコピーする必要があります。
 「行と列を入れ替える」
 http://dreamy.boy.jp/tec17.htm

また、図の回転と違って、レイアウトが崩れますので、レイアウトを整える必要があります。

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

QWordで図表を含んだファイルをA4→B4にする方法

Word98で図表を含んだ(両方とも含んだ)ファイルがあります。一生懸命表組みをしてようやく作成したのですが、A4サイズで作成しました。A4、B4とも両方とも必要になってしまい、用紙設定でB4にすると文字や表や図は大きさがそのままになってしまいます(A4と同じように印刷され、拡大されない)。

これを解決するにはどうしたらよいでしょうか?何でもよい(たとえば画像として保存してB4サイズで印刷するとか)ので、教えてください。

当方、PCの知識はそこそこあると思いますので、案さえ出していただければ、自分でなんとかします。よろしくおねがいします。

*Word98に限らず、2003などでこのような方法があるよ~という方でも教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

印刷設定でプリンタの選択や印刷範囲を指定できる画面の右下に縮小と拡大がありますが、用紙サイズの倍率指定でB4を指定すると拡大されませんか?(word2003を使っています。)
会社では、プリンタのプロパティで元の用紙サイズと出力用紙サイズを選択できますので、私はプリンタの方で倍率指定をしていますが・・。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Q横長のエクセルの表を縦置きのワード文書に貼り付けたい

エクセル・ワード共に2000を使っています。
タイトル通りの作業をしたいのですが、

1)表を画像扱いにはしたくない
 (後で修正が入る可能性大なので)
2)ワードのセクション区切りで用紙を横置きにする技は使いたくない
 (フッタを横位置に持っていきたくないので)

という、いささか我が儘な条件がつきます。
過去の回答も探してみましたが、対応ソフトのDL先がリンク切れになっていまして、現在振り出しに戻った状態です。
対策をご存じの方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

今晩は。

ご希望の条件をそのままクリアする方法はあいにく解りませんが、2)がダメな理由の『フッタを横位置に持っていきたくない』だったらワードで解決できます。

1.セクション区切りを入れて該当ページを横置きにした後、ヘッダー・フッターを表示させて「前を同じ」をオフにする。該当ページの後ろに縦置きページが続くのならその部分もオフにしておく。
2.挿入→ページ番号で、位置を「ページの中央」に、配置を「左」にする。
3.フッターを表示させ、ページ番号部分のレイアウト枠を選択した状態で書式→縦書きと横書きで「文字の向き」を右90度に変える。

絶対、とまでは言いませんが、ワードに貼り付けたエクセルシートを回転させることはできないと思います・・・

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Q A3→A4にするときの表の扱い方

こんにちは。
A3文書で主に表で作っている文書があります。
これをA4文書にしようと編集していたのですが、表の高さが自動的に固定されてしまうため縦長になってしまい1枚で収まらなくなりました。
こういったときに、表の行の高さを小さくするにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみにマウスでドラッグしたりプロパティから高さ指定しても駄目でした。
根本的な初期設定がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

<作業イメージ>
1.フォントを小さくする。
2.表の高さ、幅を調整する。
3.用紙設定を変更する。

Aベストアンサー

1.表全体を選択
2.次に表の上で右クリックして、「表のプロパティ」を出す
3.「行」タブをクリック
4.「高さ」を任意の数字にし、最小値ではなく、固定値にする

そのほかには、
・フォントサイズを小さくする
・表全体を選択して、[書式]-[段落] で、行間隔が1行なら、これを固定値にした上で、適当なポイントに調節する(数字が小さいほど狭くなる)
くらいでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報