27才の女子です。
現在付き合って1年半の彼(35)がいます。
ここ数ヶ月ケンカが多く悩んでいます。
先日やっと仲直りをしたと思ったらまたケンカ・・・。
彼曰く私の話がうじうじした内容ばかり、それを聞いてるとイライラする、そして何をするにしてもしつこい、だそうです。
そして私が「もうしつこいのやめる」と言うのも聞き飽きた、何度同じことを繰り返すんだ!と怒らせてしまいます。
自分ではできるだけネガティブなことは言わずに努めようと思ってたんですが、無意識のうちに出てたようです。
そのうち、電話もメールも着信拒否され、悩んでいました。
しかし、ある日突然拒否が解除されてて、びっくりしました。
どういうタイミングで彼は解除したのかわからないし、そして今もまだ怒ってるのかわかりません。
昨日彼の家に泊った時は一言も喋りませんでした。
今朝「まだ怒ってる?」ってメールしても返信がなかったので、ますます彼の考えてることがわかりません。
彼は怒ってるのでしょうか?
きっとそっとしておいた方がいいんでしょうけど、どうしたらいいかよくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネガティブな人ってなかなかなおらないですよね(^ω^;)


私もたまに聞いててイライラするたちです。

とりあえず喧嘩してるのにお泊りっていうのは仲直りしたんですか?
でもその後に音信不通。
しかも一言も話さない。
どうゆうことでしょうか?
彼氏がそこまで怒ったって事ですか?

まあ何があってどんな関係なのかはわからないんですけどうじうじが嫌って言われてるなら『まだ怒ってる?』とかはやめたほうがいいかもしれません!!!

それでよけい彼がイラッとしてる可能性があります!!!
    • good
    • 0

彼がどう考えてるか分かりませんが一つ言えることはあなたを別の個人としてきちんと尊重していないという事は言えるでしょう。



家族だって友達だってもちろん恋人だって自分ではない他人。
食事のペースや物を食べるペース歩くペース、寝るタイミングみんな違って当たり前です。物の考え方だって違います。そこにいちいちイライラするのは彼自身人間が小さいからです。許容量が少ないからです。

自分より歩くのが遅い!家出る準備が遅い!(もちろん遅刻はよくありませんが)
そういった事でいちいち怒る人がいますが、自分と他人は違う事をきちんと認識していないからです。自分と違うペースの人がいると腹を立てます。

なのでそんな彼の事はもうほっておいてあなたをきちんと尊重してくる方とお付き合いする事をおすすめします。
    • good
    • 0

多分あなたは控えめなマイナス思考性格で彼は前向きプラス思考で瞬間湯沸かし器的な性格なんでしょうか

    • good
    • 0

>昨日彼の家に泊った時は一言も喋りませんでした。


>メールしても返信がなかったので、

喧嘩しててもお泊りはするんだぞと・・・
でもメールの返信はないぞと・・・

気にしないであなたも他に目を向けて遊んじゃったらどうですか
カラオケでも友達誘ってパ~~~~ッと
んで楽しそうにしている画像をメールで送るとか

向き合ったままの恋なんてつまらないでしょ
二人で前向いて行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。

親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。
具体的に相談したいので長文で失礼致します。

「そのセーター、アイロン掛けなくて良いの?」
「掛けた方が良いかなぁ(呟)」
「大丈夫なら良いけど。」

この場合の呟きは本気で判断出来ないとかではなく、せっかくアドバイス(?)して貰っているのに即答するのは如何かと思ったのと、後は普通に軽い会話のテンポです。
そしてアイロンも親が掛けます。(勿論私も掛けられますが、自分が家にいるのに替わられるのが好きではないらしいので)

確認したところ、ニットの素材が良いのか、洗剤が良いのか干し方が良いのか分かりませんが、わざわざアイロンを掛けて貰う程の皺はありませんでした。
上着とは言っても更にもう一枚羽織るので、どうせ隠れるだろうという甘えも僅かには有りました。
なので、「うん、大丈夫」と返事をしたら、「ほんっと可愛げない」とキレられました。

