よくわからないことがあります。
イタチに協力して、うちは一族全員を抹殺したマダラですが、
クーデターを企んだフガクたちは反・千手一族で、マダラの意思を受け継いでいる、つまりマダラ派ってことになりますよね?
それなのに抹殺するっておかしくないですか?マダラは43巻196P「うちはにも恨みがあったからな」と言ってますが、それはマダラから離れていった昔(80年前くらい?)のうちは一族であって、抹殺時のうちは一族は、当時の人はいないはず、むしろマダラ派、殺すのはおかしいんです。

この矛盾で混乱してよくわからなくなっているので、知ってる方誰か教えてください。

A 回答 (2件)

確かにクーデターを企んでいるフガクたちは反千手派でマダラ派であると思います。



それをなぜ抹殺するのかというと、もしフガクたちを放っておくと、クーデターが起こって里が大混乱しますよね?
その期を狙って他国が攻めてくる危険性があります。
イタチは平和主義のためそれを望んでいません。

うちはと里を天秤にかけた結果、里を選んだんだと思います。

質問を見る限りマダラとイタチを勘違いしてるような気がしたんですが、一応説明もいれておきました。


あとマダラの「うちはにも~」は千手に勝つ為に身内ですら手をかけたのに仲間が戦いを止めようという雰囲気が流れだした為に長であるマダラは仲間の気持ちを汲んで和解したんだと思います。
でも様々な犠牲の上にマダラは立っているので納得いかなかったんじゃないかな~と思います。


自分なりの解釈なので変な所があるかもしれませんが参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、「クーデターを企んだフガクたちは反・千手一族で、マダラの意思を受け継いでいる、つまりマダラ派ってことになりますよね?
それなのに、マダラが協力するっておかしくないですか?」ですね、


すいません、よくわかりませんでした。
勘違いは、してないとは思うのですが・・・う~ん、作者の説明不足も
ありますよね。
マダラは木の葉に戦争の機を伺っていたわけですし、フガク達のクーデターはマダラにとってむしろ好都合だと思うのです。他国が攻め込んできても、あのペインに命令するほどの実力を持っているなら対処できたでしょうし。。

NARUTO好きなんですが、ちょっとこじつけが多いような気がしません?特にイタチについては、PS2「メタルギアソリッド3」と内容が酷似していると話題ですしね。

お礼日時:2009/06/01 13:22

まずマダラがうちはを恨んでいる理由は今はマダラ派になったとしても一度はマダラを裏切ったからです。


そう考えるとマダラの復讐対象=木の葉(主に千手一族)、それからうちは一族です。その片方(イタチ=木の葉)が片方(うちは一族)を抹殺してくれるってんだから何もおかしくはなくないですか?


簡単に言えば恨み対象が千手一族のみになったって考えれば。
それにうちは一族抹殺して「写輪眼をストック」という理由もありましたしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナルトのうちはイタチが死んだって本当なんですか?

ニコニコ動画のコメントで見たのですが・・・

Aベストアンサー

まだ死んでません。この後どうなるかは分かりません。
死んだと思われるのはうちはイタチでなくジライヤです。
原作では「うちはサスケvsうちはイタチ」のクライマックスに差し掛かったところです。
うちはイタチの術 月読(つくよみ)が破られ、
天照(あまてらす)を発動するのか?
というのが今週号(先週土曜日発売)の内容ですので...

QNARUTO-マダラとカブト

私は『NARUTO』をアニメでしか観てないのですが、最近カブトがマダラと手を組みましたよね。
その手みやげは、それまでに倒された暁のメンバーの死体。
最後の本編で明らかにならなかった死体はマダラだと思うのですが、それはさておき、デイダラはバラバラに吹っ飛んだでしょ?カクザのんは木の葉にあるはず。ペイン(ナガト)はコナンが守ってるはず。
この三体は揃えるのはチョイと無理があるかと・・・・まぁアニメの話なんでなんとでも理由付け出来ますが(;^_^A、原作(コミック)の方で何かその辺りの下り・エピソードはありますか?

