今、バイト先に気になる人がいます。

この前、彼はうつで薬を大量に飲んでしまって
酒に酔っているみたいになっているときに
「大好きなんだよね~」
と言われました。
 でも次の日は、彼は昨日のことを覚えていませんでした。

彼がこのような状態の時の言葉は、本音なのでしょうか??


ついこの前も、冗談ぽく
「俺と付き合う?」「脈あり?」
などと聞かれました。

これは自分に対して、脈ありと受け取っていいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

脈ありだとは思うけど…


私にはウツの人と付き合うのは難しかったです。
付き合う前に相手のウツがわかっているなら、付き合い方を知っておく事をオススメします。
    • good
    • 0

ありですよ!!


なかったらこんなこと言いませんから
    • good
    • 0

脈ありっぽい感じですねぇ~


頑張ってください!
    • good
    • 0

大小に関わらず脈はありそうですね。


相手が、冗談っぽく聞いてきたら、自分も「つきあってあげてもいいよ」「条件付きで」とかこちらも冗談で流せる感じの「のり」で本心聞き出しては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3回目のデートでホテルに誘われたら…

来週、好きな人と3回目のデートに行きます。

飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。
一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。
2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。
そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。

すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃないかという気がしてなりません。。
というのも、彼と一緒の時間はすごく楽しくてすごく優しいのですが、メールもデートの誘いもいつも私からなので、とても好かれているとは思えなくて、そういうことがしたくて誘いに乗ってくれていると思うんです。

もちろん彼のことを好きなのでホテルに誘われるのは嫌ではないし、Hはむしろしたいです。。
でもHしてしまって軽い女と思われるのも嫌だし、断り続けて会ってもらえなくなるのも嫌なんです(´;ω;`)

デート後に、これからも会いたいと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

例えばホテルに誘われた時点で、好きだということを伝えたら、重いと思われるだけですか?

よろしくお願いします。

来週、好きな人と3回目のデートに行きます。

飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。
一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。
2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。
そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。

すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…。

本当に彼の事が好きなんですね♪
だから変な印象与えたくない。ヘタに動けないぞ!と、考えすぎています。

好きな男性に抱かれたいと思うのは自然なんだから、我慢しちゃダメ。でもいきなりエッチはもっとダメ。

まずは甘えてみては?

軽いボディータッチから腕絡ませたり~貴女から彼に甘えん坊して♪

そこから始めて彼との時間を重ねてみては如何ですか?

ボディーランゲージょ♪

ホテルが最終目的地じゃないんだからw

彼とのデートの時間を楽しんで♪

Q最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気な

最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気ない話を送っていますが、彼は既読しています。彼からは、時間を問わず起きた時におはよ~のメールがきます。出勤時は、「今…出たよ」「行ってくるね~」仕事終わりには「終わったぁ」ともきます。
別れたのか?
まだ付き合いが続いているのか?
彼の気持ちは?
よくわかりません。
彼は仕事が忙しい人で、メールをすることは彼にとっては煩わしいことではありますが。
どなたか、分かる方はいらっしゃいますか?
アドバイスが頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

曖昧な状況ですね、、
でも、みーちゃんさんにまだ気持ちがあるからこそ日々の報告メールが送られてくるのだと思います。
私なら、仕事の前後に好きな人に連絡して癒されたいなと思いますし、忙しいなら尚更嫌いな人には連絡しません。

既読スルーについでですが、今はそれに答える余力がないのかもしれません。
つまり、長い時間ラインすることはできないけど、全く連絡をとらないのは寂しいということだと思います。

彼は少し自分勝手かなとも感じますが……
また復縁したいのであれば、
彼にはまだ気持ちがあると思うので、押しすぎないように、彼から連絡が来たら軽く返すくらいがいいのではないでしょうか。

Qペアーズで2回目に会った人にホテルに誘われました。

こんにちは。私は20代前半の女です。
ペアーズというサイトで会った男性と2回目のデートに行ったのですが、帰り際にホテルに誘われました。御断りしたら、「冗談だよ」と言われました。軽い人だと感じてショックで、そのあとは話す気になれず黙っていると、「ホテルに誘ってごめんね。言いたいことは言ってくださいね」と言われました。
1回目のデートでは車に乗って遊びに行かないか誘われて、彼氏でない人の車に乗るのは無理とはっきり伝えたし、私はあんまり恋愛経験が無い事も伝えてあるのに…。
客観的に見て、この人は遊び目的ですよね? 彼の周りにいる女性は、すぐホテルに行く軽い人ばかりらしく、私のような女性は少ないそうです。
まだLINEや個人情報も最低限しか教えていないので、ブロックしようか迷ってます。それか、一言伝えてからブロックしようかなとも思ってます。
付き合ってない段階で、手をつないだり、相手の車に乗ったり、ホテルに行ったりするのは変だと思うのですが、今時はそんな事もないのでしょうか?

