20代後半の女性です。8歳年上の彼と1年半お付き合いしています。
彼も彼の実家も県外にあります。

私はまだ両親にお会いしたことがないのですが、
先日、旅行に行かれた際に私にもお土産を買ってきてくれました。
1700円位のお菓子です。
「機会があれば遊びに来てね」と言っていたそうです。
電話にしようか迷ったのですが、結局手紙を出しました。
彼が貰ってきたのが一週間前で、受け取ったのが一昨日です。

彼は再来週また法事で実家に帰るのですが、
その際に、何かお返しを持って行ってもらった方がいいのか
迷っています。
彼のところには、今週末に行けたら行く予定なので
渡すとしたらそのときまでに用意するつもりです。
いずれ彼の実家に挨拶に行くつもりではいますが、
すぐにではないと思います。

考え付いたのは下記の3つです。
(1)いずれ実家に行くときか、数か月先の方がよい。
(つまりすぐに返すのは感じが悪い。)
(2)私の住む県の食べ物または好物を聞いて買っていく。
(3)お菓子を焼くのが好きなので、洋酒をぬったケーキなどの
日持ちがするものを作っていく。
(特に好き嫌いはないそうです。)

ちなみに、私は3月に失業したのですが、少しの間
無職の予定です。
なので、あまり高価なものだと心配されてしまうかなと思っています。

こういうのに正解はないのかもしれませんが、
どうするのが良いのかちょっと見当もつきません。。。
何かアドバイスやご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



まだ会ったことのない彼女にも気遣いをしてくれるなんて優しいご両親ですね。
お手紙を書かれたなら十分だと思います。伝言や電話よりも、手紙の方が気持ちがこもっているし気持ちは伝わっていると思います。

でもお手紙を書いた後も気にされているsingingさんは、丁度彼がまた帰る機会があるしちょっとしたものをお贈りする方がsingingさんの気持ち的にスッキリするのではないかなと思います。

私も彼氏の両親にお土産をもらった時など電話でお礼は言うのですが、これだけでいいかなぁとやっぱり気になってしまいます^^;なので彼が実家へ帰るときに本当にちょっとしたもの(1000円以内のお菓子や食べ物)を渡してもらうようにしています。そうすることで自分のなかで何か彼の両親にできた!という意味でスッキリしています^^

singingさんもこんな気持ちがあるなら、本当に値段は関係なくちょっとしたものをプレゼントされるといいかなと思います。ちょっとしたものであればし過ぎということはないと思います。手作りなんてますます印象もよくなると思います。

ただ、そうしてしまうとまたご両親から何かの機会にsingingさんにプレゼントやお土産をいただく可能性もあるかもしれません。
そうなるとsingingさんもまた気を遣ってお返し等考えないといけない場合もあるので、それが面倒であれば手紙を送られているので十分だと思います。
お礼はもう手紙で十分伝わっていると思うので、あとはsingingさんの気持ちの面を考えてされれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

急がなくて良いんだよ。


貴方が実家の方にきちんと顔見せできる時に、その時に貴方と一緒に何か心づくしのプレゼントというか貴方なりの誠意を形にして差し上げれば良い。ちゃんと手紙を書くようなしっかりした部分は相手には伝わってますから。法事で帰る今のタイミングで貴方の何かお返しを持たせるのはあまり良いタイミングではないかもしれないよね。
貴方が言うように正解不正解はないんだよ。
ただ出来れば、貴方と一緒が良い。物単体にしないでね。
貴方が彼と一緒に顔見せを出来るタイミングでお返しも含めて何か差し上げたら良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。。

急がなくて良いというご意見ですね。
”物単体”と言ってしまうと、確かにそうですね。。。
寂しい印象を与えてしまうかもしれません。
できたら早めに挨拶に行ってその時に何か持参するのが
一番良いのかもしれませんが。^^;。
機会があれば、気持だけと言う意味で軽めのものを彼に
ことづけ、いつか挨拶に行く時にちゃんとしたものを持参しようかな
と思い始めました。
なんとなくもらいっぱなしだともやもやして
しまいそうなんです。。。^^;。

参考になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

ディズニーシーのお土産のお菓子で
一番高いものは、何ですか?
また、いくらですか?

クッキーやクランチチョコのような
お土産のお菓子の中で一番高いものが
知りたいです。
分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

Aベストアンサー

時期によって違うのでなんとも言えないですが、価格帯は数百円で買えるもの、1000円前後のもの、2000円前後のモノ、と言った感じです。
一番高いもの、というと、バームクーヘンが入ったセットとかですかね。やっぱり2000円ぐらいです。
自分がTDR近くに住んでて年パスなんで、夏休みに帰省するときに田舎へのお土産として買ったのですが、いわゆるご挨拶に使えるようなお菓子はなく、そんなに高いものってないんですよ。
だからやっぱり2000円前後のをいくつか買っていきました。

ちなみに一番高い商品だと、私の知ってる限りでは1000万円のクリスタル?です。(限定受注生産で現在は販売していません。)

Q元カレの嫉妬について 私は嫉妬しません。 なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな

元カレの嫉妬について

私は嫉妬しません。
なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな事を言ってきました。

嫉妬させようと躍起になるよりも、お互いがいい関係を築くような事に時間を使った方がいいのにと思っていました。

嫉妬しない私が悪いのかな?

