推しミネラルウォーターはありますか?

当方、パチンコはやりません。
私は、パチンコの完全なる素人です。

しかし、パチンコ上の北斗の拳とかエヴァンゲリオン等の
ストーリーが気になります。

ゆえに、勝ち負けは一切気にせず、
1円パチンコでストーリーだけを見に行こうと思っています。
単純計算で4円パチンコの4倍打てるわけですから、
ストーリーだけ見たいと言う、私みたいな人間には
いい設定なのかなと。

1000円で15~20分くらいは楽しめるみたいですね。
それならいろいろなストーリーも見れるのではないかと・・・

一方換金率が1玉が0.5円になるようなので、
低料金でストーリーだけを楽しみたいような私には、
大当たりになっても、すべてその出玉を換金に回さずに、
更なるストーリーの続きを見る方に当てた方がいいですかね?

どうかパチンコに詳しい方、素人の私に、
ご教授お願いします。

A 回答 (4件)

出た玉はそのまま続けて打てばいいでしょうね。


時間がなくなれば、交換ということで。
ただ、パチンコのリーチだけを楽しむのなら、1個スタートチャッカーに入ったら、打つのをやめて、保留(4個まで保留します)を増やさないことです。
保留が多いと、リーチをかけない(逆に保留がないとリーチがかかりやすい)ので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方素人なので、回答者様の言うことを聞いて、
保留を3個までにとどめ、
全て保留がなくなってから打ち直したら、
1円でずっとずっと長時間楽しむことが楽しむことができました。
私は少額しかお金を使いませんでしたが、
大満足でした。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 19:16

こちらの方が、自由に演出を見ることができるので、


1円パチンコよりはお得かと思います。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/search/PS2/PCK/p1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ等のゲームですか!
これならリーチ演出もソフト代だけで定額でみれますね。
プレステのソフトにパチンコが沢山あるのですね!
ありがとうございます。
見たい演出のソフトを中古屋さんで探してみます。

お礼日時:2009/05/27 19:24

パチンコ店に行ってリーチ演出を見たいだけならパチンコをやらずに他の人がやっているのを見ればいいんじゃないのかな。

但し、台の真後ろからは見れませんが…(通路の邪魔、その人が不愉快になります)。一番端の台だと見れると思いますがあまりにも長く見てると不審に思われます。4円パチンコだがエヴァや北斗など甘デジ(一般のパチンコより当たりが出やすい=リーチ演出が多い)があります。最初はやらずに見るだけの方がおすすめです。ストーリーは無く、ただ長いリーチ演出です。長いと3分ぐらいかかるリーチもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、邪魔にならないように、
通路の端っこに立って、リーチ演出を研究する・・・
これならお金も減りませんし、
素人の私もパチンコのいろいろなことがわかるようになりますね。
ご指導いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 19:21

ストーリー?


そんなのパチンコには無いですよ

演出の間違いでは?

演出だけでしたらゲームとかで体験した方が良いと思いますよ。
お店によっては1パチでも、もの凄く負ける事も有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演出と言った方が正しかったのですか?
失礼しました。私はパチンコは素人なもので。
確かに北斗の拳ならパチンコで新たなストーリーが作られるわけではなく、
アニメを参考に演出が出来ていますね。

ゲーセンなら100円から打てるし、
釘もあまいらしいので、演出だけみたいならいい方法ですね。
ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!