Aベストアンサー

いまどき「ルールズ」はないんじゃないでしょうか。
著者たちは離婚してるらしいけど、そんな本だいじょうぶ?

あなた自身も遊びじゃないというなら、自分が幸せにする価値があると思う相手を真面目に探すべきだと思います。
あなたは、出会って2回で女をホテルに誘う男を、幸せにしてやりたいと思うのですか。
女とはそういう対象だ、と思ってる男を。
彼があなたをホテルに誘ってるなら、他の女のことも誘ってるよ。
サイトにはあなたしかいないわけじゃないんだから。

Q彼の冗談を受け流すことができなかったが、再考を促されている。

彼は10人くらいの友達の前で他の人をコケにする会話をした。
友達はそれが冗談だと受け取ってすごく盛り上がった。
私は冗談にしても冷たい冗談なので嫌だった。
それを聞いて以後、彼と遊びに行く約束をしなくなった。
私は彼に冷たくなりかかわらないようにした。
努力家の彼を好きだったけれど気持ちを切り替えた。
彼のそばに近寄らないようにした。
彼と席が隣になった時は少し会話をしてすぐ別の友達のところへ行った。
友達や彼には、彼を嫌っているように見えたらしい。

彼に告白された。
私はよく考えることにした。
私が彼の立場だったらと考える。
彼は私のことが好きだから勉強頑張ったようにも受け取れるし、目立つ冗談を言ったようにも受け取れる。
彼の表面だけを見て間違った判断をしたかもしれないということ。
私だって気がつかないだけで他の人が傷つく冗談を言ったことがあると思う。誰かを傷つけずに生きてきた人なんていないと思う。
多かれ少なかれ意識、無意識にかかわらず誰かを傷つけていることがあると思う。

質 問
彼の会話(話の流れの中で「上級公務員なんてバカだ」と言った。私は初級公務員試験を落ちたので私がバカだと言われたようで気に障った。)を友達は受け流し、私は気にしている。小さい細かいことだから受け流していいと思いますか?

☆最後まで読んでくれてありがとう。

彼は10人くらいの友達の前で他の人をコケにする会話をした。
友達はそれが冗談だと受け取ってすごく盛り上がった。
私は冗談にしても冷たい冗談なので嫌だった。
それを聞いて以後、彼と遊びに行く約束をしなくなった。
私は彼に冷たくなりかかわらないようにした。
努力家の彼を好きだったけれど気持ちを切り替えた。
彼のそばに近寄らないようにした。
彼と席が隣になった時は少し会話をしてすぐ別の友達のところへ行った。
友達や彼には、彼を嫌っているように見えたらしい。

彼に告白された。
私...続きを読む

Aベストアンサー

彼に直接、話してみてはいかがですか?

彼自身以外は、彼がどんな気持ちで言ったかわからないです。

彼に、彼の言葉で自分が傷ついた事、
どんな気持ちで言ったのかを聞いてみてはいかがでしょう。
聞くときは、感情的にならないように、気をつけてくださいね。

彼のその返事や態度で、決めても良いのではないでしょうか。
それに、もしお付き合いを初めても、自分が不快に思ったり、
意見が合わないときに、何も言えない相手では大変です。

公務員試験、残念でしたね。
再チャレンジするのか、他に探されるのかはわかりませんが、
質問者様の満足する進路が決まります事をお祈りしております。

よい結果になると良いですね。

Qお互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。

お互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。
でも彼の気持ちが、わからなかったので断ったら、笑いながら、「変なこと言ってゴメン」と言われました。
口説いて断られたら、冗談にして、大笑いしてしまう気持ち、男性の方わかりますか?

