マクロスFのBD/DVD最終巻の最終話「アナタノオト」はテレビ放送よりも長い全長版と聞きましたが
通常版との違いは何かありますか?
新規シーンがどんなのかによって買おうか買わないか迷っています。

A 回答 (1件)

ttp://sakura.way-nifty.com/tsuredure/2009/04/f25webtv-e01d.html


を参照するとわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
少し伸びてる程度で新規シーンはなさそうですね…もう少し考えてみます(笑)

お礼日時:2009/05/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロス7に関してなのですが・・・・。

マクロス7のミレーヌ・ジーナスに関してなのですが、彼女の恋の行方は結局どうなったのでしょう?ミレーヌは、バサラとガムリンのどちらの事が好きだったのでしょう?個人的にはガムリン大尉と結ばれた方がミレーヌは幸せのような気がします。よろしくお願いします。PS、マクロスの新作の話とかは出ないのでしょうか?そろそろ出てもいい頃のような気がします。

Aベストアンサー

kedirukasiraさんこんにちわ!

マクロスですか・・・思い出しますね~。

マクロス1の「リン・ミンメイ」と「早瀬美佐」は 早瀬美佐の勝利 でした。。。
もしかしたら、その後の、姉さん女房のブームの圧倒的先取りをしていたのでしょうか?(笑
(私このマクロス1のその後の話し見てみたいな~
 一条輝と早瀬美佐がその後、どのようにマクロス7へと繋がる人類の
 新天地を発見していったのか、その間に意何があったのか…)

しかし、劇場版の「愛・覚えていますか?」の曲は名曲でしたね。。。
初めて聞いたのに、確かにどこかで聞いたことがあるような曲で、
アニメでおちゃらけなしの、あんなにしっかりした歌曲ってあったかな~。

マクロス2ってすぐ終わっちゃいましたね~。
設定にちょっと無理があったかな~。

マクロスプラス又今度ちゃんと見ないと・・・まともに見てないや・・・

マクロス7ですが、ドーモなってなかったように思います。
結局ミレーヌはバサラの方がスキみたい。
というところまででお話は終わっているの
ではないのでしょうか?
(少なくともアニメの範囲では)

マクロス新シリーズの話は聞かないですね~。
私もマクロス好きなので、出てくれればうれしいのですが・・・

というわけで「モニタから目をハナすな!」のkokucho81で~した☆

kedirukasiraさんこんにちわ!

マクロスですか・・・思い出しますね~。

マクロス1の「リン・ミンメイ」と「早瀬美佐」は 早瀬美佐の勝利 でした。。。
もしかしたら、その後の、姉さん女房のブームの圧倒的先取りをしていたのでしょうか?(笑
(私このマクロス1のその後の話し見てみたいな~
 一条輝と早瀬美佐がその後、どのようにマクロス7へと繋がる人類の
 新天地を発見していったのか、その間に意何があったのか…)

しかし、劇場版の「愛・覚えていますか?」の曲は名曲でしたね。。。
...続きを読む

QマクロスFのDVD(BD)について質問

マクロスフロンティアのDVD、もしくはBDを所有、もしくはレンタルされたことのある方にお聞きしたいのですが、
テレビ放送版との差異(DVD開放!がある、一部キレイになっている、など)はありますでしょうか?

放送版はすべて録画しているのですが、
結構好きなアニメではあるのでBD版を買おうかとも思っているのですが・・・。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

各巻に声優や監督のオーディオ・コメンタリー(音声解説)が一話ずつ入っています。レンタルにはなかったと思います。

QマクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みまし

マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みました、とてもおもしろかったです。アニメ版全話みて少しわからないことがあったので質問させてください。(ネタバレを含みますので)

1.グレイスやランカの母と一緒にいたマオ=ノームというのはシェリルの母親でしょうか?もしそうだとしたらなぜマオ=ノームの娘がギャラクシーでホームレスのような姿だったのか、すでにV型感染症に感染していたということですが、なぜなのでしょうか?

2.ランカの母(ランシェ?)はなぜV型感染症に感染したのでしょうか?

3.11年前のバジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写がありましたが、なぜバジュラは襲撃してきたのですか?

すごく基本的な質問しれないので申し訳ないのですが、どうか回答よろしくおねがいします。またそのようなことが別のメディアなどで解説されていましたら紹介していただけると大変ありがたいです。

Aベストアンサー

1・年代的に考えて、母親じゃなくて孫。
2・分かりません。人体実験か何かをしたのでは?
3・多分、既にV型感染症に感染していた(母子感染)。他の人達と違うのは、胎児の時から感染していたから上手く共生が出来ていた?(ウイルスが脳じゃなくて腹部に移動するというのもその辺と繋がっているのかも?)
バジュラが何故襲撃したか?→劇中でハッキリ台詞で説明してます。それはもう、「これって要するに説明だよな?」という感じで。
バジュラがランカを仲間だと思ってて、バジュラがランカを(ゼントラーディも含む人間達から)助けようとしたんですって。それが襲撃という形をとって表れたと。そうバジュラが言ってるんですって。
なんでバジュラがランカを仲間だと思ってるか?→バジュラと同じ存在になってたから。(腹部にV型感染症のウイルスがいて、バジュラと同じ歌声で歌うから)
思いっきりネタばらしでごめんね。

Q劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~のネタバレを知りたいです!!
受験で映画を見逃してしまいました・・・
後編はみたいので、できれば細かく教えてください!!

