【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は現在高校生です。
高校に入学したての時から、ある20代後半の
若い先生が私に気のあるような行動をとってきました。
見た目は私のタイプですし、全然嫌な気持ちはしていません。
廊下などで会った時は、おちょくってくるか、絶対に目が
合います。明らかに意識されています。
それで、月日は流れ、私はしだいに先生のことを
本気で好きになっていきました。それで、その好きオーラを
結構だしていました。
ですが、最近、先生に彼女がいることが分かりました。
それを聞いたとき、なぜか、ショックというよりも
「はぁ・・・?」って言う気持ちの方が強かったです。
彼女いるんなら、そんな態度で接してこないでって思いました(泣)
なんか罠にでもかかったような気持ちがします。。。

長くなりましたが、質問です。
この先生は彼女いるくせに、なんで私に好意があるような行動や態度ばかりとるんですか?
先生の気持ちが全く理解できません!!!
好きになったほうの身にもなってよって思います。。。

A 回答 (4件)

1.彼女がいるって言うのは他の生徒へのけん制。


2.生徒だから手を出せないと思っているけど、態度に出てしまう。
3.彼女もあなたも両方欲しい。

私も、教師ではないですが、部下に指導していた時に物覚えがいいかわいい子にはついつい、甘くなっていました。

無意識というより気づかれてないと思っていたりするかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり男性はそういう人には甘くなってしまうんですかね。

1,2,3のどれであっても嬉しいですが・・・
やっぱり先生にとって私はただの生徒なのかもしれません。
はぁ、先生は何を考えているのかなー。
先生諦めて、同級生の人とつき合おうかな。

ため口になってすいません。

お礼日時:2009/05/28 23:19

あなたの思い込みだと思います。


先生にとっては生徒とのコミュニケーションの一部でしかないと思います。
教師なのだから、生徒と特別親しくしてはいけないと分かってますし、ましてや彼女がいるのであれば、絶対に『気がある』行動ではなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。

先生は教師として生徒の私に親しく接してくれているだけなんですかね。。。

でも、先生はバレンタインの日なんかすごく欲しそうにしてました。

今すぐに立ち直るのは難しいので、ゆっくりと違う人を好きになるよう努力します。

お礼日時:2009/05/25 19:02

それは分からないけどね、好意という部分とはまた違うものだったんじゃない?先生だって公私を混同したりはしないんだよ。


おちょくるとか、目が合うという部分だけで直ぐ異性としての意識になるか?といえば全然そうじゃないんです。
貴方は気軽に接しやすかったり、話を掛けやすい雰囲気を持っていて、そういう部分での親しみは感じてた。でもそれは異性として貴方を強く意識したものじゃなかったんだよね。先生は学校での生徒に対する親しみと、今の愛する彼女さんへの恋愛感情は明確に分けてるんだよ。
貴方はちょっとそこから誤解してしまった。
別に好きになった事は悪くないじゃない?
でも現実の交際や交流には結びつかない。それはあくまで学校内での親しい関係だと受け止めないとね。先生は罠になんて掛けてないです。
彼女がいる事が分かったんだから、貴方も切り替えてきちんと向かい合ってコミュニケーションを重ねていきながら仲良くなれる相手を見つけてください☆
    • good
    • 0

先生の立場からしたら


なんで好きになったの?
それだけで?生徒としてコミュニケーションだけだよww
といった感じです

先生は「生徒ー先生」の関係で仲良くなりたかっただけじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!