Aベストアンサー

アニメ見てないので原作情報から。
棺桶のあれらは、穢土転生で口寄せされた者で生の死体じゃない。デイダラ、カクズ、ナガト、についても、穢土転生の仕組みが分かれば謎は解ける。もっと話が進めば、いずれカブトがマダラに穢土転生講座やってくれるシーンが出てくるから、それまで待っていてね。待てないなら、穢土転生がどういう術なのかを調べてみれば大体想像はつくよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%81%AE%E8%A1%93
それから、ナガトが気になるなら、コナンが再び出てくる話もあるので、これもその時にわかる。ネタバレなしで書けるのはこんなとこ。アニメオリジナル設定でもない限り、別におかしくないってことね。

Q-NARUTO-うちはイタチの真実、マダラの行動

よくわからないことがあります。
イタチに協力して、うちは一族全員を抹殺したマダラですが、
クーデターを企んだフガクたちは反・千手一族で、マダラの意思を受け継いでいる、つまりマダラ派ってことになりますよね?
それなのに抹殺するっておかしくないですか?マダラは43巻196P「うちはにも恨みがあったからな」と言ってますが、それはマダラから離れていった昔(80年前くらい?)のうちは一族であって、抹殺時のうちは一族は、当時の人はいないはず、むしろマダラ派、殺すのはおかしいんです。

この矛盾で混乱してよくわからなくなっているので、知ってる方誰か教えてください。

Aベストアンサー

確かにクーデターを企んでいるフガクたちは反千手派でマダラ派であると思います。

それをなぜ抹殺するのかというと、もしフガクたちを放っておくと、クーデターが起こって里が大混乱しますよね?
その期を狙って他国が攻めてくる危険性があります。
イタチは平和主義のためそれを望んでいません。

うちはと里を天秤にかけた結果、里を選んだんだと思います。

質問を見る限りマダラとイタチを勘違いしてるような気がしたんですが、一応説明もいれておきました。


あとマダラの「うちはにも~」は千手に勝つ為に身内ですら手をかけたのに仲間が戦いを止めようという雰囲気が流れだした為に長であるマダラは仲間の気持ちを汲んで和解したんだと思います。
でも様々な犠牲の上にマダラは立っているので納得いかなかったんじゃないかな~と思います。


自分なりの解釈なので変な所があるかもしれませんが参考になればうれしいです。

Qサザエさんのうちからイクラちゃんのうちまでの所要時間は?

11月18日放送のサザエさんで、タラちゃんがイクラちゃんのおうちにお泊りに行きますが、その前にタラちゃんはマスオさんの実家に泊まりに行きたいと言い、サザエさんに「歩いていける距離じゃないとダメよ」と言われ、イクラちゃんのおうちにお泊りすることになりましたよね。

サザエさんを見続けてきましたが、サザエさんのうちからイクラちゃんの住む団地?マンション?までが徒歩圏であることは知りませんでした。

サザエさんのうちからイクラちゃんのうちまでの所要時間はどれくらいなのでしょうか。

また、イクラちゃんは過去に「ばぶー」とか「はーい」ではなく、きちんとおしゃべりしていたことがありましたが、いつのまにかまたもとに戻っていました。これはなぜなんでしょう。

ちょっと気になります。いえ、かなり気になります。

Aベストアンサー

ノリスケさんのアパートが近いところにあるという
意見については、下の方々同様、同じ駅周辺に
住んでいるという説を支持します。
(たしか朝日ヶ丘駅でしたよね?)

イクラちゃんがしゃべったというのは、何年ころかは
忘れましたが、実際にありました。

一時期、番組のマンネリ化を防ぐ意味合いなのか、
サザエさん一家の周りでさまざまな変化があった時期がありました。

まず、お隣のいささか先生が引っ越して、かわりに
浜さん一家がやってきた時期がありました。
ついでノリスケさん一家が仕事の都合で名古屋に
引っ越してゆき、出てこない時期がありました。

酒屋のサンペイさんが田舎に帰ったのもこの時期だったと
思います(もっと後だったかもしれませんが)
その後、現在のサブちゃんが登場したわけです。

さて、問題の件ですが、お隣の浜さん一家が引っ越してゆき、
再びイササカ先生一家が越してきた頃に前後して
ノリスケさん一家が帰ってきました。
このときイクラちゃんがカタコトをしゃべれるようになっていたのです。

その後私が番組を見られない時期があって、数ヵ月後
久しぶりに見たら『バブー』『ハーイ』に戻っていました。

従って戻った経緯については私には不明です。

因みにイササカ先生一家ですが、家族構成が昔と違っていて、
越してきた日に、舟さんとおカルさんが同級生であると言って
驚いているシーンがあったので、帰ってきたのではなく
別人であるという説が有力ですね。

ノリスケさんのアパートが近いところにあるという
意見については、下の方々同様、同じ駅周辺に
住んでいるという説を支持します。
(たしか朝日ヶ丘駅でしたよね?)