Aベストアンサー

お近くにTSUTAYAがあれば、前編を独占レンタル中なので観ることができます。

Qスチームアイロンと普通のアイロンはどう違うのですか?

アイロンを買おうと思っています。目的はカッターシャツ(Yシャツ)のアイロンがけです。ネットでアイロンがけを調べていたらスチームアイロンというのを発見しました。これは普通のアイロンはどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

違いは皆様が書かれているので省略しますが、カッターシャツメインで使われるなら、スチームアイロンでなくても良いと思っています。

スチームアイロンは便利なんですけど、シャツに限って言えば、かけたときはきれいになっているものが、ハンガーにかけている間に縫い目がシワっぽくなるとことがあります。…戻りジワ

戻りジワ対策とアイロンかけの際にスムーザーやスプレータイプの糊を使いたいとお考えなら、
これを蒸気で出すことは無理なので、スプレーで噴霧後、蒸気なしでかけたほうが良いのです。

私はティファールの蒸気アイロンを使っていますが、これは、底面から大量に蒸気がでるのと、ハンガーにかけたまま蒸気を当てるというのにも使えます。
アイロンそのものは、スチームあり・なしどちらでも構いませんが、使う際に特化して使うほうがきれいに仕上がります。

なので、蒸気アイロンが便利そうと買われても、100均でも良いですからスプレーを一個用意しておくと、シャツのアイロンかけが気持よくできると思います。

QマクロスF劇場版さよならの翼に出てくる曲

ラストの歌いだし 廃墟で歌いだす曲がノーザンクロス(アカペラ?)と言うことまではわかったのですが、
これだけを収録したCD等はないのでしょうか?

ぜひ手に入れたいと思い質問しました。

探しても微妙にわからなかったのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of 'triangle' に収録されています。

12曲目の「娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ! 」という曲です。ノーザンクロスだけではなくていろいろな曲のメドレーになっています。

視聴はこちら http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300550389


ちなみにふつうのノーザンクロスは マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 というアルバムに収録されています。2枚組のCDで2枚目の8曲目です。 視聴は http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9F-VOCAL-COLLECTION%E3%80%8C%E5%A8%98%E3%81%9F%E3%81%BE%E2%99%80%E3%80%8D-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B001INLGP6

劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of 'triangle' に収録されています。

12曲目の「娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ! 」という曲です。ノーザンクロスだけではなくていろいろな曲のメドレーになっています。

視聴はこちら http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300550389


ちなみにふつうのノーザンクロスは マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 というアルバムに収録されています。2枚組のCDで2枚目の8曲目です。 視聴は http://www.amazon.co.jp...続きを読む

Qマクロスシリーズについて

実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。
マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。

そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。
ちなみに、自分が今まで見たものは、

・超時空要塞 マクロス
・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版
・マクロス7 MACROSS 7
・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版
・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話)
・マクロスフロンティア

になります。

出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。
実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、
僕は、取りこぼしが結構あるようです。
ちなみに持ってるものとしては、


・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート

・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。

・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album
・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER
・ACOUSTIC FIRE!!
・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~
・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber
・マクロス7 RADIO FIRE!!
・マクロス7 ULTRA FIRE!!

7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。

来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。


あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。
実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。

ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。
マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。

そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。
ちなみに、自分が今まで見たものは、

・超時空要塞 マクロス
・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版
・マクロス7 MACROSS 7
・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場...続きを読む

Aベストアンサー

ゲームも忘れちゃいけないと思います。

1作目でマックスとミリアが恋に落ちて、その子供が
「マクロス7」とか「劇場版マクロス7」に登場しているわけですが、
画面に出てこない姉妹のうちの一人を主人公にしたシューティングゲームがあります。キャラクターデザインも美樹本さんです。
でもファミコンだったかな?

さらわれた歌姫5人を取り戻すシューティングゲームもあります。
これもファミコン時代か…?

サターン(のちにPSに移植)用のマクロスのシューティングゲームは新作画が反響ありました。(現在、DVDで新作部分のみの視聴が可能)

こういうのはタイトルも含め、Wikiに詳しく書いてあるので、そちらでどうぞ。

あと、ドラマCDもチェックしたらいいです。
1作目の前半と後半で飛ばされた期間に起きたストーリー
ミンメイ出演のマクロス内のラジオ番組を模したもの
マクロス・ダイナマイト7のパラレル
美樹本さんが描いているコミック「マクロス7・トラッシュ」のドラマ化
などなど…。
時事ネタもあるけど、そういう時代だったんだと懐かしみながら聞くのも一興です。
こういうCDリストもWikiにありますので、タイトルなどはそこで確認してください。

