お世話になっております。
最近、家のオーブンレンジを買い換えようかと思っております。
それにあたり、近所の家電量販店から購入しようかと考えています。
しかしコジマやケーズデンキ、ヤマダ電機といった大手家電量販店では、それぞれ専用のインターネットショップサイトを持っており、そちらの価格のほうが店頭価格よりも安いことが往々にしてあります。
このインターネットショップでの価格を、実店舗の店員さんに告げて、店頭の商品を同等に値引きしてもらうことはできますでしょうか?

価格コムなどの最安値は値引き交渉の材料にならない、というのは有名な話ですが、同じ量販店であれば値引きできるのでは? と思うのですが…

以上、教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。



>このインターネットショップでの価格を、実店舗の店員さんに告げて、店頭の商品を同等に値引きしてもらうことはできますでしょうか?

同じ名前でもネットと店頭では、別会社と考えて良いと思います。
店頭では、絶対に負けてくれません。

わたしは、近くの店頭がある店のインターネットで買います。
修理を出す場合。近いと便利だからです。(修理窓口は、通販でも受付してくれます)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ名前でもネットと店頭では、別会社と考えて良いと思います。
>店頭では、絶対に負けてくれません。
やはりそうですか、しかし修理窓口は受け付けてくれるそうなので、monta47さんと同じように量販店のオンラインショップで買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 12:26

なぜオンラインが安く提供できるか考えたことはありますか?



店頭であれば賃料、人件費、店の電気代など各種経費がかかりますが、
オンライン販売は店頭で売るよりも経費が安く抑えられるのです

その安く抑えられた分が、価格に反映しているのです


もうお分かりですね?
経費が安いオンラインだからこそ価格を安くできているのです。
経費が高い店頭に同じ値段を求められても、採算が合わないのです

交渉するのは自由ですけど、オンラインと同等の値引きにはまず応じてくれません
まあ何も交渉しないよりは何かしら交渉したほうがいいですけどね
    • good
    • 2

多分値引きはしてくれるかもしれませんが、


ポイントは付きませんとか、制約が付くと思います。
(ビックカメラとヨドバシで一度経験しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンラインストアで付いたポイントをカードのほうにポイント移行できる店も多いようなので、オンラインで買おうと思います。

お礼日時:2009/05/24 12:29

駄目だと思います。

店頭にもオンラインショップのトップページにも
「この価格はここだけの値段です」と書かれているはずです。
オンラインショップの商品は販売経費が低いので安くなります。

>価格コムなどの
バッタ屋や現金問屋の価格は比較になりませんよ。商品も
正規ルートでない方が多いので安くなる理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格コムの最安価格に関してはいろいろよくない噂も聞くので、今回は家電量販店のオンラインストアで買おうと思います。

お礼日時:2009/05/24 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?

価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?
市販の電気店で電気製品を買う時いくら値切ってもさすがに価格COMの最低金額はとんでもなく値切る事の出来ない市販の電気店!価格COM本当に最低金額?価格COMでの店にあるその気に入った商品を買うのは底値の底値で本当に正解ですか?

Aベストアンサー

一般的に実店舗の店が、人件費や店舗代等のコストカット出来ているネット通販に価格で勝てる事は殆どありません。
例外的に特価品などでネット通販より安く販売している場合もありますが・・・

交渉すれば価格.comの値段まで下げられる、なんてのは、余程でなければ出来ませんから。

ただ、価格.comの底値に関しては、店によっては客寄せ用で、実際に買おうとすると、到着までに時間がかかって、周りの平均額がその値段まで下がった頃にようやく発送、なんて所もありますので十分に注意が必要です。

とは言え、カメラだと、価格.comの最安値よりカメラのキタムラの実店舗の方が安い場合もありますけどね。
目当ての商品があるなら、価格.comでその商品のクチコミみてると、最安値より安く売ってた、なんて情報も稀に入ってきます。

後、価格.comの最安値と実店舗比べる場合は、送料込みの価格で比較しないと駄目ですよ。
送料考えたら実店舗と変わらなかった、なんて場合もある訳ですから。

まぁ、概ね価格.comの最安値が安いって事で良いのでは?

Q大手家電量販店のWEBショップの価格について

昨日、大手家電量販店のWEBショップで、購入予定のオーブンレンジの
価格をチェックした際は33,400円でした。
今日、注文しようと思い、同じショップへ行ってみたところ44,800円に
値上がりしていました!!キャッシュで確認したので、見間違いでは
ありません。
実店舗では週末に安売りをするという認識があったのですが、
WEBショップでもそうなのですか?
また、今週末になったら再度33,400円に値下げするということは
ありますか?
よろしくお願いします。

昨日注文しとけばよかった・・・(T_T)