意味が分からなくて、もしかしたら変な誤解があるのかとも思って理由を訊いても答えてくれません。無視ではなくヒステリックに「あっち行ってろ!」です。
例えば、「こんなに汚くても平気なら良いけど」と嫌味を言われたのに平然と、大丈夫だと言ったならまぁ可愛げ無いとは思いますが。
でも今回は、こうしなくて良いの?&問題ないなら良いよ、に対して自分で判断した通りに返しただけです。
私自身、何も不快に感じていませんでしたから、表情や声に不満が表れていたのでも無いと思います。
社会に出たら「良い」を馬鹿正直にあ、そうですか、と受け取るだけではいけないのかも知れませんが……家族です。
こんな些細な事なんですから、後になって不機嫌になる位なら最初から選択させなければ良いと思うのですが…。


それ以前に何故怒ったのかが分からなくて、理論立てて説明して貰えないのと怒鳴られるだけの状態に困って言われる侭に部屋へと戻りました。
あの場で何を言っても母には聞こえなかったでしょうから。

カッとなって部屋に入ったのではなく、仕方ないと諦めて戻っただけなので冷静に考えてみたのですが、何を謝れば良いのかが分かりません。
上辺だけのごめんなさい、が嫌だから順序立てて説明して貰いたいのに、「しつこい!」と言われたら如何しようもありません。
無かった事にするのも納得がいきません。
今後、どうすれば良いのでしょうか。



親と喧嘩してしまいましたが、謝り方が分かりません。
具体的に相談したいので長文で失礼致します。

「そのセーター、アイロン掛けなくて良いの?」
「掛けた方が良いかなぁ(呟)」
「大丈夫なら良いけど。」

この場合の呟きは本気で判断出来ないとかではなく、せっかくアドバイス(?)して貰っているのに即答するのは如何かと思ったのと、後は普通に軽い会話のテンポです。
そしてアイロンも親が掛けます。(勿論私も掛けられますが、自分が家にいるのに替わられるのが好きではないらしいので)

確認し...続きを読む

Aベストアンサー

母親は、仮に服を脱いだ時にシワを誰かに見られたら恥かしいという価値観を持っているのですね。だから、面白く無かったのでしょうね。この程度のことでは後を引く様な事では有りませんから、知らん顔で忘れることです。アイロンを掛けて貰ったら有難うというようにしたら良いだけです。

Q彼から連絡が来ないのですが、そっとしておくべきですか?

昨日、彼と会う約束をしていましたが昨日の朝に「今日楽しみだね」とメールがきたきり、
約束の場所にも来ず、今まで連絡もありません。

彼の家族に連絡したところ、彼は4日間も家に帰ってきていないとのことです。

家族には昨日の夕方に連絡が入って、酔いすぎてきもち悪くて連絡できなかったと連絡が入り、
今日は帰ると連絡したそうです。

家族は、帰ってきたらすぐ私に連絡するように伝えますと言ってくれたのですが、まだ連絡がありません…

とりあえず、メールで落ち着いたら連絡くださいと送ったのですが、私は待っているだけしかできないのでしょうか…?

最初は浮気しているのかと思いましたが昨日もこちらで質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa4000020.html)
浮気と言うより自暴自棄になっているのかなと思います。

誰か助けて下さい…私はずっと待っているだけですか?辛いです。
ちなみに電話は10回くらいメールは3通くらい送ってしまいました。
重かったですかね・・・

Aベストアンサー

昨日のも拝見させてもらいました。 メールや電話の回数での重たさではないと思います。要はその中身だと思います。彼も何かの事情があるのでしょう、それはわかりません。携帯は着信拒否ですか?それともコールしてもでない?それによって浮気?事件?考えられるのではないでしょうか?好きな人が心配しているのは彼もわかってるはずです。ただ、その時にtomotomovさんの対応だと思います。感情的に「心配してるの!なんで連絡しなの?」なんて言えば、彼も立場もなくなるのでは?連絡あればちょっと自分の心を抑えて、彼が話してくるのを待つのも一つではないでしょうか。日を改めてその時の自分の気持ちなどを話せば良いのではないでしょうか。

