2ヶ月ほど前、家でのブリーチで成功したので調子に乗って
プリンになってきたので、生え際をブリーチしたところ、
逆プリンで、生え際だけ金髪、他は茶になってしまいました><
しかも金髪が目立つので、金と黒みたいですごいことに。。。

こんな頭では学校に行けません><

どうやって対処するのがよいでしょうか?
お金がないのでなるべく美容室には行きたくないのですが、
市販の黒染めではまた失敗してしまうのでしょうか・・・?
むしろ美容室でも手のつけようもないのかな・・・><

アドバイスお願いします;_;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは! 大変なことになってしまいましたね><



ブリーチしたあとにカラーはまだやっていませんよね?
それだったらカラーで上手くごまかせるかもしれません。
頭皮に近い部分は色も抜けやすく、また染まりやすくもあるので、まだカラーをやっていないなら試してみるといいかと思います!

他の部分と同じくらいの色の市販のカラー剤を買ってきて、まずは金色になってしまった部分に最初によく塗ります。
その後にほかの部分にも全体的に塗ります。
そしてスーパーの袋をかぶる、又はラップで覆います。
そして放置して、色が入ったようなら流してください。
これで上手くいけばごまかせると思いますが、それでも気になる場合は美容室へいって直してもらうといいと思います^^

-----
今度からプリンになっても、部分ブリーチはしない方がいいですよ!
前にも述べたように、頭皮に近い部分は色が抜けやすく、入りやすいので、全体的にブリーチするとちょうど同じくらいになったりします。
逆に頭皮に近い部分は最後に塗ってもいいくらいです。
そしてブリーチした後はカラーです!

私も素人ですが、素人がやる時は部分的に塗ったり、頭皮に薬剤をつけないように慎重に塗ったりしてると、塗った部分に時差がかなり生じてしまうのでかえって汚くなってしまうこともあるかと思います。
なので一気にクシなど使わず、薬剤を手に(手袋装着状態で)とり、シャンプーのごとく全体に手でガシャガシャと塗ると逆にいいような気がしますw
これだと塗る時間が一定に近いので、あとは放置しておけばオッケーです。

スーパーの袋をかぶっておくと蒸らされて温度が上がるせいかキレイになります。
ラップでもいいのですが、私はこの方法が簡単だったので高校生の頃などはよくやってました。人には見せられる姿じゃありませんが・・・(笑)

参考になるかは分かりませんが、私はこの方法でよく成功していました。
この方法でカラーをやって、色ムラの少なさや色の入り方を美容室の人に褒められたこともありますw よかったら試してみてください!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市販のヘアカラーで治せました^^*
本当に助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 17:13

もしかしてプリンの所だけ薬剤をつけましたか?


それだとどえらい事になります。
僕も自宅で欠かさずブリーチをしているのでアドバイスを。

黒くなっている所は時間を長めにとるだけで、時間差で薬剤は全体につけます。つける順序等は付属の説明書を見てください。

どうしてもて手におえないようでしたら、取り返しがつかなくなる前に美容室に行く事を強くお進めします。

この回答への補足

プリンのところに最初つけてから全体にもやったのですが
私がのろまだったのかすごい差になってしまいました><

補足日時:2009/05/23 13:51
    • good
    • 3

薬局で白髪染めが売っているので、金髪の部分だけ黒く染めたらどうですか? 価格1000円程度です。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Qホームカラーリングに失敗しました、染め直していいのは何日後?

ホームカラーリングをしたのですが、頭のてっぺんだけが明るく染まり、毛の先は黒いままで大きな染ムラで仕上がってしまいました。

あまりにもひどい状態なので、すぐに染め直しをしたいのですが、再び毛染めをしてもいいのは初めて染めた日から何日以降なのでしょうか?

またムラなく染まる、ホームカラーがあれば教えていただきたいです。

ご回答お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは^^

私は美容室の雰囲気が好きでなく、ここ何年かはホームカラーをしてます。
腰まであるロングですが、コツを知っていると全くムラにならずに染めれますよ~^^

染め直しは、一日でも長く空けるのが良いに越したことはありません。
ですが色ムラがかなり激しいようですので・・・。
染め直して、今後トリートメントなどを頻繁にしてあげるしか無いですね。

すみません。正直に言うと、ムラになったのはカラーリング剤の問題
では無く、質問者様の染め方の失敗です(><)
きちんと説明書を読んでから順序を守ってカラーリング剤を塗りましたか?

