アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛があればなんでもクリアできるとおっしゃる方がいるとは思いますが。

結婚相手の女性の収入って気になりませんか?(当然、性格などの相性がいいという前提です)
収入0でもいいですか?

自分の親の面倒や自分自身の状況(収入源など)、妻子を養うなどプレッシャーはないですか?

A 回答 (7件)

相手の女の収入、あてにはしていませんが、正直気になります。

自分より多ければ釣り合いとか考えるし、ゼロだと「この人普段何してんだろ」って勘ぐります。  結婚前の相手の素顔が気にならないほうがおかしいと思います。

愛があって何でも乗り越えれたら苦労しません。  愛なんて結婚前から存在するモノとも思いません。  ふたりで積み重ねてこそ、本物の愛ができるのだと思います。

結婚したら専業主婦とか、男の収入は全て妻が管理するとか、つまらない思い込みって困りますよね。  収入の大小は別として、労働の苦労の経験がある女性でないと結婚は難しいと思います。

親を面倒見るプレッシャーは相手にもあるので、お互い様だと思います。  結婚とか子供とかは案外何とかなるものですから、そんなにプレッシャーはありませんが、誰も未経験の段階ではプレッシャーを感じるものだと思います。
    • 0

収入0で気になりません。

もっとも、家計を気にし、苦しいと判断する時は、パート等に出ることを考えるような女性である必要はありますが。

・自分の親の面倒や自分自身の状況(収入源など)、妻子を養うなどプレッシャーはないですか?
 これ以外に、結婚する女性の家族の問題もありますね。当然、気になります。しかし、このことが収入0を否定することとイコールではありません。

補足質問がある場合は、お礼欄にお願いします。補足欄ですと、通知はされない設定にしています。
    • 0

最近思うことは結局サラリーマンやってても、いって年収2000万ぐらいなわけです。

役員とかはひとまず置いておきます。
そしてそれぐらい収入を得るとなると、まず間違いなく仕事のプレッシャーが大きくかつワーカホリック気味に働くことになります。
手取りで時給換算すると悲しくなったりする現実があるわけです。

これでホワイトカラーエグゼンプションなんか通った日にはさらに落ちるわけです。単純にいえることは一人で養った場合、切られたときどうするのかということです。
2人で働いて貯金しておいたほうが気持ちの余裕がぜんぜん違うのではないでしょうか。そして、収入を給料からだけじゃなく得ることも考えたほうがよりいいでしょう。

私の理想を言えば、公務員同士が一番いいかなぁとおもいます。学生の時は収入が多いことに重きを置くものですが、適切な労働時間、休暇というものも報酬ということに気がついてきましたね。
    • 0

はじめまして。

相手の収入を当てにしていますか?
自分は、結婚していますし、子供もいます。
もちろん、妻子を養うプレッシャーは常に感じて生きています。
だから頑張って働いています。

愛情も必要ですが、基盤はお金です。
愛だけでは食べて行けませんから。

相手の収入を気にする前に、自分の収入で妻子を養えるか?
を検討すべきだと思います。
自分はそれを考えたので、結婚前に何度か転職をし、妻子の養える
仕事をみつけ、そのうえで結婚しました。

相手の女性の収入を当てにするのはどうかな?と自分は思います。
    • 0

女性ですが回答させて下さい。

女性の収入が気になるのは普通だと思います。
このご時世ですから、妊娠、出産時期以外は働いて二人でしっかり
稼いでおいた方がいいと思います。
会社の男性を見ていると、奥さんの仕事が安定している(保母さんや
看護婦さんなど出産してもすぐに復帰がしやすい職業など)
人と専業主婦とでは、お小遣いの金額なども違うようですし。
私の周りの友達は、全員共働き希望の女性ばかりですよ。
出産したら、パートぐらいにしたいって人もいてますが、
基本的にフルタイムで働きたいって人が多いです。
質問者さんが思っているほど、旦那さんの収入に頼る人は
少ないと思います。
それに結婚相手は、一緒に頑張っていける人の方がいいと思いますし。
婚活頑張ってください。
    • 0

初めまして。

僕は未婚ですがコメントさせて頂きます。まず相手の収入についてですが、僕はあまり気にしません。多分これは僕の考え方が古くて、男は外で働いて女性には家を守ってもらうという、お爺ちゃん子ならではの発想なんですけどね。でも実際はこの不景気で共働きではないと生活が成り立たないのが現状ですので相手の収入が気になるのも解ります。周りにいる既婚者のほとんどが小遣い制なので、奥さんに任せるのが安定への一歩かと。(みんな大変だとは言いながら、結構幸せそうです)あと、愛があればというのは若い時の一種の勢いであって、本当の意味は何十年か連れ添って見えてくるものかと…。現実問題としてお金がないと二人の関係もギクシャクして愛も壊れてしまいます。(僕の事)
最後に妻子を養うのがプレッシャーとありますが、これは発想の転換で「守るべきものがある」ととらえてもらえればその後の仕事の取り組みかたとかも変わってくると思います。子供とか本当にかわいいですよ。アドバイスななったかどうか判りませんが、頑張ってくださいね。
    • 0

極端な例ですが、収入が無ければ、僕はそもそも人を愛する事に

踏み切れません。 ですので就業していなかった一時期は(20代)は
恋愛は考えませんでした。 勿論収入が減ったり、親も年をとるって行けば、病気の可能性も出てきますしね。ですから、親の健康にも
無関心ではないのです。(食事に誘ったりしますね。)
妻子を養うプレッシャーですか? 勿論あります。 プレッシャーがあれば、自分のやるべき事に努力を集中させることです。 働くとか
家族を大切にするとと僕は、未婚ですがそうのように考えています。
積み重ねが、プレッシャーを撥ね退ける自信となると思います。
甘いことかもしれませんが、僕より若い男女が、家庭を持ち子供を育てているのを見れば、・僕は何をしているのかな?とは日々感じます。
相手の女性にも依りますよ。 また【愛】と言われますが、愛は単純に好きということではないですよね。愛の意味は広く深いと思います。
生意気を言いましたが、今の僕が感じる答です。
ご参考にしてください
    • 0