千葉県(東京より)から新潟(新潟市)までの交通手段をおしえてください。安くて簡単で短時間のものがあれば最高です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

とりあえずは高速パスが安いでしょう。


http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetai …

TDRから3800円ででています。
    • good
    • 0

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
(2名1室)12,700円~14,800円

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
(1名1室)14,400円~17,100円

新潟に何泊するか、人数、週末かどうかなどの情報がありませんが、
ツアーがかなりお得です。
上記は1泊2日で新幹線(往復)+宿泊がついて相当安いです。
特に12700円は異常に安いです。
なお、下記に土・日フリー切符が出ています。
18000円で千葉-新潟が何度でも往復できます。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=t …
    • good
    • 0

#1です。

追記です。

電車に乗っている時間は、実質2時間40分程度です。
(千葉駅-東京駅-新潟駅)
    • good
    • 0

・クルマ 高速道路が1000円区間もありますし・・・



・電車 <青春18切符>を利用する
年齢制限はありませんが 発売期間と利用期間があります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

・高速バス
    • good
    • 0

こんにちは。



千葉の何処から新潟の何処まで?
いくら以下が安いのか?
何をもって簡単か?
何時間以下が早いのか?
一人なのか?複数人なのか?

何も分かりませんが
千葉から東京に出て新幹線。3時間ちょっとで、1万ちょっと。
乗り換えは、東京で1回です。(千葉-新潟)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟市の天気予報についての疑問点

新潟県のかたで、知っている方お教え下さい。新潟市の中央部に仕事の都合で越してきたのですが、天気予報に疑問があります。
NHKニュースなどの全国の天気で新潟県としての予報の場合、今の季節は新潟はほとんど雪の予報が多いのですが、自分のいる辺りは雪がほとんど降りません。ここに来る前は新潟市も豪雪とのイメージだったのですが以外でした。

そこで上・中・下越地方という分類ではなく、県としての天気予報の場合、どの辺りを基準に予報を出しているのでしょうか。(県庁所在地や県庁近辺と思いましたがそのあたりも雪はありません)人口的にも県内で一番密集していると思いますが新潟市以外が基準なのでしょうか?。
(他県人に雪でたいへんだねー、といわれ、雪が無いといっても信じてもらえません。説明もできないんですよね。)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新潟市周辺はこの時期だけは北からの季節風による降雪の場合は佐渡島が盾となっているため積雪は本当に少ないです。
ですので積雪予報だけは下越地区といった広い区分では予報が外れる場合が多いですね。
かといって新潟市内を基準に下越の予報とするのには新発田市以北はしっかり降雪しますので無理があり難しいところです。
風向きによっては予報どおりしっかり降雪することもありますので厄介ですね。

Q新潟から白川郷まで格安で行く方法をおしえてください。

新潟から白川郷まで夏に行こうと思ったんですが、車が使えずバスか電車で行こう思い、調べてみたんですがよくわかりません><;
時間はどれだけかかっても結構です。日帰りで、往復の料金まで教えてくれたらありがたいです。

Aベストアンサー

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%96%B0%E6%BD%9F&to=%E9%AB%98%E5%B2%A1&via=&hb=1&ym=200907&d=02&hh=06&m1=0&m2=8&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=23&y=5&kw=%E9%AB%98%E5%B2%A1
新潟-高岡 4時間21分 4320円
http://www.ne.jp/asahi/kazzbon/iminonaihp/sirakawa/koutuusyudan.html
高岡からは日に5本白川郷行きバスがあります
http://www.kaetsunou.co.jp/nori/200903-11.html
高岡-萩町神社前 2350円
http://www.rosenzu.com/brgi/brg67.html
バス路線図

4320円+2350円=6670円


<参考>
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%96%B0%E6%BD%9F&to=%E9%87%91%E6%B2%A2&via=&hb=1&ym=200907&d=02&hh=06&m1=0&m2=8&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0&kw=%E9%87%91%E6%B2%A2
新潟-金沢 4時間49分 4580円

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%96%B0%E6%BD%9F&to=%E9%AB%98%E5%B2%A1&via=&hb=1&ym=200907&d=02&hh=06&m1=0&m2=8&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=23&y=5&kw=%E9%AB%98%E5%B2%A1
新潟-高岡 4時間21分 4320円
http://www.ne.jp/asahi/kazzbon/iminonaihp/sirakawa/koutuusyudan.html
高岡からは日に5本白川郷行きバスがあります
http://www.kaetsunou.co.jp/nori/200903-11.html
高岡-萩町神社前 2350円
http://www.rosenzu.com/brgi/brg67.html
バス路線図

