ひとつのセルに
 曲名(アーチスト名)
というように曲名とアーチスト名が一緒に入っていて、曲名とアーチスト名をそれぞれ別のセルに入れたいと思いシートのコピーを作成し、
曲名だけを抜き出すのに
 (* 
を検索し、空白に置き換え、

アーチスト名を抜き出すのに
  )
を検索し、空白に置き換え、さらに
 (*
を検索し空白に置き換えようと思ったのですが出来ませんでした。
ためしに括弧()のみを検索し空白に置き換えることは出来たのですが、
括弧()を含む任意の文字列の検索置き換えが出来ません。
有償のOfficeソフトでしたら出来たのですが、OpenOfficeでは出来ないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

OpenOfficeの検索では「*」をワイルドカードとは扱わないようです。

代わりに正規表現が使えますのでこれで可能です。
詳細オプションで「正規表現」にチェックをつけてください。
この場合、
\(.+
で曲名のみ、
.+\(

\)
でアーティスト名のみになります。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます。

正規表現...

OpenOfficeを使いこなすのは難しいですね、
まあ、タダで使えるので文句を言うべきではないですね。