どれぐらいお金があればいけますか?

期間は39日を予定しています。
汚いホテルでもOKです。

A 回答 (2件)

残念ながら、現在はそのルートは不可能です。

1)ミャンマーを抜ける手段がない
2)パキスタン、アフガニスタンを抜ける手段がない

1はまだ、中国からネパール経由でインドに抜ける方法が
あります。夏の間しか開いていませんが、これからの季節なら
大丈夫でしょう。問題は 2 で、いまはこの両国に入るだけで
生命の危険にさらされますので、絶対に不可能です。

※この地域が安定していた深夜特急のころが羨ましいですね

なお、モンゴルからカザフスタンを抜けるルートもあるの
ですが、こちらは砂漠を踏破できる4WD車などでキャラバン
として旅をする人のルートです。要するに自己責任で、乗り
合いバスなどはありません。

結論として、途中を飛行機でスキップすれば行けます。香港
からバンコクを目指し( さらに南下してシンガポールでも可 )、
そこからインドに飛びます。インドをバスで横断し、イランまで
飛びます( イランは国内は安定しており、旅行が可能です )。

イランからはトルコ経由でヨーロッパに抜けられます。予算は
なんとも言えませんが、1日1万円計算なら40万円でしょうか。
倍の 80 万円あれば安心で、100 万円あれば余裕でしょうかね。
ただしヨーロッパを横断するときにひどくお金を使いますが。
    • 0
この回答へのお礼

100万でいけるんですか!?やすいですねえ。さっそく明日近所の旅行代理店で香港行きのTicketを調達することにします!

お 深夜特急ですね

インド→ロンドンであれば20万あればいけるかな
あとは香港からインドまでの使い道で変わるかな
    • 0
この回答へのお礼

20マンですか!?意外とやすいんですねえ!知り合いはParisからLondonに入国する鉄道で資金難に陥って、仕方なくカメラを売ったと言っていましたのでビビっていたんですが^^;いま貯金が60マンぐらいあるので、さっそく出発することにします。