ちなみに私も彼も30代独身です。趣味のサークルで出会いました。
普段みんながいる時の彼は、口下手で私のことを好きだと周りからは言われてました。
話も合うので今回初めて2人で会ってみたらかなり軽いノリだったので戸惑っています。
私は見た目がちょっと派手なので勘違いされたのかもしれませんが。
好きな気持ちはあるけど今後どのように接していけばいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

30代男、既婚者です。

相手の男性の気持ちはひじょ~によく分かりますね。
あなたがどんな言い方で断ったのかまでは分からない
のですが、ホテル行こうと誘って断られた時に、
ガッカリするような反応をすれば、あなたに「体目当て?」
と勘繰られるかもしれない、とでも考えたのでは
ないでしょうかね?だとすればあなたの相手に対する
印象を少しでもいい状態に維持するためには、冗談に
するしかないと、笑ってごまかすしかないと思った
のでしょう。

軽いノリに見えたのは、自分が好きなあなたと二人っきりで
会えるという喜びからテンションが上がったのでは
ないでしょうかね?
それか普段口下手というのは周りに気を使う
タイプなだけかもしれませんよ?

今後お付き合いする時には「この間は断ったけど、あなたの
ことをもっと知ってからでもいいでしょ?」とでも言って
あげれば問題ないんじゃないでしょうか?

Qこれは脈なしですよね。 年下男性との恋愛に関する質問です。 彼(23)、私(27)、彼とは今

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行きたくないのかなっと思い「時間があったら誘ってください」っと連絡したところ
5月に明後日休みですか?と聞かれて休みだったのでご飯へ
ご飯のあとはまた彼が行ってみたいと言った場所に行きました。
1週間後に私が行ってみたい場所があったので一緒に行かないかと誘ったところ
俺も行ってみたいけど日にち次第です。
と言われたので何日か日にちを指定してみたところ
その日は仕事とかで空いてない
と言われました
この時もうやっぱり私には興味ないのかなっと思っていたので
〇〇さんが空いてる時にまた誘ってください。
と言ったところ
今度はみんなで飲み会しましょう
と言われ今から幹事として人を集めたり場所決めをしたりしています。
しかしこの飲み会も彼がしようと言ってきたのに全く日にちが決まらず彼に確認をとって私が決めました。
みんなで飲み会したいということだったので出会いを求めているのかと思ったら本人は誰かに誰かを紹介したいだけだと言っていました。

彼とは職場は近いんですがほとんど会うことはなくラインで連絡を取っているだけの状況です。
電話番号も断られるのが怖くて聞いていません。

これはやはり脈なしですよね。

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行...続きを読む

Aベストアンサー

相手の真意がわからないって、恋愛の一番楽しい時期の一つですよね。
トントン拍子で付き合うこともあれば、長い友達期間を経て付き合うこともあります。
今は会えたり、会えなかったりに一喜一憂しながらその関係性を楽しむくらいの心構えでいいんじゃないでしょうか?

二人きりで会う事があったのなら、脈なしと決めつけてしまうこともないのかなと思います。
時間をかけてアプローチしてみる価値はあると思いますよ。頑張って!

Q気付いたらホテルに・・

気付いたらホテルに居ました。
いつものペースで飲んでいたのにもかかわらず、最後のお店で席を立った以降の記憶がありません。気付いたらホテルにいました・・。
その日は知り合いのライブがあり、自分のバンド仲間たち(♂)と居酒屋で一杯やってからライブハウスに行き、その後打ち上げに参加するという流れでした。
ボスの『帰るぞ』の言葉に席を立ちましたが、それ以降の記憶が・・。
ホテルにはメンバーの一人(妻帯者)と私(既婚)が居ました。目の前の人がメンバーで、その人とラブホテルに居る・・という事実意外、もはや、良い事悪い事の判別も、相手と私の関係性も理解できていませんでした。断片的にですが、私は夫に対してと同じように接して(絡んで)いた事をうっすら記憶しています。色目もつかったかもしれないし、甘えもしたかもしれません。そうした以上、その人だっていいように捉えた筈なのです。
次の目覚めはタクシーの中。意味が分からない、状況が読めないの問いかけに、その人は『〇〇がついて来た』と言います。今思えば無責任な言い方です。
早朝自宅のソファーで目覚めた私は青ざめました。妻帯者が泥酔した人妻をホテルに連れて行き、私はその姿で夫の待つ家に帰宅したんだと。

