確か一箇月くらい前の読売新聞に、宇宙戦艦ヤマトシリーズのビデオ版とDVD版の発売の案内が載っていました。このうちTVシリーズ(宇宙戦艦ヤマト(全26話)、宇宙戦艦ヤマト2(全26話)、宇宙戦艦ヤマト3(全25話))のDVD版を入手したいのですが、申込方法、申込先、必要な記載項目、価格、その他注意事項(発売期限等)をご存知の方、ご教示をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

違う新聞でしたが、確かにその広告見ましたよ。



TVシリーズ3部作に、特別限定の、ヤマトの模型と、何かもう一つおまけが付いたセットでしたよね。

日本音楽教育センターっていう通信教育の会社が売り出したようです。
http://www.ntkr.co.jp/foa/FOA-HP-data/tuhan/tuha …

宇宙戦艦ヤマト(TV版全77話)
DVD15巻組
+2大特典付
一括払い金額 \103,950
分割総支払い金額 \106,350
分割回数 15回
1回支払い金額 \7,090

参考URL:http://www.ntkr.co.jp/foa/FOA-HP-data/tuhan/tuha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。今回は他の方が紹介されたものを購入することにしましたが、私の質問に対しては一番正確に答えて戴きましたので、ポイントを付けさせて戴きました。

お礼日時:2003/03/17 13:53

jakyyです。


特別価格は29,250円でした。
残りわずかとなっています。
早めに申しこまれるといいかと思います。
    • good
    • 0

紀伊国屋bookwebで入手可能です。


1、2、3とも32800円の定価ですが、特別価格2950円で販売中です。

HP http://bookweb.kinokuniya.co.jp/

DVDのところをクイックして【宇宙戦艦ヤマト】と入れれば、詳しく出てきます。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回ご紹介戴いたものの中で一番安価だったのですが、他の方の紹介されたものの中で、興味があるものがありましたのでそちらに決めさせて戴きました。

お礼日時:2003/03/17 13:59

オンラインショッピングでも購入できるようです


参考になりますか?

http://store.yahoo.co.jp/lalabitmarket/b1a7c3e8c …
Yahoo!ショッピング

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
Amazon.co.jp

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/lalabitmarket/b1a7c3e8c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。他の方が紹介して下さったものと中身を比較して、ヤフーのものを購入することにしました。

お礼日時:2003/03/17 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇宙戦艦ヤマト

何で今頃と思われるかもわかりませんが
宇宙戦艦ヤマトにハマッて全部見てしまおうと思っているのですが
テレビシリーズと映画シリーズの見る順番がわからないので、放送された順番を教えてほしいです。

[テレビ]宇宙戦艦ヤマト1
[テレビ]宇宙戦艦ヤマト2
[テレビ]宇宙戦艦ヤマト3
[映画]新たなる旅立ち
[映画]さらば宇宙戦艦ヤマト
[映画]愛の戦士たち
[映画]ヤマトよ永遠に
[映画]宇宙戦艦ヤマト完結編

どういう順番で見ればいいでしょうか。
(現在[テレビ]宇宙戦艦ヤマト2迄見ています)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト(TV 1) ~ 宇宙戦艦ヤマト(映画)
宇宙戦艦ヤマト2(TV) ~ さらば宇宙戦艦ヤマト(映画)
新たなる旅立ち
ヤマトよ永遠に(映画)
宇宙戦艦ヤマト3(TV)
宇宙戦艦ヤマト完結編

の順です。
映画とTV版を併記しているものがありますが、これは内容はほぼ同じですが、映画にする時に脚本の一部が書きかえられ、特にラストは大分違うものになっています。
それに伴い、それぞれを時系列をそろえてみようとすると多少の矛盾が生じるような内容になっていますが、大体この順序で見ると楽しめると思います。