イクラちゃんがしゃべったというのは、何年ころかは
忘れましたが、実際にありました。

一時期、番組のマンネリ化を防ぐ意味合いなのか、
サザエさん一家の周りでさまざまな変化があった時期がありました。

まず、お隣のいささか先生が引っ越して、かわりに
浜さん一家がやってきた時期がありました。
ついでノリスケさん一家が...続きを読む

Q蓮コラってなんですか?

蓮コラって正直言って何ですか?
友達に言われて、調べてみたんですけど
写真とか合成じゃないの?とか思ってしまって・・・。
特に爪の写真とか。
なので、蓮コラについて誰か教えてください。

写真とかは載せなくていいです。

Aベストアンサー

蓮コラ=蓮コラージュの略

蓮の種を見たことがありますか?
時々、仏壇の飾りように金色の作り物があったりしますが
1センチぐらいの
つぶつぶの種が蜂の巣みたいな
さやにおさまってます

その蓮の種と人の写真を
合成したグロ画像です
一時期流行りましたが
始めて見た時はビックリしました(^^;)

Qボーカロイドって少数派?

ボーカロイドが大好きです。
でも私の中学校は給食の時間に放送でボーカロイドを流すのは禁止になっています。
学校のボカロ好きは少ないので、先生に抗議することもありません。ボカロなんて好きじゃないって思ってる人たちにとっては、どうでもいいとか、むしろ都合がいいって思われているようです。
もしみんながボカロ好きだったら、給食で流せるようになるかもしれないのに・・・って思うんです。
歌い手さんが歌ってるやつなら全然良いんですが。
この間歌い手さんの曲が流れました。有名ドコロだったので「おおっ!」と思いまいたが、クラスのみんなは「聴きたくない」「こういう曲嫌い」って感じたらしく・・・・・・・・・。

過去の質問に、「好きな曲」「元気が出る曲」などを教えてほしいっていうものが多くありますが、その回答にボカロの曲は書かれません。

ボーカロイドを好きな人がいるのは知っているのですが、やっぱり少数派なんでしょうか・・・?

でも私には、まるで食わず嫌いのように、聴いたこともないのに「好きじゃない」って言ってる人が多いような気がします。
そういうわけでは無いのでしょうか?
みんなボカロの曲を聴いてから、「好きじゃない」って言っているのですか??

ボーカロイドが大好きです。
でも私の中学校は給食の時間に放送でボーカロイドを流すのは禁止になっています。
学校のボカロ好きは少ないので、先生に抗議することもありません。ボカロなんて好きじゃないって思ってる人たちにとっては、どうでもいいとか、むしろ都合がいいって思われているようです。
もしみんながボカロ好きだったら、給食で流せるようになるかもしれないのに・・・って思うんです。
歌い手さんが歌ってるやつなら全然良いんですが。
この間歌い手さんの曲が流れました。有名ドコロだった...続きを読む

Aベストアンサー

コンサートを開いたら観客数が1万を越えている。アルバムやCDチャートのランキングもまずまず。並みのアイドルよりはメディア展開的にいいと思われます。
ただし、大衆うけかといわれれば、首をかしげる要素はまだありますね。
ヘビメタや地下アイドルと同じようにコアな方に受け入れられるような感じが根強いです。
そもそも音楽系は耳慣れしていないと受け入れにくいです。ボーカロイドの歴史は2000年以降。初音ミクで2007年(音楽製作用のソフトとして)。
有名なミクでさえ、実はまだ10年も経っていません。
公共の場まで浸透するにはまだ時間がかかるかと思われます。といっても、最近はテレビでも取り上げられるようになりましたし、これからを期待したいところです。
ちなみに、うちの中学時代にはそもそも給食の時間に曲が流れることがなかったので、自分の好きな曲を家で楽しんでいました。