Aベストアンサー

WEBショップでも価格はいつも変動しています。他店との競争もありますし、予定の台数が売れてしまったのかも知れません。
新たに仕入れた値段が高ければ、売価も上げざるを得ません。
私も以前液晶TVを探しており、安い物を見つけてどうしようか悩んでいたところ、3日後には2万円以上値上がりしていました。
その分はポイントに化けていました。(ポイントが2万ポイント増えていた)
また週末に同じ値段になるかどうかは、ちょっと予測できないですね。
もっと高くなったり、以前より安くなる場合もあります。
私の場合は結局1ヶ月以上後になって、探していた液晶TVをチラシで見つけて店頭で購入しました。その時のWEBの値段より少し安かったです。

Q価格COMのキャッシュバックについて

1年前、価格COMのキャッシュバックキャンペーンにて、So-netと契約しました。
このキャッシュバックは、価格COMとSo-netで別々にあるのでしょうか?
一年前に契約したのですが、このキャッシュバックに関する資料を紛失したのかありません。
最近、So-netからは1年経過したのでキャッシュバックすると連絡がありました。
当時の資料がないため、これで全てか、または価格Comからもあるのかがわかりません。
もし、価格COMのキャッシュバックがあるのであれば、どのような方法であるのでしょうか?ユーザである私から連絡を取る必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は価格.COMからniftyを申し込みましたが、キャッシュバックのお金は銀行振り込みでした。事前にniftyからメールが来て振込み先の確認をしてから指定日に銀行振り込みでした。So-netも法人でしょうから銀行振り込みだと思いますが。

Q家電量販店での値引きについて

テレビの購入を検討しているのですが、最近家電量販店に行くと「インターネットに加入すると10000円引き」とかありますよね。そういったキャンペーンを利用すると、テレビ自体を値引き交渉はできないのでしょうか。ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 価格の値引き交渉と「インターネット加入割引」の併用は可能か。

 私は可能だと思います。というのは、「価格の値引き」というのは、売り上げを増やすために利益を削って価格を安くするということです。
 例)
  価格5万のテレビの仕入れが2.5万で利益が2.5万とした場合、利益を1.5万にして、価格を4万に下げるということです。

 一方、「インターネット加入割引」とはネット回線業者などが回線契約を結ぶと、お店に支払ってくれるインセンティブ(報酬)の一部をお客さんに還元するものだからです。(お店の利益は減らない。)

では。

Q価格com.の値段

エアコンを買おうと思っています。価格com.で売れ筋と値段を調べたら、かなり安いのがあって近所の量販店に行ってみましたが、そんな値段で売ってるところはありません。
価格com.の値段はどのようなものなのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
価格コムなどネット通販のお店は、基本的に店頭販売していないです。店舗を持たない分安いのです。
ですがエアコンは買ったら終わりではなく、設置が必要です。個人での設置は難しいですよね? 家電量販店だと、大抵は設置料込の値段表示になっていますが、ネット通販はエアコン本体の価格のみで、設置費用は入っていません。
本体だけ安く買っても、設置だけを電気屋に依頼すると、工賃が高くなります。
トータルでどちらがよいか、よく考えてみてください。

Q家電大型量販店での値引き交渉のやり方

家電大型量販店での値引き交渉のやり方


今度、家電大型量販店で買い物をします。
その際、値引き交渉をしたいのですが、どのようにやれば快く値引きしてくれるでしょうか?
私の父が交渉が上手い(強引?)のですが、今回の買う物は女性用の美容商品なので私だけで買い物に行きます。
父の交渉を見習えば良いのでしょうが、あまりに強引過ぎて恥ずかしくなってしまうほどです。
デジカメを買った時は値引きさせたうえにメモリーカードとノベルティグッズまで付けさせてました(><)
逆に私は気弱で表示価格通りに買ってしまう様な性格です・・・


ただ、「もう少しお安くなりませんか?」と聞けば良いのでしょうか?
一応、他店の価格も調べておいて「他の店はもっと安かったですよ」と交渉した方が良いのでしょうか?

上手い交渉の仕方がありましたら、宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

自分のやり方は、
1.他社等の価格を調べて、目標の価格を決めておきます
2.値引きの権限がありそうな店員と交渉します(以外に店長などは引いてくれません)
3.価格交渉の前に製品の説明を詳しく聞きます
4.価格を聞いて、目標の少し下の金額で交渉します。
5.実際に目標額程度の現金しかもって行かず、「この金額しか持っていないので、これでよければ買いますが、無理ならまた来ます」と伝えます。

可能な価格なら、値引きしてくれます。

説明を聞くのは、商品を決めていないと伝えるためです。始めから価格交渉すると、この商品にきまっている判ってあまり値引きしてもらえませんた。

Q価格comでのプロバイダー選び

引越しのため新しくネットの接続の契約をしようと思っています

現在は、ケーブルネットを利用しています。
今までに、ビビックとYAHOO.BBを利用した事があります。

今回、NTTのフレッツ光にしようと思っていますが、色々なキャンベーンを総合して
実質月額使用料で考えると、価格com経由が圧倒的に安い
しかも、ほとんどオプションなしで相応のキャッシュバックがついています。
他の窓口は、光電話やひかりTVなどなど色々なオプションを付けないと、大きなキャッシュバックになりません。

価格COMの説明に、プロバイダーからの利益を還元しているための様な事を書いてありまが
その通りに受け取っていいのでしょうか?