ほかにバルキリー等の歴史感を深めたいということであれば、
アドバンスド・バルキリーのデザイン群を眺めるとか、
小学館から出ていたマクロスの模型ムック本を探すとかするといいでしょう。
この模型ムック本がかなり曲者で、これに書かれた設定に準じて今でも新作のプラモ(といってもほとんどデカール替えですが)が出たり、模型雑誌(モデルグラフィックス)でネタが展開されたりします。
(現在発売中の電撃ホビーマガジンに模型中心で見たマクロスの歴史が特集されているので、興味があれば立ち読みでもしてください)

あと、「マクロスの一曲」といえば、マクロスらしくてインパクトがあるのは笠原弘子の異星人(マルドゥーク)語版「もういちどLove You」かなぁ。この娘はパトレイバーでも韓国語のポップを歌ってたりしてますね。

ゲームも忘れちゃいけないと思います。

1作目でマックスとミリアが恋に落ちて、その子供が
「マクロス7」とか「劇場版マクロス7」に登場しているわけですが、
画面に出てこない姉妹のうちの一人を主人公にしたシューティングゲームがあります。キャラクターデザインも美樹本さんです。
でもファミコンだったかな?

さらわれた歌姫5人を取り戻すシューティングゲームもあります。
これもファミコン時代か…?

サターン(のちにPSに移植)用のマクロスのシューティングゲームは新作画が反響ありまし...続きを読む

Q劇場版マクロスfに出てきた中級ボトルザー要塞のこと

バジュラの巣になっていましたが本当は強いんですか?

Aベストアンサー

おそらくサヨナラのツバサで出てきたボドルザー級戦艦は、過去のマクロスで登場したボドルザー級戦艦とほぼ同一のものだと思います。
もしほぼ同一のものであれば、同サイズ戦艦を1撃で撃沈できる威力の主砲を連射することができる戦艦です。
戦艦同士での戦いとなれば間違いなく上位クラスですが、ヴァジュラなど小さく数が多い相手だと難しいのかもしれませんね。

QマクロスFのライブのブルーレイに関して

最近、マクロスフロンティアのテレビ版を見て、アニメもそうですが歌が非常にいいなと思いました。

過去にライブが行われており武道館で行われた、ギャラクシーツアーという商品らしいのですが、どうせならブルーレイで5.1chで聞きたいと思っているのですが、自分の探し方が悪いのか、音声の収録仕様がわかりませんでした。

もし、すでにお持ちの方で、ご存じの方がおられたらお伺いしたいのですが、音声仕様、特にチャンネル数、音声コーデック(PCM、ドルビーTrueHD, DTS HD)など教えていただけるとありがたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドルビーTrueHD(5.1ch)・リニアPCM(ステレオ)です。
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCXE-0216

Q劇場版マクロスFを見ていて、ランカの声に違和感を覚えるのですが、みなさ

劇場版マクロスFを見ていて、ランカの声に違和感を覚えるのですが、みなさんからしてみたらどうでしょう?
タイトル通りです。
劇場版のマクロスFを見てみると、ランカの声がアニメと違うと思うんですね。
でも、声優の方は同名でして・・・・・・
自分の聞き間違いでしょうか?弟も違うって、言ってます。
声変わりでもしたのでしょうか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

単純に昔のTV版の頃の声が出せないだけと思いますけど。

中島愛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E6%84%9B_%28%E5%A3%B0%E5%84%AA%29

それがシェリル・ノーム役の遠藤 綾達とのスキルの差。

とはいえ声優としてはその後も経験を積んで上手くはなっていますよね。

それと劇場版自体の設定が変わってランカの性格も変化しているからTV版と比較すると随分と違和感があるでしょう。

まぁ『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』も似た感じでリン・ミンメイの性格が変わったから歴史は繰り返すってとこでしょう。


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E8%A6%81%E5%A1%9E%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9_%E6%84%9B%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%81%BC%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B

ミンメイ役の飯島真理も声優としてド下手だった。しかもマクロスのお陰で歌もヒットしたのにコンサートではマクロス関連は黒歴史で封印するというTV版ミンメイを地でいく性格。
当時の歌手はアニソンが評価されないとヒットしても嫌っていたけど、彼らのヒット曲で後世まで残っているのは実は多くがアニソンだってのは皮肉だね。
今のアニソンを歌う人はその辺を理解しているから一所懸命だよね。
ミリオンセラーにならなくてもコンサートで何万人も集客できる事を知っているから。

マクロスはオタクの語源としても知られるが
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakugaku/No1.html

実はオタキング岡田はスタジオぬえの社長である高千穂遥氏をその最初の源流と名指しで言及している。
尚、高千穂遥氏は本当か?身に覚えがないと自身のエッセイで告白している。

単純に昔のTV版の頃の声が出せないだけと思いますけど。

中島愛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E6%84%9B_%28%E5%A3%B0%E5%84%AA%29

それがシェリル・ノーム役の遠藤 綾達とのスキルの差。

とはいえ声優としてはその後も経験を積んで上手くはなっていますよね。

それと劇場版自体の設定が変わってランカの性格も変化しているからTV版と比較すると随分と違和感があるでしょう。

まぁ『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』も似た感じでリン・ミンメイの性格が変わったから歴史は繰り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報