染まり方には温度が関係しています。
毛の根元は頭の表面に近いため、体温で根元に近い程、明るく染まります。
一番染まりやすい部分なので、根元は最後に塗ります。
そして場所。うなじ付近の髪は染まりにくく、頭のてっぺんは染まり易いです。
説明書の順序も染まりにくい場所から塗るように、順序が書いてあるのです。
これをきっちり守らないと、どのような商品を使ってもムラになります。

そして、塗るのに手間取り過ぎて時間がかかり過ぎたりするのも、色ムラの
原因になります(><)

ホームカラー(ヘアマニキュア以外)には、脱色剤も入っています。
(2つの液を混ぜるのは、脱色剤とカラー剤を混ぜているのです)
明るい部分にもう一度塗るのは、傷むのでおすすめできません。
同じ商品で、暗い部分だけを染めると、傷みは最小限で済みます。
暗い部分だけに違う商品のカラー剤を塗ると、既に明るい部分と
暗かった部分の色が、違う色になっちゃいます><

どうしても他の商品で全体を染めるということであれば、初心者にも
使い易いのがルシードです。
カラーの種類も明るい物から暗めの物までたくさんあります。
ホームカラーの中では、かなり発色が良く、ブラシつきなので塗りやすいと
思います。
全体を染め直す場合、既に明るい部分は一番最後に塗ってくださいね。

■緊急処置
次回染める際、少し時間を置いたあと確認してみて、もしまた色ムラを
感じてしまうようなことがあれば、暗い(染まっていない)部分を
ドライヤーで少し温めてみてください。そしてまた少し時間を置く。
その時、根元は温めないように注意してください。

次回は失敗しないように頑張って☆
トリートメントなど、ケアはしっかりしてあげてください♪

こんにちは^^

私は美容室の雰囲気が好きでなく、ここ何年かはホームカラーをしてます。
腰まであるロングですが、コツを知っていると全くムラにならずに染めれますよ~^^

染め直しは、一日でも長く空けるのが良いに越したことはありません。
ですが色ムラがかなり激しいようですので・・・。
染め直して、今後トリートメントなどを頻繁にしてあげるしか無いですね。

すみません。正直に言うと、ムラになったのはカラーリング剤の問題
では無く、質問者様の染め方の失敗です(><)
きちんと説...続きを読む

Qブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。

ブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。
ブリーチしたら明るくなり過ぎてしまいました。

このままでは外に出るのも厳しい状況でとてもじゃないけど仕事にも行けそうにありません・・・
それは困るので痛むの覚悟でどうにかしたいのですが暗くする(真っ黒ではなく)場合茶色のヘアカラーなのかヘアマニキュアなのか・・・色々種類があってどれを選択したら良いか分かりません。
ブリーチで明るくなり過ぎた髪を暗くするにはどれが適してるでしょうか?
贅沢言えば、せっかく色が明るく抜けてるのでアシュ系を試してみようかと思ってるのですが問題ないでしょうか?
一番避けたいのはやったは良いけど明るいままで暗くなってないという事です。さすがに一日で3回は厳しいと思うので・・・
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

市販品で染め直したいということでしょうか?黒い状態から染めるのは案外簡単で見本のカラーにそこそこ近い色味までは持っていけますが、明るい髪、特にブリーチ毛に色を入れるとなると話はちょっと複雑になります。アッシュという色のカラー剤には青の色素が入っています。ブリーチ毛はどの程度かわかりませんが、例えば黄色く抜けた状態だとしますと、黄色の髪に青の色素を入れることになり、黄色プラス青で仕上がりは緑っぽくなります。プロはその場合、補色を足しながら仕上がりがアッシュ系になるように計算して塗布していきます。 と言ってもその人それぞれが持つメラニン量を見ながらどれぐらいの比率で足していくかを見なければなりません。ブリーチ毛に色を乗せていくのにはとても技術が必要です。お仕事されている方のようですので、なおさら綺麗な仕上がりになるよう、プロにお願いするべきだと思います。

Q髪を染めたのですがてっぺんが明るくなりすぎて・・・

今日、
ビューティラボ ヘアカラー(ミルキーブラウン)
で髪を染めました。

昔染めたことがあったときに
全く染まらなかったので
気持ち長く置いてしまったら
てっぺんが明るい茶色になってしまいました・・・。
下のほうは暗くて上下ムラがすごいです。

そして明るい茶髪が似合わないようなので・・・
髪色戻しで暗くして、
真っ黒よりは茶色い、暗い茶色にしたいです。
そのときに使う髪色戻しについてですが、
ブラックと(ナチュラル/ブラック)ブラウンというのを
よくみかけるのですが、
明るいところを(ナチュラル/ブラック)ブラウンで染めても
大丈夫でしょうか・・・暗くはなるでしょうか?
ブラックだと真っ黒になってしまうのかと
不安です・・・。

なるべく急いで髪色を暗くしたいです!