4...続きを読む

Q新潟の天気

3月1日に新潟(長岡)に行こうか迷っています。

天気次第で見栄えの大きく違うイベントなので、天気が悪いようならいかない……と思っているのですが、
冬の新潟って傾向としては晴れの日と曇り・雪の日ってどのくらいの割合なんでしょう?
青空が見える確率が高いのなら行きたいのですが……

Aベストアンサー

過去5年間の新潟および長岡の、2・3月における
日ごとの気象統計(by気象庁)を調べてみました。

【新潟市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=02&day=1&view=p1
【2012年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=03&day=1&view=p1
【2012年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2011&month=02&day=1&view=p1
【2011年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2011&month=03&day=1&view=p1
【2011年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2010&month=02&day=1&view=p1
【2010年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2010&month=03&day=1&view=p1
【2010年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2009&month=02&day=1&view=p1
【2009年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2009&month=03&day=1&view=p1
【2009年3月】

【長岡市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2012&month=02&day=1&view=p1
【2012年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2012&month=03&day=1&view=p1
【2012年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2011&month=02&day=1&view=p1
【2011年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2011&month=03&day=1&view=p1
【2011年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2010&month=02&day=1&view=p1
【2010年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2010&month=03&day=1&view=p1
【2010年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2009&month=02&day=1&view=p1
【2009年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2009&month=03&day=1&view=p1
【2009年3月】

これら最近5か年の、3月と直前月である2月の統計から、3/1の前後20日間で
1日5時間以上(日の約半分以上)の日照を記録した日数を確認したところ、

【新潟市】
2013年…8日/20日
2012年…6日/20日
2011年…7日/20日
2010年…6日/20日
2009年…5日/20日
(合計)…32日/100日

【長岡市】
2013年…6日/20日
2012年…4日/20日
2011年…8日/20日
2010年…5日/20日
2009年…6日/20日
(合計)…29日/100日

と、3割程度しか日照は期待できず、他の日は曇天か降雨・降雪が記録されています。

2~3月にまたがる期間は、日本海側ではやっと冬型の厳しく寒い気候が
緩んでくる時期ですが、必ずしもその間太平洋側みたいに天候に恵まれると
いうわけではなく、戻り寒波や曇天の日、また季節の変わり目に伴う落雷が
多い時期であり、日照時間は決して多くありません。
積雪も、新潟市ではここ5年間では2012年の23cm(最深積雪)しか
記録していませんが、長岡市ではこの時期の積雪はとても多く、
2012年は116cm(最深積雪)を記録しており、足元は不安定です。

年ごとの傾向にもよりますが、前後20日間の日照時間が多かった日が
ここ5年間いずれもなかったことを考えますと、あまり天気次第による
見栄えは期待できないと、私は思います。

参考になりましたら幸いです。

過去5年間の新潟および長岡の、2・3月における
日ごとの気象統計(by気象庁)を調べてみました。

【新潟市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=02&day=1&v...続きを読む

Q名古屋の交通手段

地方からバスで名鉄バスセンターに着きます。
一宮市千秋(名鉄バスのバス停は羽根)へ行きたいのですが、
はじめてでも迷わずに1時間ほどで行ける経路を教えてください。
尾張一宮、岩倉どちらへ向かったほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

羽根でしたら両方のほぼ中間地点ですから移動はほぼ同時間です。鉄道の面では尾張一宮駅(名鉄一宮駅)の方が本数は多く、岩倉駅の方は小牧駅の方面がバスが多く出ています。

 余談ですが昭和40年頃までは名鉄一宮線があり、岩倉駅からの方が交通便が良く、小牧駅の方面も名鉄岩倉線が走り、交通弁はこちらが優位でした。

Q新潟県十日町のお天気

誰か教えて下さーい!

新潟県十日町の3月始めの天気は毎年雪は降ってるのでしょうか??
スタッドレスは必要でしょうか??