NTTのホームページから申し込むより、価格COM経由で申し込んだほうが、格段に安いのかが納得できません。

Aベストアンサー

私も価格コム経由で契約しました。
結構なキャッシュバックがありましたので満足です。

あまり気にせずに申し込めば良いと思いますよ。
プロバイダが独自にキャンペーンやるより価格コムの方が圧倒的にユーザーが多いので、キャッシュバックも多いのだろうと思います。
(価格コムも掲載料くらいしか取ってないのでは?)
まあ実際にお金はもらえるし、プロバイダもキチンとしているし問題無いでしょう。

Q家電量販店の値引き交渉について

家電量販店の値引き交渉について

先日PCを値引き交渉をして購入しました。
そして店員さんがPCをレジ奥の棚からもってきてくれたのですが、その棚がふつうの商品の保管棚ではなく、返品や修理完了品を扱う棚だったのです。
これまでも他の家電量販店で、値引き交渉をして購入すると、違った棚からとってこられたり、「では、上と相談してまいります」といって商品を奥で取り換えたりされたことがあります。

そこで質問なのですが、値引き交渉して購入すると訳あり品や外箱に傷が付いている商品、修理完了品を売ったりすることがあるのでしょうか。もしそうであるとすれば何か防ぐ手立てはないものでしょうか。値引き交渉をするなというのは無しで…、お願いします。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

元PC販売員です。

値引き交渉をする客は、言い方によっては手強い相手なのです。
したがって、余計なクレームを引き込むような事はしないと思いますよ。
粗利の低いPC販売で、クレームに時間を取られる事がいちばんの無駄ですから。

中古を扱わない店ならば、未使用品と修理完了品を並べて売る事はないでしょう。
そもそも修理が必要な商品の場合、メーカーに返品する事が殆どです。

ただ、返品の区分に関しては、同じ型番の異なる商品で欠品があった場合、
他の箱から付属品を取り出して、メーカーの部品発注待ちという事はあると思います。
しかしこの場合、保証書を初め、付属品が全て揃っていれば、品質面では問題なしです。
また、客の都合によって、他の商品への変更のために返品した場合は、未開封の場合のみ、
棚に並ぶ事はあります。これも品質面では、未開封のモノと変わりません。

どうしても嫌と感じるならば、目の前にあるモノを指さして、それ下さいで
いいと思います。持って帰ってから考える事は時間の無駄です。

最後に俺の経験ですが、シリアル番号などに4がついているのが嫌という客がいました。
面倒くさいので、日本のメーカー製の商品はバーコードの頭に4が必ずありますよと
言って、追い返した事はあります。

元PC販売員です。

値引き交渉をする客は、言い方によっては手強い相手なのです。
したがって、余計なクレームを引き込むような事はしないと思いますよ。
粗利の低いPC販売で、クレームに時間を取られる事がいちばんの無駄ですから。

中古を扱わない店ならば、未使用品と修理完了品を並べて売る事はないでしょう。
そもそも修理が必要な商品の場合、メーカーに返品する事が殆どです。

ただ、返品の区分に関しては、同じ型番の異なる商品で欠品があった場合、
他の箱から付属品を取り出して、メーカーの部品発注...続きを読む

Qソフトバンク携帯を価格COMで購入すると安いでしょうか?

ドコモを現在使用しています。
評判や電波状況が悪いのは承知しての質問です。

価格COMで0円携帯を見かけました。
現在販売奨励金はないはず。どうして0円なのでしょうか?
ソフトバンク携帯を購入する場合はどこで購入しても同じなのでしょうか?それとも、価格COMが安いでしょうか?

今日、店に見に行く予定です。
早急に回答下さい。

Aベストアンサー

スーパーボーナスに加入することを条件として機種代金が毎月の支払いが実質0円になる機種のことです。
注意が必要なのは26ヶ月契約の縛りがあるので途中解約するとスーパーボーナスの特典がない通常の機種料金残高を支払う必要が出てくることと
0円携帯は少し古い機種になってしまうということです。
最新機種で0円というのはありませんし、価格comだろうがどこで購入しても同じです。
(店によってはSDカードが無料で貰えるなんてのはあるでしょうが)

Q家電量販店の値引き

何処も値引きは出来ると思いますが、それ以上にしつこく言って値引きが成立したと仮定します。
中古とかオークションの品物は、有りませんか?
此れから行きますがどうでしょう?

Aベストアンサー

数か月ですが家電量販店でバイトしてました。

幾ら値引きしても、中古とかオークションとかはないはずです。
新品でしたら必ずメーカー保証書がありますので、それを確認すれば良いと思いますよ。

なお、家電量販店で値引き交渉をするのでしたら価格.comで最安価格を調べて印刷した紙を持って行った方が良いですよ。
家電量販店は安い様で安くない事が多いですからね。

送料などを考えても、価格.comで調べた所で買った方が安い事が多いです。

一応、価格.comのURL貼って置きます。

参考URL:http://kakaku.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報