Aベストアンサー

こんばんは

ヘアカラーで一番失敗しやすいのが、今回の質問者様の様な例なんです。

根本付近は体温が伝わり安いのでその熱で染まり安く、毛先には体温は伝わらないので染まりにくいんです。
そして、襟足や、後頭部も染まりにくく、つむじや、コメカミ辺りは染まり安いんです。
ですから美容室で初めて明るく染める時って、毛先の方に先に薬を塗って、染まって来ると根本に塗るんです。
市販品でも、その様に出来れば良いんですが、実際中々難しいです。

暗い色に戻したいとの事ですが、一度明るくした髪を戻すのは明るくするより簡単です。
お望みのカラーで(ブラウン系やブラックであれば)一気に染めて大丈夫です。
きれいに薬が塗布出来れば、明るい所は暗く、染まらなかった所は多少明るくなります。(薬にもよります)ブラックは、下手すると光に当たった時、赤や緑に見えたりします。
ちなみに、色を戻す時も、薬は下を向いて襟足からつむじ辺りまで染め、耳の上からてっぺんに向かって染めるとムラになりにくいかもしれません。
質問者様の髪の長さにもよりますが、例えば肩に付く位の長さでしたら、1液2液を混ぜる様な薬でしたら、混ぜた合計が200ml以上無いときれいに全体は染まりません。
泡カラー等は分かりませんが…
頑張ってみてください。

こんばんは

ヘアカラーで一番失敗しやすいのが、今回の質問者様の様な例なんです。

根本付近は体温が伝わり安いのでその熱で染まり安く、毛先には体温は伝わらないので染まりにくいんです。
そして、襟足や、後頭部も染まりにくく、つむじや、コメカミ辺りは染まり安いんです。
ですから美容室で初めて明るく染める時って、毛先の方に先に薬を塗って、染まって来ると根本に塗るんです。
市販品でも、その様に出来れば良いんですが、実際中々難しいです。

暗い色に戻したいとの事ですが、一度明るくし...続きを読む

Q全然髪が染まらない&脱色されない

先日、市販の脱色剤で髪をブリーチしました。(自宅で)
でも、規定時間より心持ち長めに置いたのに、まったくと言っていいほど抜けませんでした。
そこで、1週間後くらいに、今度は脱色ではなく染めるものをやってみました。それも、規定時間より20~30分多く置いたのに、思うように染まりませんでした。(これも自宅で)
今までミストで脱色していたのですが、その時はちゃんと脱色されていたし、説明書通りに出来上がっていました。
よく注意書きにあるように、髪を黒く染めたりした後ではありません。
最後にミストで脱色したのは4ヶ月前で、その後髪も切り、自然な黒髪でした。パーマやその他の手は加えてません。なお、塗りムラ等の可能性は、妹に手伝ってもらったので、ないものと思います。

なんで染まらないのでしょうか。確かに髪質は太くて多い方ですが今まではミストでちゃんと染まっていたのに・・・・
同じような経験をした方で、こうやるといいとか、何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

専門家としましたが、正確には元専門家です。
髪の毛を明るくするには、まず例外なくブリーチ剤を使います。
黒い物の上に何色を重ねても黒にしか見えないと言う色の原理があるからです。
そこでいろいろな種類の染毛剤があるわけなのですが、一般の方だとその染毛剤がどのタイプだか判り難いんですよね。
詳しく説明するとものすごく長くなるので、やめときますが、
要は髪の毛のメラニン色素を破壊すればいいわけです。
ですが、これと一緒に髪の毛のたんぱく質も壊してしまうので、その程度を誤るとものすごいダメージを受けてしまいます。
市販の薬はもちろん素人さんが扱うわけですから、効果としては弱い物が多いのです。
明るくするだけなら簡単なんですよ。
いかに傷ませずに明るくするかですが、明確な良い方法と言うのはまだ無いと言うのが現状です。
なので、星の数ほどの染毛剤が出回ってるわけです。