次の週、デートに誘われましたが勿論断りました。あわよくばもう一度と思ったんでしょう。冗談ではありません・・元々ひとつもその人に感情なんてないんです。むしろ、泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
問題は、バンドを辞めたい、でも罪のないメンバーにまで迷惑をかけてしまうということです。その人の顔を思うだけで憎悪感でいっぱいになり具合が悪くなるというのに、明日はそれ以来初めてのスタジオ練習なのです。
他メンバーに話してみようかと思いますが、全員男性ということもあり、きっと女性の私に感情移入しにくい、むしろ面白がられるのでは・・とも思います。とにかく明日を目前に一方的に辞めていいのか、我慢すべきか、悩んでいます。良きアドバイスをお願い致します。

気付いたらホテルに居ました。
いつものペースで飲んでいたのにもかかわらず、最後のお店で席を立った以降の記憶がありません。気付いたらホテルにいました・・。
その日は知り合いのライブがあり、自分のバンド仲間たち(♂)と居酒屋で一杯やってからライブハウスに行き、その後打ち上げに参加するという流れでした。
ボスの『帰るぞ』の言葉に席を立ちましたが、それ以降の記憶が・・。
ホテルにはメンバーの一人(妻帯者)と私(既婚)が居ました。目の前の人がメンバーで、その人とラブホテルに居る・・という事...続きを読む

Aベストアンサー

率直に最悪だなぁ~と感じました。
「気付いたらホテルにいた」なんてのは独身のハタチ前後の娘が言う様な事ですよ。
夫もいるあなたは自立した大人のはずです。
>泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
自分の反省は一切無く、相手に全ての責任を押し付ける様な物言いはいかがなものでしょうか。
男だらけのバンドメンバーに参加する時点でそのようなリスクは織り込んでおかないといけなかったかもしれません。
バンドメンバーとして普通に接していても、一旦酒が入れば想定外の事態も起こりうるという事です。
一緒に居たバンドメンバーだけを責める事は決して出来ません。あなたの記憶が無いだけで、あなたが誘った可能性も否定できないでしょう?
ムリヤリ連れ込まれたのなら別ですが、タクシーに乗って一緒に帰ってきたワケですから、立場はイーブンですよ。

男だらけのバンドメンバーとの付き合いを理解し、快く送り出してくれてるダンナさんが実に気の毒です。
ダンナさんに悪いと思うなら辞めた方がいいと思いますよ。
他のメンバーに迷惑云々言ってますが、留まれば同じ様な事がまた起こらないとは限らないと思います。
何れにしろ他人に責任押し付ける前に、自分でよく反省してみて下さい。

率直に最悪だなぁ~と感じました。
「気付いたらホテルにいた」なんてのは独身のハタチ前後の娘が言う様な事ですよ。
夫もいるあなたは自立した大人のはずです。
>泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
自分の反省は一切無く、相手に全ての責任を押し付ける様な物言いはいかがなものでしょうか。
男だらけのバンドメンバーに参加する時点でそのようなリスクは織り込んでおかないといけなかったかもしれません。
バンドメンバーとして普通に接していても、一旦酒が入...続きを読む

Q彼の冗談

こんばんは。
彼の冗談(あるいは本音?)をどのように受け止めたらいいのか
分からずにいます。

いつもは離れてて会えないです。でも会ったときはまるで毎日会っているかのように
すぐに打ち解けます。

でも、私のこととなると冗談というかいじられてばかりです。
体型や体のこと(デブ・ブス、胸がない等)、顔のこと(顔デカすぎ等)、性格のこと(天然というよりただのバカ等)、いままで付き合ったなかで一番失敗した などなど・・

最初は笑って軽く流していましたが、何度も言われるとさすがに落ち込んできました。
私の努力で直せるところは直したいですが、直せない部分もあります。

すねると「すねんなよ~^^」って来ますが・・。

この前風邪を引いた彼のところへ急いで行ったときも
「美人が見舞いに来てくれるならまだしも・・」「またすぐ帰るの?大変ね~」と軽く言われました。
何かあったらすぐ呼んでね^^っと言ったら
「別に会いたくないから呼ばない」と。

私も前みたいにさら~っと流せればいい話なのですが
どのようにとらえたら良いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

こんばんは。
彼の冗談(あるいは本音?)をどのように受け止めたらいいのか
分からずにいます。

いつもは離れてて会えないです。でも会ったときはまるで毎日会っているかのように
すぐに打ち解けます。

でも、私のこととなると冗談というかいじられてばかりです。
体型や体のこと(デブ・ブス、胸がない等)、顔のこと(顔デカすぎ等)、性格のこと(天然というよりただのバカ等)、いままで付き合ったなかで一番失敗した などなど・・

最初は笑って軽く流していましたが、何度も言われるとさすがに落ち込ん...続きを読む

Aベストアンサー

非常に非情ですね~。
あなたにしてみたら残念な言葉ばかりであり
明日へのエネルギーにはならないでしょうね。

でも愛情の裏返しだと思いますよ。
変に恥ずかしがり屋なんじゃないんですか?

