プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもビデオファイルを見てますが、DVDドライブに入れたものも見られるなら方法は?

A 回答 (4件)

普通に見れますよ。


「開く」からDVDを入れたドライブを選択すれば。
(GOM PLAYER上で右クリックしてください)

もしDVD再生時に、GOM PLAYERが強制終了するなら、下記サポート情報を確認してください。
http://www.gomplayer.jp/faq/faq_001.html

この回答への補足

GOMのコーデックを最優先にすると、何か他のものに悪影響がありませんか。

補足日時:2009/05/26 11:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 09:31

#1ですが補足。


先の回答は、「DVD-VIDEO」の場合です。
もしDVDに保存した、AVIファイル等であれば、「F2」キーを押して、ファイル選択画面で、DVD上のファイルを選べばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 09:32

あくまで私の経験ですが、問題が出たことはありません。


詳細チェックまではしてないけど、この設定はあくまでGOM PLAYER内だけだと。
Direct Show Filterのメリット値は変更してないのではないでしょうか。

この回答への補足

昨日、正常になったと書きましたがそれは1回だけでした。先ほども同じでした。PC起動ごとに下記のように1回だけ正常になる?

GOMを表示させる===DVDをいれる===開く===画面枠の上にタイトル表示===その前後に[WinDVD 5 for NEC]というこれまで使用のPlayerもGOMの下に出る===GOMで再生正常===出ていたもうひとつのPlayerを消す===GOMで再生不可(強制終了)===このあとは、DVDを入れ直したり、2つのPlayerでいろいろな順序でやっても強制終了

補足日時:2009/05/28 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

昨日は終了されましたが、何もしなくても先ほどは正常でした。ビデオファイルでも同じように不安定なことがあります。GOMを一度入れ直したのですが・・・

お礼日時:2009/05/27 09:57

単独ではDVDは見られません。

理由はMPEG-2デコーダを独自のコーデックとして内臓していないから。
http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html

まあ基本は大丈夫だと思いますが、もし再生されない場合は市販のDVDソフトを買うなり、ffdshowを入れるなりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/27 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!