映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近スカイプというものを知り、はじめようかと検討しています。
それで、調べていて思ったのですが、スカイプ同士ならどれだけ話しても無料ということになっていましたが、それ以外では料金はかからないのでしょうか?
携帯では会社が利益を得るため?はなし放題でも月額いくら、基本使用料いくら、携帯本体代いくら、と何かと出費がかさみますよね?
今、自分ではマイクとヘッドホンまたはヘッドセット、テレビ電話にするならカメラが自費で必要ということは認識しています。
しかし、携帯と違いこれらのものはスカイプのメーカー(?)からしか買えないものでもないですよね?
いろいろなメーカーから出てますし、スカイプの会社を通さなくても買えますし。
と、かんがえるとスカイプの会社はなにで利益を得、経営しているのか気になってきました。

前置きが長くなりましたが、疑問点は次の二つです。
・スカイプ同士であれば機材さえ用意すればまったくの無料なのか?
・もしそうならスカイプの会社はどのようにして会社を経営しているのか(利益を上げているのか)?

A 回答 (2件)

>ただ、個人的に有料にも関わらず使う機能ではないなぁ・・・と思っていたので、使わない人が多いのでは?=利益でてるのかな?という発想でした。

多いか少ないかはデータがないので分からないです。
私自身は無料で使っていますよ。
尚、有料サービスを使うにはSkypeクレジットというプリペイドマネーが必要です。知らない間に課金されることはないので安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スカイプ、お互いがそうであれば完全に無料なんですね。
それに知らない間に課金があったら・・・と不安になっていたので教えていただいて安心しました。
有料の機能については、私が要らないと感じていても多数の人が必要があると感じる可能性も十分あるということですよね;
自分基準で考えていたのでそこまで思い至りませんでした。
考え方を含め、お答えありがとうございました。

スカイプには課金されるものもありますから、充分熟知されてから利用してください。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉が足りませんでした。
課金されるものについては一般の電話との通信やボイスメールの送信を認識しています。
ただ、個人的に有料にも関わらず使う機能ではないなぁ・・・と思っていたので、使わない人が多いのでは?=利益でてるのかな?という発想でした。
もしお手すきでご存知であれば教えていただければ、と思います。