特にスキーとかではないのですが、旅行に行こうか考えてます…

Aベストアンサー

Yaho*天気情報トップ > 過去の天気>新潟県>長岡市十日町または○郡十日町(前年度)で検索してみてください。
参考URL
晴、曇または雨の日だけで雪のマークがないので、雪は降っていないと思われます。(十日町だけでは郵便番号が多く正確な検索はできませんでした)

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/

Q名古屋-東京間の格安交通手段

愛知県在住ですが、来週(一週間後)急遽東京に行かなくてはならなくなりました。
急なことですのでなるべく安く済ませたいのですが、一番安くいける方法を探したところ、
昼行バスで3500円でした。

これ以上安いバス(もしあるのであれば、その他交通手段)ってありますか?
もしあれば、ホームページなどの情報教えてください!

Aベストアンサー

3500円のバスとはロータリーエアーサービスの「キラキラ号」のことでしょうか?
私は利用したことがありますが、すごく車両が綺麗でした。座席と座席の間が広く、しかも足置きまで着いていて席はゆったりで、席には枕まで着いていて物すごく快適です。席と席の間に仕切りも着いていました。ちなみに東京側の乗降場所は東京駅と新宿駅です。http://www.hotdog.co.jp/

ネット割り引きで2900円(電話だと3300円)のバスもあります。ビジネストラベルの「東名ビジネスライナー」です。こちらは通常の観光バスですが、私が知る中では一番安いです。一応御社のホームページアドレスを載せておきます。ちなみ東京側の乗降は新宿駅のみです。

http://www.businesstravel.co.jp 

参考URL:http://www.businesstravel.co.jp 

Q過去の新潟の天気予報がわかるサイトを教えてください

過去の新潟の天気予報がわかるサイトを教えてください。
ここ一年間くらいでもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでいかがでしょう

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

Q広島~伊豆市小土肥への交通手段

お盆休みに広島から伊豆へ行く予定です。
広島からは新幹線で行こうと思っておりますが、どの駅で降りるのがいいのでしょうか・・?
また、駅からレンタカーを借りた方がいいのでしょうか?

宿は伊豆市小土肥にあるホテル雅の予定です。

よろしくおねがい致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

広島からのぞみで名古屋へ、名古屋でひかりに乗り換えて三島駅で下車されるのが宜しいのではないでしょうか。
三島駅からは伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え終点の修善寺駅へ(所要時間約30分)。西伊豆は見所が多いのに、バスしか交通手段がありませんので、できたらレンタカーをお勧めします。
修善寺駅前にトヨタレンタカーがありますので、ご利用されてはいかがでしょうか。
以上参考にして下さい。

Q天気予報の時のBGMのことで・・・(新潟県の人限定?)

BGMの曲名・アーティストをお聞かせ下さい。
TeNY(テレビ新潟)の「きょうの出来事」の番組中の天気予報のBGMなのですか・・・ ご存知ないでしょうか?
何度かTeNYにメールで質問をしたのですが、回答が無くて・・・・・
調べられるHPでも良いのですが・・・
色々検索したのですが、ヒットしません。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「きょうの出来事」をテレビ新潟で見ています。
実は以前私も「この曲はなんだろう・・・」と思って、局に問い合わせをした事があります。
その時、回答を貰う事が出来ましたので、それをお伝えします。

Kenny G の「End Of The Night」という曲だそうです。

Q岡山~福岡の交通手段

毎月のように福岡へ行くようになるのですが・・・
今までは新幹線で行っていました。
他には高速バス、フェリー、飛行機、車がありますよね?!
どれが一番格安で、よかったというご意見を教えてください。
ちなみに福岡に行ったら、1、2泊はして帰ります。
今はイサイズじゃらんで宿泊予約しているのですが・・・
激安プランなどあったら教えてください!!

Aベストアンサー

 毎月のように行かれるのであれば、「新幹線自由席特急回数券」(6枚つづり、3ヶ月間有効)もあります。値段は63540円で1回分が10590円です。でも、回数券は金券ショップでばら売りしていることが多いので駅周辺を探してみてください。
 
 ちなみにフェリー航路はありません。利用するとしても、愛媛県の松山市を経由しますので面倒だし、時間もかかるのに運賃は変わらないのでバスの方がいいですね。でも、たまにはルートを変えてのんびり行きたくなるときもあると思いますので・・・
 そして、岡山空港~福岡空港の直行便はありませんので、一旦近くて宮崎空港を経由しないといけないので必然的に運賃は非常に高くなりますので飛行機は却下ですね。
 ついでに、車で高速道路を利用した場合は、岡山IC~福岡ICまで9300円です。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/shinkansen_jiyuu.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報