アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近洋楽に興味を持ち始めました(^^)

私は邦楽を聞くときは、その歌詞に
自分が共感する曲や、すばらしい
歌詞などを自分で見つけてよく
聞いてるんですけど洋楽は英語が
すっごく苦手なのでどんな歌詞なのか
全くわかりません(´・ω・`)

なので!
あなたがこのアーティストの歌詞は
どれも素晴らしい!!と思う
アーティストを教えて下さい★
よかったら、そのアーティストの
一番のオススメも知りたいです!

お願いします(・∀・)

A 回答 (4件)

マドンナなどどうでしょうか。


逆境を覆すような激しい歌詞もすばらしいのですが、姿勢であるとか、ライフスタイルなど全く妥協しない姿がすばらしすぎます。
まさに、自由のために戦う理想のアメリカ人といった人だと私は思います。

    • good
    • 0

古いけど「ビージーズ(Bee Gees)」の「マサチューセッツ」がよいかな。



YouTubeは著作権のからみでURL載せられませんが、検索して聞いてみてください。
    • good
    • 0

初心者ならばやはりビートルズがいいでしょう。


といっても多くの人はまたビートルズに戻ってきます。
彼らはあらゆる種類の歌を歌っています。
アイドルのポップスからサイケデリックなシュルレアリスム詩、
政治的なメッセージからひたすらセクシャルな詞から、ハードロックからレットイットビーのような悟りきったような詞まで、本当に何でもあります。
「詩」としてわかりやすく完成度が高いのは、
エリナ・リグビー
レットイットビー
ストロベリーフィールズフォーエバー
アクロスザユニバース
ウィズインユー・ウィズアウトユー
あたりでしょうか。

ちょっとシュルレアリスティックですが、聞けば聞くほどすばらしい詩としては、
アイアムザウォルラス
アデイインザライフ
などがあげられると思います。
とりあえず「青盤」「赤盤」買っとけばいいと思います。

また、ボブディランの歌詞は圧倒的です。
ボブディランはシンガーというより完全に詩人として認知されています。
故に歌詞がわからなければ魅力は半減だと思います。
歌詞も非常に難解で長いものが多いですが、魅力は伝わると思います。
ちなみにディランは毎年毎年ノーベル文学賞候補に!と叫ばれています。
そういう人です。
おすすめとしては、うーん、難しいなあ・・・
ディランはどれもいいので、おすすめです。
ディランと言えばLike a rollin stoneですが、
個人的にはtangled up in blueやdesolation rowが好きです。
とりあえずベストオブボブディランとかを買っとけばいいと思います。
    • good
    • 0

共感できる歌詞というのは紹介が難しいので、他人を励ましたり癒したりする曲が多い人を挙げてみます。



Ronan Keating
BoyzoneのメインボーカルでWestlifeをプロデュースしている。アフリカや東南アジアなどでチャリティー活動を行っており、国連食糧農業機関の親善大使に任命されている。
カバー曲も多いが、選曲と編曲のセンスがよい。
最近は息子宛のアルバム("Bring You Home"の詩がストレート)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1313611
母へ送るアルバム(Ronanの母はだいぶ前に乳癌で亡くなったが、その後乳癌救済のための基金を設立している)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3543763
などメッセージ性の高いアルバムを連続して出している。

Kenny Loggins
優しい子守唄アルバムを2枚出している。"Cody's Song"は次男に贈った曲。
http://www.amazon.co.jp/Return-Pooh-Corner-Kenny …
http://www.amazon.co.jp/More-Songs-Corner-Kenny- …

Josh Groban
同時多発テロがあった2001年秋にデビューし、天国のあなたのところへ飛んで行きたいとう内容の"To Where You Are"がアメリカ国民の心を癒した。
新人歌手だったが、テロ追悼式典でブッシュ大統領とラムズフェルド国防長官の間に立って独唱した。"You Are Loved (Don't Give Up)"などストレートな励ましの曲もある。

Shania Twain
若い時に事故で両親を失い、ギター弾き語りで年下の兄弟たちを育てたカナダ人カントリー歌手。全曲作詞している。
アルバム"Come On Over"は女性歌手としてアルバム売り上げ枚数が歴代世界一位。
恋愛曲が多いが、子供たちのための"God Bless The Child"や哲学的な詩の"Black Eyes, Blue Tears"などもある。

Delta Goodrem
10代の頃に癌(ホジキン病)の闘病をして克服したオーストラリア人歌手。"Born To Try"などポジティブな曲が多い。

他言語でPVだけでも内容が伝わってくる励ましや癒しの曲を作る人を3人挙げてみます。他言語に興味を持つきっかけになりえる曲です。
Diego Torres(アルゼンチン)
ユニセフ親善大使に任命されているアルゼンチン人歌手。
犯罪や争いや人の悲しみをなくしたいというPVの"Suenos(英語にするとDreams)"やよい世界を作るために一緒に歩んでいこうという"Andando(Walking)"(ユニセフCM曲)などがある。

Millie Corretjer(プエルトリコ)
ボクシング6階級制覇したOscar De La Hoyaの妻。
De La Hoyaが無敗のまま4階級制覇した後に2つタイトルを失った頃にMillieと出会い、Millieの影響で歌手デビューしグラミー賞にノミネートされた。
その時にDe La Hoyaが作った"Para Que"のPVではダウンした時にリングサイドのMillieに勇気をもらって逆転勝利するという内容になっており、実際のリング上でも奮起してこの年5階級制覇を達成した。
Millieは結婚後に苦悩する夫を励ます内容の"En Cuerpo Y Alma(英語にするとIn body and soul)"をメインにしたアルバムを製作して引退して、夫のサポートに専念する。この曲のPVで2度目の夫婦共演。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/80425
この翌年、De La Hoyaは前人未到の6階級制覇を達成した。"Para Siempre(Forever)"も癒しの名曲。

Yvonne Catterfeld(ドイツ)
音大出身のドイツ人歌手。2006年にJetix Kids Awardを受賞している。
友達を励ます"Du Bleibst Immer Noch Du(英語にするとYou remain still you)"のPVでは根強い人種差別への批判的意味もある。
"Glaub An Mich(Believe in me)"は夢に向かって頑張っている人への応援歌。
"Du Hast Mein Herz Gebrochen(You rush my heart breaking)"のPVでは犬との別れを偲んでいる。

Excite翻訳などは多言語に対応しているので、およその意味を理解するのに利用できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!