歌が下手でも上手に聞こえる歌 唄いやすい歌?

みんなで盛り上がれる歌(お祭りの様にと言う意味でなくて明るく!と言う意味)

乗りのいい曲

教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

洋楽等が良いかと。


発音は気にしなくてもいいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そう思って探したけれど
どれも途中でわからなくなってしまう・・・・
みんなが知らない歌にしようーーー

お礼日時:2009/05/31 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q下手でもうまく聞こえる歌、ありますか?

38歳の男性です。(夫のことで相談です)
ものすごく歌が下手で、カラオケ等の場は緊張します。
持ち歌などもありません。
いつもは歌わないか、どうしてもという時は
超マイナーな昔の歌でごまかしています。

一念発起して歌えるようになりたいのですが
選曲がわかりません。
下手な人間が歌ってもそれなりに聞こえる歌を
持ち歌として練習したいのでご推薦をお願いします。
38歳のまじめな人間ですので、あまりに
場を盛り上げすぎの歌等は歌えないそうです。
すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」はどうですか?
テンポがゆっくりで音程もそんなに激しく上がり下がりしないので
音痴の私でも歌いやすいです。
上手に聞こえるかどうかわかりませんが^^;

曲を決めたら通勤時や休憩時間など空いた時間はとにかくその曲を聴き続けて、
イントロや間奏も含めて音の一つ一つまで全て覚えてしまうと
そこそこ歌えると思います。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q歌うのが下手な人は、どこで下手って分かるんですか?

僕は時々家族とカラオケに行く高2の男です。

よく「カラオケが下手」「音痴だ!」という風に聞きますが、下手な人ってどういう基準で下手と分かるんですか?
声の出にくさ?音程が合ってない?

是非おしえてください!!

Aベストアンサー

家族とカラオケ!情景が浮かびます。下手な基準~リズム、音程,声量、感情(詩を理解する)の出し方、等と思いますが、所詮プロではないのですから、自分なりに歌を理解して精一杯歌う。下手、上手は問題外!笑われても楽しければその場は盛り上がるでしょう。上手い人の引き立て役~要は楽しければ良いのです。~音楽ってイイですね~なまじ上手いより、少し音程、リズム狂う人の歌、元気に歌われると楽しく、何故か安心出来ませんか?その場の引き立て役なのです。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q今、親戚とカラオケに来てます。 でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づ

今、親戚とカラオケに来てます。
でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づらいし苦しいです。
歌ったのですが自分の疑い下手すぎて泣きそうです。自分が嫌になります。
人前で歌えるよになるにはどうすればいいですか?みんなは楽しんで居るのにこんなこと考えてる自分はまだダメでしょうか?

Aベストアンサー

だいじょうぶ、自分が好きな歌を自分が好きなように歌えばいいんです。
うまい下手は他人が決めること。
自分が楽しめばいいんですよ。\(^o^)/

気にしない、気にしない。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。

部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。
しかも、カラオケにはとても仲の良い子や家族としか行ったことがありません。(それも数回しか)

部活は合唱部です。みんな上手いと思います…。
その中でできるだけ恥をかかずにすみたいなあと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。

・どういう曲を歌えるようになっていたほうが良いか
(例:ノリが良い曲を何曲か  具体的な曲名なども教えていただけたら嬉しいです)
・歌いやすい曲

上記2つに回答してもらったら、週末にヒトカラして練習してこようと思います><

あと、カラオケでの何か注意点などがあったらこれもお願いします。

Aベストアンサー

aikoが好きなら
一番おすすめは「キラキラ」
アップテンポだしメロディもしっかりしているから。
「more and more」もサビの歌詞が
わかりにくいけど歌いやすいしかわいいとおもう。
http://nicosound.anyap.info/sound/nm8323723
「二人」もアップテンポで歌いやすいかも。
時事ネタを取り入れて笑いをとるなら
岡本真夜の「そのままの君でいて」
次の日から人気者になれる気がする笑。
judy and maryのクラシックもいいかも。
ELTのFuture World もいいかも。
好きな曲見つけて頑張ってね。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q家で歌を歌ったら外に聞こえているのでしょうか?

家で歌を歌ったら外に聞こえているのでしょうか?

最近歌の練習をしています。
家は一軒家ですが、テラスハウスのように家と家の間が狭く、
部屋にいると外の近所の人のしゃべり声が普通に聞こえます。

外からの声が家に聞こえるということは、
やっぱり自分の歌も外にまる聞こえなのでしょうか?

Aベストアンサー

どのくらいの声で歌っているのかがちょっと分かりませんが
お腹から声を出しているようであれば
多少は聞こえているかと思います。

低い声より、高い声の方が聞こえやすいとも思います。
私も学生の頃、一軒家の実家で歌の練習をする時は
お腹から声を出したいので(笑)
近所の人に声が聞こえたら恥ずかしいし、暑かったけれど
布団を頭からかぶり歌っていました。

そうすると布団が音をかなり吸収してくれますよ。


人気Q&Aランキング