Q宇宙戦艦ヤマトの射程距離について宇宙戦艦ヤマトシリーズに詳しい人に質問

一連のシリーズに登場する各戦艦の射程距離がかなりいい加減に感じるんですが、真剣に疑問に思っています。事例を挙げますと、
・ヤマト2で戦艦メタルーザの火炎直撃砲は「22万宇宙キロ」の距離から地球艦隊に打撃を与えた。対する戦艦アンドロメダの射程距離は土方のセリフからその半分となり「10万キロ」前後。
・ヤマト3でダゴン艦隊は「10万宇宙キロ」の距離からボラー艦隊に攻撃を開始し、ボラー艦隊も応戦した。
・にもかかわらずヤマト自体の射程距離はかなり短い、「3」や「永遠」で波動カートリッジ弾なんかは「2~300宇宙キロ」ぐらいにならないと射程距離に入らない。また完結編でふれられたヤマト主砲の最大射程は「4万2千キロ」だった。
で、ダゴンはあんなに射程距離の長い戦艦を持って何回も挑んだにもかからず、なんでヤマトには歯が立たなかったのでしょう?あんなに射程距離の長い戦艦を持っているならヤマトの射程外から攻撃すれば圧勝できるのでは?ボラー艦隊も同等の性能を持つ火器を備えているはずだから同様だと思います。それに完結編の時点で、今までの敵味方の艦船の技術や戦闘結果を集積・研究し、真田さんが改良を重ねた最強の状態のはずのヤマトの射程がたった「4万2千(宇宙)キロ」なんて短すぎませんか?2のアンドロメダやメタルーザにすらかなわないことになりますよ。上記疑問に詳しく解説いただけるならありがたいですが、そうでなくとも意見や「他にもこんな事例がある」といった話とか是非投稿をお願いします。その時の作者都合や展開でころころ変わってると割り切り深く考えない方がいいでしょうか?

一連のシリーズに登場する各戦艦の射程距離がかなりいい加減に感じるんですが、真剣に疑問に思っています。事例を挙げますと、
・ヤマト2で戦艦メタルーザの火炎直撃砲は「22万宇宙キロ」の距離から地球艦隊に打撃を与えた。対する戦艦アンドロメダの射程距離は土方のセリフからその半分となり「10万キロ」前後。
・ヤマト3でダゴン艦隊は「10万宇宙キロ」の距離からボラー艦隊に攻撃を開始し、ボラー艦隊も応戦した。
・にもかかわらずヤマト自体の射程距離はかなり短い、「3」や「永遠」で波動カートリ...続きを読む

Aベストアンサー

深く考えると負けなので、勝つためには考えないことです。
古代が戦闘中にそんなことに気付けばとっくに地球は滅亡しています。

実際、ワープも当初は各恒星系の影響を受けて、自由に使用することができないように、ビーム砲も直進するとは限りません。(ヤマトにおいてタキオン粒子が必ず直進するとは誰も触れてませんし)
七色星団のときも周りに影響されて、ヤマトが反撃できずにタコなぐりされてますよね。
つまり、そのときどきの恒星系の配置により、射程距離は計算しなおさなければならないと考えると精神上よろしいと思います。

Q新・宇宙戦艦ヤマト 復活編

・いつのまにか宇宙戦艦ヤマト 復活編をやると言って
 数年が経っていますが今どうなってるんでしょうか?
 今後やる予定はないのでしょうか?
・公式サイトをみると題名に『新』がついていますが
 なぜでしょうか?昔の企画とは別物?
・現在の宇宙戦艦ヤマトの著作権はどうなっているんでしょうか?

どなたか詳しい方ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.製作中ということですが、中心人物であった西崎氏が服役中の現在、進行自体が止まっている可能性が高いですね。
2.ヤマトは漫画とアニメ、さらに劇場版アニメとそれぞれの著作権が錯綜し、一旦(アニメについては)西崎氏に確定し、さらにそれが東北新社に譲渡されたものの昨年これが裁判で覆される事態となっており、迷走中です。
一方、漫画の原作者松本氏と西崎氏も一時アニメの著作権で争っており、その後和解した際に両者がそれぞれ新作を作る事を了承。これが復活編のきっかけになっています。新としているのは、一応の現権利者である東北新社に対する配慮であると思われます。
3.上記の通り迷走中です。(漫画は松本氏で間違いないですけどね)

Q宇宙戦艦ヤマト、放射能除去装置を取りに宇宙の果てに行くなら地球上で生産

宇宙戦艦ヤマト、放射能除去装置を取りに宇宙の果てに行くなら地球上で生産すりゃいいのに・・・


宇宙戦艦ヤマトにおいてはイスカンダル星まで旅をする理由として

「ガミラスからの攻撃で放射能汚染された地球を救うにはコスモクリーナーなる放射能除去装置が必要である。
この放射能除去装置を受け取るために宇宙の果てのイスカンダル星までおいでなさい。
 イスカンダル星までの宇宙航行に必要な宇宙戦艦ヤマトの建造に必要な設計図を送ってあげるから
 その設計図を基に宇宙戦艦を建造し、一年以内に地球、イスカンダル星を往復すれば地球は助かるでしょう」
というメッセージをイスカンダル星から受け取ったので、人類救済のために、はるばるイスマンダル星まで行くのだ!!!