Q喧嘩してしまった男の人(友達以上恋人未満)への謝り方

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をきってしまいました。
すると,彼がメールで『無言になって悪かった。考え事をいつもしちゃうんだ。●●(アタシ)がスゴく心配なんだ・・・』
と言ってきたんです。
それで『何で心配するん??』と言うと『好きだから』と言うんです。
本当は嬉しい筈なのに,アタシの中に潜む天邪鬼が出てきてしまって、、、
『心配しなくて良ィし』とか言っちゃうし,終いには
『しわくちゃのおばあちゃんになるまで1人でいれる程強いもん!!!バィバィ』
って言ってしまって。。。
しかし『バイバイ』って言ったのは,今回が初めてじゃなく,今までも何回も言ったコトがあるんです。
第三者に中間に入ってもらって仲直りしたりしました。
しかし今回も悪いのは自分。
自分から謝りたいんです。
もし良ければ,この様な時,どんな風に謝れば良ぃのか教えていただけないでしょうか???
切実に宜しくお願いします。
乱文失礼しました。

私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。
今回,喧嘩をしてしまった人(とても大好きな人で,今すぐにでも付き合いたいと思っている人です)とまた喧嘩をしてしまいました。
その喧嘩のきっかけは電話です。
メールしていたらいきなり
『久々に電話したい』
と言ってきたので,すぐさま彼に電話をしました。
しかし全然会話が続かず,私のほうが一方的にキレて,電話をき...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは<(_ _)>

謝る時は素直が一番だと思います!!

>私は,好きな人とかに限って『天邪鬼の心』が出てしまうんです。
とっても大好きな人に『好き』って言ってもらえて嬉しい筈なのに『嫌い』とか言っちゃったりしちゃうんです。

この部分を相手に伝えることができれば、きっとわかってもらえると思いますよ。彼のnanahoshi-cさんを好きという気持ちはそんなに簡単には変わらないはずです。1度素直に謝ることが出来たら状況は良い方向に向かうはずです!!

とは言っても今けんかの最中なので、直接は言いにくいですよね。上の内容のメールを送ってみるのはどうでしょう??
喧嘩になってしまったことを謝ったあと「これからは気をつけていきたい。」「直したい。」と前向きな姿勢を表せばきっと分かってくれると思います。

がんばってくださいね!!

Q彼に「元カノのことを話すのはやめて」と言ったら彼が怒りました

「元カノ話をする彼がイヤ」という質問は幾つも投稿されているのですが、同じようなシチュエーションがなかったので質問させてください。

元カノのことを話してくる彼に「元カノ話はやめて」と言ったら彼が怒り、ケンカになりました。彼は「何で嫌がるのかわからない」と言います。
その展開を簡単に書きますと・・・

私「妬いちゃうから嫌なの」
彼「俺の過去を否定するの?」
私「元カノとの出会いを経て今のあなたがあるのは分かっている。否定なんてしてない。ただ、あなたが女の子と仲良くしていたことを想像すると嫌な気持ちになる。なぜそんなに元カノの話をしたがるの?」
彼「お互いがどういう恋愛をしてきたか話せば色々学べるでしょ。例えば俺にこうしたら嬉しいんだ、こういうことされると嫌なんだとか。俺もBちゃん(私)の恋愛話を聞いたらためになるよ。」
私「たしかにいろいろ学べると思うよ。でも私の感情が拒否しているというか・・・とにかく聞きたくないの」
彼「俺の今までの彼女は自分から昔の彼の話をしてきたけどね。」
私「あなたの周りにはいないかもしれないけど、私の気持ちを理解してくれようとはしないの?」
彼「全然わからない」

…こんな感じで、昨日から冷戦状態です。他の方の投稿を見ていると、元カノの話は嫌だと言ったら彼が謝ってくれるパターンが多いんですが、彼は怒りだしました。そ、そこまで話したいもんなの?><;というのが正直な感想です。

●彼の元カノ話をしたがる気持ちが分かるという方、教えてください。
●私は恋愛経験が未熟で、付き合ったのは彼が初めてです。元カノの話を頑なに拒否した私がいけなかったのでしょうか?
●解決できる方法はありますか。