強い薬の特徴ですが、
まず二液式であること。
 これです。過酸化水素を使うかどうかです。
その濃度とph(ペンハ―)アルカリ度で強さが決まります。

過酸化水素は揮発性がありますからラップするのは当然効果あります。というか必須です。
あと温度です。高ければ高いほど効果があります。
あとphですがこれは簡単に調節できません。
バージンヘアーはキューティクルかしっかるしているので
髪の毛内部に薬が入って行き難くなっています。
アルカリ性にすれば膨潤して良いのですが、最近のシャンプーやトリートメントは酸性のものが多いですから。
言い出せばきりが無いのでこの辺で止めときますが、
最後に、均一に明るくするのはすごく難しいんですよ。
プロでもすごく高度な部類に入ります。
1・2トーンくらいなら良いですがそれ以上ならプロに任せた方が良いです。
ブチになって直してと駆け込んでくる人多かったですが
そうなるとプロでも直せない場合もありますんで。

専門家としましたが、正確には元専門家です。
髪の毛を明るくするには、まず例外なくブリーチ剤を使います。
黒い物の上に何色を重ねても黒にしか見えないと言う色の原理があるからです。
そこでいろいろな種類の染毛剤があるわけなのですが、一般の方だとその染毛剤がどのタイプだか判り難いんですよね。
詳しく説明するとものすごく長くなるので、やめときますが、
要は髪の毛のメラニン色素を破壊すればいいわけです。
ですが、これと一緒に髪の毛のたんぱく質も壊してしまうので、その程度を誤るともの...続きを読む

Qブリーチ後に黒髪に戻すには

ブリーチして、金髪に近い茶髪になってしまいました。

ネットで調べると、市販の黒髪戻しを使って一時的に黒くなったとしても、
1~2週間後にはだんだん明るくなってくるので、
何度も染め直して、髪が激しく傷む上に、
決して思い通りの黒髪には戻らないとあり、ショックです。

黒髪に戻すために、なるべく傷みの少ない最良の方法は、どんなものでしょうか?

市販の染剤でも、対応可能でしょうか?

美容院でしてもらうなら、どのような処置が理想的でしょうか?

ブリーチしたのは5日前で、最低1週間カラーリングしてはいけないようですが、
最短でいつごろ黒髪に戻す処置をしていいのでしょうか?

Aベストアンサー

もう二度とカラーをされないなら、ブラックヘナとかもくらんがいいと思います。
しっかりと髪にとどまり、洗うと色が落ちて行くのですが髪の奥底には色素がしみついた感じになります。
もしくはもうカラーはやめて、白髪用のヘアマニキュアを頻繁にされるとか。
こちらはダメージは殆どありませんので、落ちる都度頻繁に染めても問題はありません。
これらの方法はいますぐに行ってもダメージは殆どありません。
アルカリカラーは黒を入れる際にさらに、脱色効果が起きるので傷みます。
色素が取れれば、ブリーチ状態が現れるのでいつまでたっても黒髪には戻れません。

Qセルフカラーで失敗!どう対処すれば・・・(ToT)

少し髪を軽く見せたいと思い、ドラッグストアでセルフカラー剤を買ってきました。(ルシードLのです)

自分でするのは数回目(とはいえ、4年ぶり)くらいなので、「ラップをまいて温める」など、説明書のアドバイスを実行してきっちり時間を置いたら色が入りすぎてしまい、めちゃくちゃ明るい茶色になってしまいました(泣)

特につむじ周辺やトップの辺りには金髪も混じるほど
不自然な色です。(栗色が希望だったのに・・・)
このままでは眉と髪が色の格差がありすぎておかしく、外に出られないので、なんとかもっと落ち着いた茶色にしたいのですが、どう対処すればいいでしょうか?質問は下の通りです。
(カラーやり直しについて)
1.最終手段として美容室でのカラーやり直しも考えていますが、できるものでしょうか?
2.説明書には「やり直す場合は1週間以上あける」とありますが、5日でも大丈夫ですか?(子どもが小さいので平日に美容室には行けないのです。)

(ヘアマニキュアについて)
3.市販のヘアマニキュアでも暗めカラーに見せることはできますか?
4.その場合、色味を選ぶポイントと、実行時に気をつけることは何でしょうか?