というような理由付けをされています。

大切なものを手にするために困難な道程を乗り越えてゆく、というカタルシスは作品中に必要なものであるので否定はしませんが、素人考えでは
「”太陽系を越えての宇宙航行、および宇宙空間での交戦勝利する能力のある宇宙戦艦(要するに宇宙戦艦ヤマト)”の建造に必要な科学技術能力、資材、人材、予算があれば、それらを放射能除去装置の制作に投入すればわざわざ宇宙の果てに受け取りに行かなくても地球上で放射能除去装置を作れるのに・・・。
 宇宙戦艦の設計図を送ってくるなら、放射能除去装置の設計図を送って来い!!!」

と思うのですが、この点の矛盾は作品中ではどのように説明されているでしょうか?

宇宙戦艦ヤマト、放射能除去装置を取りに宇宙の果てに行くなら地球上で生産すりゃいいのに・・・


宇宙戦艦ヤマトにおいてはイスカンダル星まで旅をする理由として

「ガミラスからの攻撃で放射能汚染された地球を救うにはコスモクリーナーなる放射能除去装置が必要である。
この放射能除去装置を受け取るために宇宙の果てのイスカンダル星までおいでなさい。
 イスカンダル星までの宇宙航行に必要な宇宙戦艦ヤマトの建造に必要な設計図を送ってあげるから
 その設計図を基に宇宙戦艦を建造し、一年以内に地球...続きを読む

Aベストアンサー

宇宙戦艦ヤマトは古典の名作「西遊記」の宇宙版と考えられます。

ありがたいお経でも?斗雲(きんとうん)で、一っ飛びで持ち帰ったのでは意味が無いのと同じく。大和もワープだけでコスモクリーナーを受け取りに行ったのでは視聴者に感情移入してもらえません。

高ピーな美女の命令で大勢の男集(森ユキもいますが)が難儀な旅をする。松本零士ワールドの真骨頂ですね!

Q宇宙戦艦ヤマトシリーズのDVD版の入手について

 確か一箇月くらい前の読売新聞に、宇宙戦艦ヤマトシリーズのビデオ版とDVD版の発売の案内が載っていました。このうちTVシリーズ(宇宙戦艦ヤマト(全26話)、宇宙戦艦ヤマト2(全26話)、宇宙戦艦ヤマト3(全25話))のDVD版を入手したいのですが、申込方法、申込先、必要な記載項目、価格、その他注意事項(発売期限等)をご存知の方、ご教示をお願い致します。

Aベストアンサー

違う新聞でしたが、確かにその広告見ましたよ。

TVシリーズ3部作に、特別限定の、ヤマトの模型と、何かもう一つおまけが付いたセットでしたよね。

日本音楽教育センターっていう通信教育の会社が売り出したようです。
http://www.ntkr.co.jp/foa/FOA-HP-data/tuhan/tuhan-data/yamato/yamato0.html

宇宙戦艦ヤマト(TV版全77話)
DVD15巻組
+2大特典付
一括払い金額 \103,950
分割総支払い金額 \106,350
分割回数 15回
1回支払い金額 \7,090

参考URL:http://www.ntkr.co.jp/foa/FOA-HP-data/tuhan/tuhan-data/yamato/yamato0.html

Q宇宙戦艦ヤマト2199

去年の12月に公開された、星巡る方舟を観に行った私ですが、周りの観客は、ほとんど旧作ファンと思しき中年の男性ばかり(子持ちも含めて)。


旧作と比べても、大分話の流れや設定が食い違っているにも関わらず、これだけ多くの人達が観に来ていたことに、改めて私は感心しました。


リメイクなのに、どうしてこんなにヒットしたのでしょうか?