本当に困っています。助けてください。

「元カノ話をする彼がイヤ」という質問は幾つも投稿されているのですが、同じようなシチュエーションがなかったので質問させてください。

元カノのことを話してくる彼に「元カノ話はやめて」と言ったら彼が怒り、ケンカになりました。彼は「何で嫌がるのかわからない」と言います。
その展開を簡単に書きますと・・・

私「妬いちゃうから嫌なの」
彼「俺の過去を否定するの?」
私「元カノとの出会いを経て今のあなたがあるのは分かっている。否定なんてしてない。ただ、あなたが女の子と仲良くしていた...続きを読む

Aベストアンサー

なんか私と逆だなって笑
いきなり失礼します。
私は彼氏の元カノ話を聞きたい変わった彼女です。(当方にとって初彼氏)
だから貴方の彼氏の言い分を彼に言ったくらい笑
でも彼氏は元カノについて聞いても答えたくないらしく
「いいじゃん、過去のことだし。元カノとどうだっただろうが…」で終わりました。笑

ここから分かることは、ただ過去も振り返りたい貴方の彼氏さんやただ過去も知りたい私と、きちんと前を向いている、つまり貴方や私の彼
という違いですよね?
どちらがよりいいかなんて子供でも分かります。
貴方や私の彼。

解決できる方法は、別の話題をバンバン振ることです!
絶対に元カノの話なんてさせない!私と貴方との歴史を作るのよ!
という意気込みで!
そう、過去なんか振り返らせない勢いで、幸せな生活を二人で送ればいいのです!
・・・すみません。勢いづいてしまって・・・。私が彼の過去を知りたくなってしまうのは、今彼が嬉しそうに見えないときがあったからだから。
逆の立場から述べてみました。
当方22の女でした。では

Q喧嘩の後、こんな謝り方をされたらどう思いますか?

特に男性の方に聞きたいですが、女性の方も歓迎です。
先日、些細なことで夫婦喧嘩が大きく広がってしまい、
それをきっかけに主人は私の嫌な所をこれでもかこれでもかと言うくらい泉が湧き出るかのごとく、どんなに自分は辛いか、俺はもっと感謝されてもいいのに感謝が足りない、家で安らげない、ああしろこうしろって言われるのは嫌だ、言葉がきついのがいやだなど、散々言われました。最終的には「別れた方が幸せになれるなら別れたい。」とまで。

私は「別れてもいいんだよ。」と言ったら「考える。」というので「じゃあ考えておいて。」と言っておきました。

それから数日、家の中が冷え切っています。必要事項以外喋らず、お互いの顔を見ることなく過ごしています。

でも、私はもうこういうのは辛いし、やめたいんです。夫の言い分には反発したい所も多々あり、考えているとムカついてくるのですが、もういいや、好きに言わせとけと思っています。

で、今日花と、夫の好きなケーキと手紙を置いておこうと思っています。手紙には「ごめんね。」と一言だけ書いて。

具体的に何をごめんねとは書けないのです。どうしても。私も頑張っているし、夫も言葉がきつくて私も傷つくことがよくあるし、でも、それをいうと、「お前はすぐ人の話を受け止めるより、あなただって!ってすぐ言う。素直じゃない。」って言ってくるんです。だって本当にあなただって!って言いたくなることが多いから言ってるのにって思うのですが。だから具体的には書かず、「ごめんね」だけにしとこうと思います。

こんな風な形で謝られたら、夫はどう思うと思いますか?