よろしくお願いします。

少し髪を軽く見せたいと思い、ドラッグストアでセルフカラー剤を買ってきました。(ルシードLのです)

自分でするのは数回目(とはいえ、4年ぶり)くらいなので、「ラップをまいて温める」など、説明書のアドバイスを実行してきっちり時間を置いたら色が入りすぎてしまい、めちゃくちゃ明るい茶色になってしまいました(泣)

特につむじ周辺やトップの辺りには金髪も混じるほど
不自然な色です。(栗色が希望だったのに・・・)
このままでは眉と髪が色の格差がありすぎておかしく、外に出られないので、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

育児休業中の美容師です。
セルフカラーについては全く知識がないですが・・・

よく失敗した~とお店に来られましたね^^;

むらむらになってなかったらお店では簡単に直せます。
色を暗く入れる場合は1週間あける必要も無いです。

後、マニキュアについて・・市販のものはよくわかりませんが
暗い色をいれると、暗くはなります。
あまり濃いい色を入れると真っ黒になっちゃいそうなんできをつけてください^^;

Q何度もホームカラーに失敗しました、頭が逆プリンです

こんにちは、いつもお世話になっています。

高校を卒業したので、髪の毛を染めようと先日自宅でヘアカラーをしました。
ブロッキングが不要、というヘアカラーでしたので、ブロッキングは特にせずに普段どおりに襟足から塗り始めました。
ところが、仕上がりが逆プリン状態で、髪の毛の内側と頭頂部のみが金色に近い色になり、他は黒色のままでした。

そして先日、こちらのサイトでリタッチするにはどうすればいいかをアドバイスいただき、さっそく実践したのですが、全くと言っていいほど状況はかわりませんでした…
丁寧にアドバイスを頂いたので、教えてくださった通りに、しっかりブロッキングしてドライアーで暗い部分を温めたりもしたのですが、色が全然入りませんでした。

ちなみに過去に何度も、自分で毛染めをしていますが、失敗をしたのは今回が初めてです。

あまりにひどい髪色なので、染め直そうと考えているのですが、ここはやはりお金はかかりますが美容院で手直しをしてもらうべきでしょうか?

また、泡カラーがとても使いやすいと聞きますが、使われたことのある方の感想も、ぜひお聞きしたいです。

ヘアカラーについて、詳しくご存じの方、よろしければ回答お願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。

高校を卒業したので、髪の毛を染めようと先日自宅でヘアカラーをしました。
ブロッキングが不要、というヘアカラーでしたので、ブロッキングは特にせずに普段どおりに襟足から塗り始めました。
ところが、仕上がりが逆プリン状態で、髪の毛の内側と頭頂部のみが金色に近い色になり、他は黒色のままでした。

そして先日、こちらのサイトでリタッチするにはどうすればいいかをアドバイスいただき、さっそく実践したのですが、全くと言っていいほど状況はかわりま...続きを読む

Aベストアンサー

sweeeet17さん初めまして^^

逆プリンの状態になってしまったんですね!私も経験があります!!
市販で販売しているカラーリング剤で何度やっても頭頂部が明るくなってしまい、なかなか自分の思い通りにいかなくなってしまいました(TT)
結果、何度も自分でカラーリングしたためか、かなり髪が痛んでしまい切ることにしましたが・・・。

今はカラーリングは少しお金がかかっても、必ず美容室でやってもらっています!
無料のクーポン雑誌やネットなどに色々な美容室が載ってますし、そのクーポンを使えば、わりと安くカラーリングができますよ♪
やはりプロの方に自分の希望のカラーや(カラーのサンプル本の様なものを見せてくれます♪)雑誌などを見せてもらい伝えると、自分自身の髪の状態など色々教えてもらえて日頃のヘアケアなどの勉強にもなります^^

あと、私の友人ですが短期間に何度も市販のカラーリング剤を使ったら、アレルギー的な反応が出てしまい耳や首筋辺りが切れて血が出て膿んでしまいました!!!

Q連続でブリーチ。

今日ギャツビーのナチュラルブリーチで、
30分間でのブリーチ行いましたが、いまいち色が変わりませんでした。
明日、Nブリーチより強力な方勝って、もう一度しようと
思うのですが、連続でして大丈夫でしょうか?

また、うまく脱色するテクとかあったらお願いします。

Aベストアンサー

う~ん・・・
連日でのブリーチはあまりオススメできませんねぇ・・・。
5日~7日くらいは間隔をあけた方がいいと思いますよ。
頭皮のためにもね。

で ブリーチする時には暖まったお風呂場でやると抜けやすいです。
あと 100均で売ってるシャワーキャップをかぶるのもいいです。
イヤー(耳)キャップもあると耳を意識しないで塗れるからいいですよ。

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報