プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提に交際している彼がいます。私は20代後半、彼は30歳です。
彼が女性を大げさに褒めるのが嫌で仕方ありません。
最初は何とも思わなかったのですが、最近はたまらなく不愉快です。

会社の集合写真を私のパソコンに送りつけてこの子可愛いでしょ?とか言ってきます。
彼女のことは気に入っているらしく美人で性格がいいとか顔がよくて性格もいいのはこの子だけだとか。聞いていて辛いです。
式場さがしのときも担当者の女性が気に入ったらしく「綺麗だ綺麗だ」と大変でした。
結婚式はこの女性のいる式場に決まりそうです。
○年度の新卒は美人ばっかりだ。モデルさんみたいに綺麗な子が結婚式に来るよ。と(それぐらいは構いませんが)

彼は私を好きではないのかなーと思ってしまいます。こんな気持ちで結婚しても上手くいかないと思います。
私が聞き流せばいいのか、気にしすぎなのか、わかりません。

彼は母親と仲が良く子供が産まれたらお袋に似るとも言ったことがありました。

彼は最初は私の外見が気に入って交際したそうです。気に入らないところはおそらく農業高校出身だということです。

結婚後も親に二世帯の家を建ててあげたいそうです。親孝行したいと言っていました。
私たちは彼の仕事の都合でその家には住めません。おそらくあと30年は住めないと思います。
結婚後も援助したいそうです。私も働く予定です。
彼のご両親の老後も頼まれています。

見合いで彼と知り合って8ヶ月になります。私は過去に大失恋をして今度こそは結婚したいと思い、焦っていたのかもしれません。

仮に彼がきちんとすると言っても今まで言われたことを水に流せるかわかりません。ぶり返してしまうかもしれません。
私は大事にされていませんよね?ご意見ください。

A 回答 (4件)

大事にされてない、と言うより大切にされていない、と言う表現の方がピッタリかもしれません。

お見合いですか…付き合って8ケ月たつのでしょう。(我慢が長過ぎたのでは) 他の女性の事をそんな風に言われたら誰だって嫌になってしまいますよね。逆に貴女に、そんな風に言われたら嫌な思いをすると思いますが…。誰が考えても変でしょう。 二世帯の住宅の件やら彼の両親の老後事やらと…。 結婚を前提とした付き合いは分かりますが、もう少し距離を置いてみたら、いかがでしょう?  相手を見極めるのに丁度いい機会だと思いますが…?
    • 0
この回答へのお礼

我慢をしすぎてしまったのかもしれません。私は彼には悪いと思って他の男性を良く言うことはしたことがなかったのですが。
もう少し思いやりをもって欲しかったです。距離を置いて考えます。
ありがとうございました。

初めまして 二児の母です。

ホントに結婚されるのですか?
《普通》と言うのが 個々に違うでしょうけど、私だったら嫌ですね。
友達関係じゃない! 恋愛関係なのに、《こっちの女性が、、、》《あっちの女性は、、、》って言われたら 完全に比較されているって思いますし。

誰しも交際するにも ブッチャケ外見でしょう。
好みがありますからね、外見がアウト(個々で)だと会話もスムーズにはならないですし。

結婚後親に援助ですか??
マザコン? もしくは親離れ出来てない?
いつか地元に帰ったら二世帯住宅を建てて、、、と言うのは分りますよ。
でも 結婚後も援助って 親に何かあるのかしら?
親が普通に過せていたら、多分まだ現役でしょ?援助する必要があるのかな?
私自身、35歳です、私の両親は63歳ですから。
その結婚、、、、《ちょっと待った》って感じがします。
俺たち じゃないのですよね、、、援助じゃなくて
《オレ二世帯住宅建てて、年老いたら親を引き取りたいから二人で地盤を固めよう》みたいな感じには伺えない。
彼、、、同居しても 何も庇ってくれそうに無い気がして。。。。
    • 0
この回答へのお礼

親に援助とはびっくりしました。マザコンぽいですね。
何で私の前で女性の話をするのか、それも褒め言葉を。無神経だと思います。
彼との結婚をよく考えてみます。ありがとうございました。

その彼は、基本がわかっていませんね。

彼女や奥さんの前で、他の女性への関心を表してはいけません。
イロハですよ。男なら誰だって知っています。

まあ、それは、あまり本質的なことではないでしょう。
書かれたことから、その男性が結婚相手として適当かどうかはわかりません。
ただ、言える事は、式場を決めようというような段階で、盛り上がっていないなら、やめたほうがいいと思います。
少なくとも、延期したほうが無難です。

結婚を控えている女性は、見ればすぐわかります。
普段にもまして、にこやかになり、きらきら輝いています。それでも、結婚後はいろいろあるのですから、そうでない場合はどうなるんでしょう(悲観的に過ぎるかもしれませんが)。

結婚式はゴールではありません。
それから何十年もつづく新しい生活のスタートです。
急ぐことはありません。彼とのことは、結婚するにしろ、しないにしろ、じっくり考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼のことが信用出来なくなってきています。私は何のために結婚するのかと。
他の女性を良く言うなんてデリカシーが欠けていると私は思います。

見合いとはいえ、縁があってその先を見据えて向かい合った以上、お互いにしっかり思ってる事は伝え合ってしっかりコミュニケーションしていかないと。

彼の小さな部分ばかりに腹を立ててしまうと彼を感じる大きな気持ちの部分が疎かになる。
貴方はこの人となら結婚したいと強く思えたからこそ今まで8ヶ月、それを前提に仲を深めて来れたんでしょ?
大事にされているかどうかの前に、貴方は彼を大事にしてますか?
大事にしている何よりの証として思ってる事はきちんと伝えて、相手に裏無く自分を伝えていますか?自分の気持ちの高まりだけじゃなく、相手から見た自分という目線で彼のパートナーとしての自分という自覚がありますか?その為に必要な自己練磨をしてますか?
大事にされたければ、それ以上の気持ちで相手を大事にしないと。
受け止めていかないと。条件だけをあれこれ考える前に、彼との気持ちの深い繋がりがどれだけ確かなものなのか?
それが前提なんです。単なる口約束ではないんですよ。
しっかり彼と向かい合って、お互いに気持ちよく先を見据えられるように☆
    • 0
この回答へのお礼

私は彼を大事にしてきましたし彼のご両親も大事にしようと思ってきました。
でも今では彼との信頼関係を築いていけるか自信がありません。
私ばかりが我慢をする結婚生活ではいつか壊れてしまうと思うのでよく考えて決断したいと思います。