そんな彼を理解しましょう。

心底ではあなたに感謝していて、
あなた以外は求めてないんじゃないですかね。

あとは
もしかして、もっとあなたが努力すれば綺麗
だったり可愛くなりそうなのにその努力が
足らなく感じていたりして。
その表現をはっきりできないものだから
そういった直してほしい箇所の文句・冗談を
言っているんじゃないのかな?
よく冗談の中に本音がある人っているじゃない?

そんなこと無かったらごめんなさいね。

Qホテルマイル加盟ホテルについて

今度、ホテルに泊まろうと思うのですが、ANAのマイレージを貯めているので「ホテルマイル」がたまるホテルに宿泊したいなと思っています。
マイルマップを見ていると、全日空系列のホテルじゃなくてもホテルマイルがたまるらしいのですが、全国のホテルマイル加盟ホテルを検索できるサイトなどはありませんか?

色々と選択したいので、どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANAのHPの中のマイルを貯めると言う所に
ホテルの情報が合ったと思いますよ
目指せマイル上級者(旅偏)に
総合案内 国内ホテルと言う所の中にマイルの溜まるホテルの一覧が表示されますよ

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/hotel/onemore/hotels/index.html

Q酔って気になる彼にメールや電話するのを止める方法ありますか?

飲み友達の気になる彼。
私が飲む事も知ってます。
最近、他の友達等の飲み会で酔っちゃっうと、気になる彼にメールや電話をしてしまいます。
メールだとまだ返事くれますが電話して良いか聞くとダメとは言いませんが何かしら理由をつけて(俺も今飲んでる。今電車だから)断られます。(2度程ありました)
酔って電話されるのが嫌なんだろう。と思ってます。
酔って無い時は(酔って電話するのを止めよう)と思うのですが、ちょっと酔ってしまうと彼の声が聞きたくなってしまって。。
付き合って無いし、これ以上電話したがって彼に嫌がられてしまう前に止めたいんです。
何か良い方法ありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私30代の♂です。
質問者様の行動される心境凄く自分と似てます。私の場合のみかもしれませんが、シラフの時は好きな相手にはなるべく理性的な接し方をしなければ!(特にまだお付き合い以前ならば特にですが)と押し殺し気味になりがちですが、酒という名の“心の鍵”が入ってしまうと日常抑えてきていた分までの感情が一気に出てきてしまうんですよね!
私の場合はやや質問者とは経緯が違ってますが、私も以前酔っている時、そのような行動を取ってしまって(そのときは故意にではなく偶々他の着信に対してリダイヤルするつもりが一段下のその子《当時好意的に想っていた子》にリダイヤルしてしまい)酔った勢いで好きとか、会いたいとか言ったらしく…後日逢ったときにご破算に………。

なのでその時の事を教訓とし、今は必ずマナーモードにして冬なら脱いでいるジャンパーのポケットなどにいれておいてます。女性ならバックの中なんかがよろしいかなと!

まあ後はお酒がはいってもどれだけ質問者が感情をブレーキ掛けれるか、コントロールできるか、「今掴もうとして一生懸命やってきた事がこの一瞬の過ちの為にダメになったら後悔する」と質問者自身が少しナーバスな位にご自身に言い聞かせ、飲み会ならばその場に出席されている方達とのコミュニケーション作りのほうに没頭される事を努力されたら以外と電話したい!なんて気が起きませんよ。
《目の前の人とコミュニケーション第一》を心がけていたら私は克服できました◎

おはようございます。

私30代の♂です。
質問者様の行動される心境凄く自分と似てます。私の場合のみかもしれませんが、シラフの時は好きな相手にはなるべく理性的な接し方をしなければ!(特にまだお付き合い以前ならば特にですが)と押し殺し気味になりがちですが、酒という名の“心の鍵”が入ってしまうと日常抑えてきていた分までの感情が一気に出てきてしまうんですよね!
私の場合はやや質問者とは経緯が違ってますが、私も以前酔っている時、そのような行動を取ってしまって(そのときは故意にではなく偶...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報