特に男性の方に聞きたいですが、女性の方も歓迎です。
先日、些細なことで夫婦喧嘩が大きく広がってしまい、
それをきっかけに主人は私の嫌な所をこれでもかこれでもかと言うくらい泉が湧き出るかのごとく、どんなに自分は辛いか、俺はもっと感謝されてもいいのに感謝が足りない、家で安らげない、ああしろこうしろって言われるのは嫌だ、言葉がきついのがいやだなど、散々言われました。最終的には「別れた方が幸せになれるなら別れたい。」とまで。

私は「別れてもいいんだよ。」と言ったら「考える。」と...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに正しいと思ってる場合は、
どっちかが折れないと平行線ですよね。

でもきっと、旦那さんも熱くなって申し訳なかったなって思ってますよ。
ただ喧嘩の成り行きでそういう風に言ってしまった以上、
プライドが邪魔してなかなか謝れないんだと思います。

そういう時に質問主さんの方から「ごめんね」って言ってもらえると、
凄い救われるんじゃないですかね?
出来れば直接言った方が効果あるかもしれないです。

アドバイスになってなかったらすみません。

Qアプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

男性が女性に好意を持って、近づこうとします。

あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。
さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。

押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。

すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、
女性もそれについに心動かされて応えるとします。

でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、
女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。

男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。
男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。
まだ体の関係はもっていないものとします。

   そこで質問ですが

情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる?

それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい?

それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい?

アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど
重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)

                     率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?
   

男性が女性に好意を持って、近づこうとします。

あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。
さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。

押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。

すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、
女性もそれについに心動かされて応えるとします。

でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、
女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめ...続きを読む

Aベストアンサー

その女性がしたいようにすることが一番だと思います。
結果としてそれが裏目に出たとしたら、二人の間には「縁が無かった」ということでしょう。
こういうのに「正解」ってないです。
うまくいくかどうかは結局「相性」の問題ですよ。

Q旦那と喧嘩 謝り方

旦那が怒っているのですが、謝るときにそのまま謝っても許してくれないと思い、
面白い顔をしてまずは笑わせようと思います。
この方法は、いいと思いますか?

Aベストアンサー

つかみはok

Qケンカしても負ける気がしないですが、ケンカをすると必ず音信不通になってしまいます。

もしケンカしても身体でも口でも負ける気がしません。ですがケンカしてこじれてしまうと、タックルして倒すって思われてるから話し合いになることもなく、直接会わないで連絡もなくなってしまいます。どうしたらいいですか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:まなせゆうな/年代:20代/職業:女子プロレスラー

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

Aベストアンサー

喧嘩しても何の得にもならない

Q上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい

上手な謝り方、仲直りの仕方を教えて下さい。私はいつも友達と喧嘩をした後、どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず、そのままずるずると話さなかったりする(お互い無視してしまう)事が多かったです。
皆さんはそういった場合どうしていますか?いい仲直り謝り方のタイミング
等を教えてください!22歳

Aベストアンサー

こんにちは。

>どうしても自分が悪くないと思ってしまい謝れず

“喧嘩をしてしまった”時って、片方にだけに非がある状態では、既にないと思います。
beltukam様ご自身がたとえ冷静沈着なお方だとしても、表情や口調、態度に何かしら、現れてしまっているかも知れませんよね。
その箇所を謝れば、良いのではと思います。

私自身は、自分に原因でないことで、喧嘩になりそうな時に、落ち着いて対応出来れば、おおごとにもならなかっただろうし、謝らなくて済むのに。と思いながらも、
『あんな言い方して、ごめんなさい。』と謝ります。
向こうから謝られて、こちらが謝るのって、なんかカッコ悪いし情けないと思うし。
喧嘩した翌日には、自分から、謝っていることが多いかな。

女性男性問わず相手は、それからは、好意的にならずには居れなくなる はずです。

Qあなたが、まだ異性関係が未経験の独身だと仮定します。次の2つのうちどちらかを選択できる(必ずどちらか

あなたが、まだ異性関係が未経験の独身だと仮定します。次の2つのうちどちらかを選択できる(必ずどちらかを選択しなければならない)としたら、どちらを選択しますか?建前とか綺麗事ではなく本音でお願いします。
①沢山の異性と交際し沢山の異性との交渉を楽しんで、最後に心から愛する人と巡り会って結婚し結婚後は貞操を守り続ける。
②生涯、恋愛も交渉も1人だけの人と。その人と結婚し生涯貞操を守り続ける。

Aベストアンサー

自分で選択できるなら絶対①ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報