Aベストアンサー

彼がバカなだけです。むしろ面倒くさいかもと言うのをハッキリ言われては?

Q福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

おみやげで持って行くと喜ばれることが多いのは「博多通りもん」ですね。
当方も個人的に大好きです。

立ち寄る時間があれば、「チョコレート・ショップ」もいいかもしれません。
参考URLにチョコレート・ショップのホームページを記入しております(音のある動画が再生されるので注意してください)

参考URL:http://www.chocolateshop.jp/

Q私は、やな奴でしょうか? 仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★ 自分から

私は、やな奴でしょうか?



仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★
自分から告白してもいいんですが、
彼に告白してほしいです。
そんな奴はやな奴でしょうか?

その彼とは、LINEの一言で会話みたいになっていて会話も楽しく毎日たくさんLINEしています。
*中学校女子です

Aベストアンサー

男から告白してほしい夢見る乙女なだけで別に嫌なやつではないと思いますよ。
でも両思いと思いきや付き合ってるわけではないのですから横から別の女の子に取られる可能性もありますよ〜

Q好評だったお土産教えてください(国内でお菓子)

タイトルのままですが、友達や会社の同僚へのお土産で好評だったお土産(国内でお菓子)を教えてください♪
今後の旅の参考にしたいです。

ちなみに私はベタですが沖縄の「紅いもタルト」です。

Aベストアンサー

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 余談ですが、ひよこもチロリアン・千鳥饅頭も元々は福岡の銘菓です。今や東京のお菓子になってますね。おかげで福岡を代表するものが・・・
『くろがね堅パン』
 http://www.spina.co.jp/katapan.html
 新日鉄(旧八幡製鐵)関連企業がつくる、鉄のように硬い菓子です。これ食べて歯が折れた人を知っています。とってもおいしいのですが、不評です。

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 ...続きを読む

Q至急です!友達との関係に戸惑ってます! 私はいつも学校に3人で行っています。 ですが私と一緒に行っ

至急です!友達との関係に戸惑ってます!

私はいつも学校に3人で行っています。
ですが私と一緒に行っているAちゃんとBちゃんが喧嘩しました。
そしてAちゃんはBちゃんと絶交すると行っています。
元からそんなに仲が良くなかった2人なので、いつかこうなるだろうとは薄々気づいていました。
そしてAちゃんは私に
『登下校の時に、Aちゃんと行くかBちゃんと行くか』を聞かれました。
私はどちらもいい友達なので、手放したくありません。
でも束縛するのはよくないと思うのでどちらかに決めたいと思います。
でもどちらにすればいいのでしょうか。
なにかアドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

どちらかに決めると言うのは、正直難しいです。
どちらかが、傷つくことに変わりありません。あなた自身も今辛い思いをしているのでしょ?
選ぶなら感情的にならずにちゃんと話し合って、両者が納得する結果にしてください。それでもあなたは、その友達に罪悪感など持たず仲良く出来るかどうかですがT^T
又は仲良く出来ないのであればどちらとも行かない。1人で行くか別の子と行く。

私も同じ経験があります。中学の時です。

以下私の過去の経験談です。
Aさんが同じクラスでアート部、幼稚園の時からの付き合い。
Bさんは別のクラスで私と同じ音楽部、家が近く小学校からの付き合い。
私はBさんを選びました。
私は一緒にいて楽だったのはBさんだったからです。Aさんのことを愚痴らなかったからです。それからBさんと登下校と部活は一緒でした。
Aさんは「どっちを取るの?」とか「あの子のあーゆー所が嫌なの」と私に愚痴って来るからです。「言いたいことがあるなら直接本人に言いなよ」とAさんに言いましたが、「言っても直してくれない」とのことでした。
私は喧嘩になることとか、友達のいざこざに巻き込まれるのが嫌いで何もせず、話を聞くことしかしなかったのも悪いのですが。
クラスが一緒だったAさんとはそれ以来気まずくなり自然と距離を置かれて、別の子と仲良くなりましたが。それこそ、絶縁です。大人になっても未だにです。Bさんより長い付き合いですが、そんなことで終わってしまいます。
喧嘩から2年ぐらい経ち、AさんとBさんは仲良くなっていました。何でかと言うと、AさんとBさんの好きな物が同じで、趣味を通じて共通の友達が出来き話すようになったそうです。
Bさんの口からそのことを申し訳なさそうに言ってきました。お昼休みなど、趣味の話をする為にお互いの教室を行き来してたそうです。
私は結局巻き込まれたのか?と思いました。
「どっちかを選べ」とか「絶交する」と言うのは、もしかするとAさんは自分を選んでほしいと希望があるのかもしれません。ただ単に決着だけを付けたいだけかもしれません。
AさんはAさんなりに我慢してたことが沢山あり、ハッキリしないみゆゆ3男さんにモヤモヤしてるし、BさんもBさんでどうして仲良く出来なくて悩んでいるんでしょうね。こればかりは当人同士の相性の問題なので。