Qコラ!って言葉について質問です

関西弁では怒った時や、ケンカの時によく、ふざけんなやコラっとか、ゴラ~っとか言いますが、このコラという言葉は日本全国共通でしょうか?くだらない質問で恐縮です。なんとなく気になったので、ぜひ教えてください。関東の方は使いますか?その他の地域の方も教えてください。

Aベストアンサー

元々はふざけて騒いでいる子ども達を諌める時に「子ども達、子ども達・・・」の意である「子等、子等・・・」が語源となっています。
当時は繰り返していたものが時代の流れと共に単語化して「こらっ」になったので当然、関東、日本全国で使われています。
ちなみに最も古いといわれている浦島太郎の原版には「亀が南蛮のコアラから貰ったコーラを甲羅の中に隠していたのを子等が奪い凍らせて飲もうとしているとこらを見つかってコラッと怒られて、こら参ったといったそうな。」という有名な一説がありますが当時としてはモダンな作者だったことが窺われます。




ゴメンなさい。嘘です。m(_ _)m
上記、冒頭から最後まで全て私が今作りました。

ただ、関東でも叱る時にはよく使いますし、関西の方が複数の方と諍いをされる時には「オドレ」(踊れではありません。)の複数形で「オドレラ」を使われているので「子等」は少し当たっているような気がします。

スカッと爽や良か「コーラッ」の回答ができなくてすみません。

多分、他のまともなご回答者さんが的確なご回答をされると思います。

あ、関西の方との付き合いも多いですが「ゴラ~っ」は初めて聞きました。^^;

元々はふざけて騒いでいる子ども達を諌める時に「子ども達、子ども達・・・」の意である「子等、子等・・・」が語源となっています。
当時は繰り返していたものが時代の流れと共に単語化して「こらっ」になったので当然、関東、日本全国で使われています。
ちなみに最も古いといわれている浦島太郎の原版には「亀が南蛮のコアラから貰ったコーラを甲羅の中に隠していたのを子等が奪い凍らせて飲もうとしているとこらを見つかってコラッと怒られて、こら参ったといったそうな。」という有名な一説がありますが当...続きを読む

Qアクアとμ'sどっち派ですか?

アクアとμ'sどっち派ですか?

Aベストアンサー

アクア派

Q艦これ 雑コラ

雑コラって、なんですか?
Wikiで調べても艦これしかでてこないのですが・・・。

Aベストアンサー

コラージュとは、画像を貼りあわせて合成することです。
普通は合成した境目を解らないようになじませるのですが、雑コラはわざと境目を露わにすることで味を出そうというものです。

「艦これ」の他にも「なんJ」等もあります。
#「なんJ」は「な特雑」とも言います
http://netyougo.com/nanj/11152.html

その他にも多数ありますけど、有名なのはその2つのシリーズですねー。

QガンダムWの新作に反対です……。ヒイリリ派はすごく哀しいです。

ガンダムWの新作に反対です……。ヒイリリ派はすごく哀しいです。

今月のガンダムエースで、隅沢克之氏による小説連載の発表があったらしです。
さらなる広がりも始動するかもしれない?確定?とも・・。
正直なところ、劇場版できれいに完結しており、MS自体歴史上必要なくなった、というまとめかたで終わっているので、続編なら反対です。

主人公ヒイロとリリーナの二人の関係が好きだったので、今になって新しいメディア展開をすることに不安です。
みなさんはW 新作、やはり歓迎ですか?

Aベストアンサー

ガンダムエースを見ていないので若干的外れなことを言うかもしれません。

この新作は、エンドレスワルツ後を描いたものという形ですか?
MSVのように語られなかった物語として書かれたり、右手に鎌を~のように作中の空白を埋めるミッシングリンク的な作品だったり。
あるいは、エピソード・ゼロのような前日譚とか、G-UNITのような外伝だったり。
ブラインド・ターゲットのように、MSを必要としない話という可能性もありますね。

続編だからといって、必ずしも締めを台無しにする展開ばかりとは限らないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報