人意見に振り回されずに、自分の意思も大事です。
よく考えて行動して下さい。

良い方向になることを願ってます。

どちらかに決めると言うのは、正直難しいです。
どちらかが、傷つくことに変わりありません。あなた自身も今辛い思いをしているのでしょ?
選ぶなら感情的にならずにちゃんと話し合って、両者が納得する結果にしてください。それでもあなたは、その友達に罪悪感など持たず仲良く出来るかどうかですがT^T
又は仲良く出来ないのであればどちらとも行かない。1人で行くか別の子と行く。

私も同じ経験があります。中学の時です。

以下私の過去の経験談です。
Aさんが同じクラスでアート部、幼稚園の時からの付き合...続きを読む

Q新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪へのお土産?バスタ新宿から出発でしょうか?
ともかく、小田急、新宿タカシマヤなどのデパ地下に行けば、いろんなものが売っています。
あるいはJR新宿駅南口コンコースにも、お土産ショップがあります。

Q中学二年女子です!! 私は前から好きな人がいます!! 今は同じクラスなので、二月に告白をするつもりで

中学二年女子です!!
私は前から好きな人がいます!!
今は同じクラスなので、二月に告白をするつもりです!!ꉂ( °ᴗ° )

作戦1は、
•学校で話しかける!!
•LINE繋がる!!
•ある程度喋って告白!!
という感じにしよーと思いましたが、
相手はあまりLINE自体を使わない方なのでよろしく〜ぐらいしか話せてません!!(つ﹏<)・゚。

学校ではまあまあ話しかけてます!!
あと、二月の期末テストで勝負するつもりです!!♡(´˘`๑)

それで、告白をLINEじゃなくて、手紙で告白しようかなと思ってます!!(๑•ᴗ•๑)♡

でも、学校で直接渡すことは出来ないので(その人は野球部で忙しかったり、男子とよくいるので˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ )
どう渡せばいいと思いますか?
(告白は初です!)(◍•ڡ•◍)♡

Aベストアンサー

素早く、手渡しですよ。
それで十分、氣持伝わります。

Q富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

富山のお土産と言ったらなんでしょうか。
仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。
職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、
富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、

商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。

富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、
職場に持って行くということで、海産物はなしで、
和菓子、洋菓子などのをお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。
リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。
スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

Q何がいけないのか見当がつきません。

こんにちは。結構年はとっていますが、恋愛経験はほとんどなく付き合った人も1人です(向こうからのアプローチです)。わからないことがあるのでご意見いただけるとありがたいです。

私は自分が好きになった人には好かれません。パターンとしては最初は学校やバイト先などで知り合い、私が好意を持つようになり、お茶や食事に誘います。恋愛感情をもつようになったら告白します。そして断られます。告白までにはだいたい半年から長くて2年くらいです。

そして今、同じパターンを繰り返すのではないかと思う状態にいます。気になる人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。私から誘えばすぐにきてくれますが、彼から2人で会おうといわれたことはありません。私が好意をもっていることは彼は気づいていると思います。2人で会おうと誘っているし、周りの友達が言うには彼への好意は明らかにでているというので。このまま誘って好意を示してもまた断られるような気がしてなりません。
だって彼が私の好意を知っていて何も反応がないなら興味がないということですよね。もう失恋するのもいやだし誘うべきではないのかと思っています。

私のアプローチのやり方がまちがっているのでしょうか。
それとも私が好意を持つ人は私のことがタイプでないだけでしょうか。
それとも女性からは好意を示さないほうがいいのでしょうか。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

こんにちは。結構年はとっていますが、恋愛経験はほとんどなく付き合った人も1人です(向こうからのアプローチです)。わからないことがあるのでご意見いただけるとありがたいです。

私は自分が好きになった人には好かれません。パターンとしては最初は学校やバイト先などで知り合い、私が好意を持つようになり、お茶や食事に誘います。恋愛感情をもつようになったら告白します。そして断られます。告白までにはだいたい半年から長くて2年くらいです。

そして今、同じパターンを繰り返すのではないかと思...続きを読む

Aベストアンサー

仲良く付き合っていても、それ以上進展しない

そういうことは、あなたじゃなくても良くあることだと思う

こういう時は色々考えたって答えなんて絶対に出ない

答えを出せる人は相手の気持ちを読める人だけだよ

怖がって何もしないんじゃここで終わり

何かすれば、終わりになるか進展するかの白黒がはっきりつく

結局、怖がって何もしないんじゃ恋愛なんて進展しないよ

相手の行動パターンや性格を考えたってやっぱり無駄になる

それは付き合ってから

付き合う前って、所詮は友達なんだから自分の素を完璧にだすことはない

何を考えても結局は答えなんてでないんだから

相手に答えを出させるしかないんだよ

もうここまで進展してるんだから、あとは決定的な何かをしないと

もうそういう時期なんだと思う

ここで振られたらそれはそれ

でも、そんなのは誰だって一緒なんだから

何が言いたいか分かるよね?

勇気を出そう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報