因みに私は、2199のみにハマっていて、旧作シリーズは全然興味がありませんので、悪しからず_(._.)_

Aベストアンサー

その貴方の仰る中年の男性です…f(^-^;>44歳既婚者子持ち

>リメイクなのに、どうしてこんなにヒットしたのでしょうか?
むしろ、リメイクだからこそヒットしたのだと思います

私は旧作を見て育って世代ですので、今回のリメイクも期待していました
で、実際見てみると、旧作と違っているのですが、それが又良いんです

例えば、旧作の女性キャラは森雪ただ一人(正確には女性クルーは居るには居ました)ですが
今作は、御存知の通り女性キャラが大勢増えました
これは監督が旧作の森雪は多数の職をこなしており、普通の設定では考えられない
通常の船の運航なら3交代制が普通だと言う事で、増やしたとの事です
(事実、森雪の交代要員として岬 百合亜と西条 未来が居ます)
そう言った設定変更が、また新鮮で、新たな気持ちで視聴出来るという事です

ただ、旧作との違いで、一番違和感があったのは、第三艦橋です

旧作においての第三艦橋は、ドメルの自爆で吹っ飛び、ガミラス星では
硫酸の海に溶け落ち、挙句の果てに、続編においては日本アルプスに
擦り付けられる始末
(見ていないので聞いた話ですが、実写版でも、第三艦橋がえらい事になったとか・・・)

しかし2199版では、木星の浮遊大陸で、艦艇ドリフトしたにも関わらず無事だったり
ドメルの自爆では、ギリギリで波動防壁が間に合ったり
ガミラス星においては、硫酸の海すら無かったりと
旧作のファンからすれば、『どうした第三艦橋!!』と、思わず叫びたくなるほどです

でも、まあ違和感はそこ位で、他の設定変更は抵抗なく受け入れられました
まあ、今作に関わったスタッフの人達(監督も含め)って
旧作ヤマトを見て育った人達なので、その人達が各々のヤマト愛を持って
今作を作った訳ですから、面白くない訳が無いと思っています

その貴方の仰る中年の男性です…f(^-^;>44歳既婚者子持ち

>リメイクなのに、どうしてこんなにヒットしたのでしょうか?
むしろ、リメイクだからこそヒットしたのだと思います

私は旧作を見て育って世代ですので、今回のリメイクも期待していました
で、実際見てみると、旧作と違っているのですが、それが又良いんです

例えば、旧作の女性キャラは森雪ただ一人(正確には女性クルーは居るには居ました)ですが
今作は、御存知の通り女性キャラが大勢増えました
これは監督が旧作の森雪は多数の職をこなしてお...続きを読む

Q宇宙戦艦ヤマトについて

宇宙戦艦ヤマト2199の続きというか次回作の白色彗星帝国編(旧で言うところのさらば宇宙戦艦ヤマト)は、なぜ作られないのでしょうか?
星巡る箱舟等でガトランティスの存在がはっきりしたのですが、本体は出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

公式には(「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」のHP)で
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」製作決定となっているので、
時期は判らないけど作るつもりはあるようです。
今のところは2016.3.31に決定が広報されて、
メインスタッフが逐次公表されている段階。
直近は2016.6.30の音楽 宮川彬良氏のコメントなので、
全く止まっている訳ではないみたい。
公式HP
http://yamato2202.net/

Q宇宙戦艦ヤマトの真田さん

真田さんは、月にある遊園地で、ジェットコースターに乗っていた時、事故に合い、サイボーグになった?っと記憶しているのですが、なぜ真田さんの体は、サイボーグになったのでしょうか?

Aベストアンサー

TV版の第十八話 浮かぶ要塞島!! たった二人の決死隊!! 
の話ですね。

遊園地の事故により、両手足を失った真田さんは、義手と義足での生活を余儀なくされます。
常に機械と共に生活をしていると言う意識から、技師の道を選んだと言う想定です。
姉の命を奪ったのも機械、そして自分の生活を助けているのも機械、そのジレンマの中で、敵の要塞基地のコンピューターに自爆覚悟で決死の戦いを挑むストーリーです。

下記URL参照下さい。

参考URL:http://www.b-b.ne.jp/yamato/story/story18.html

Qなぜ、今頃「宇宙戦艦ヤマト」?

最近、ネットで全国の番組表を見ていると、深夜に「宇宙戦艦ヤマト」をやっている局が目立つのですが、なぜ、今頃「宇宙戦艦ヤマト」なのでしょうか?

Aベストアンサー

バンダイビジュアルから、「宇宙戦艦ヤマト」の劇場版5作を
まとめたDVDボックスが8月24日に発売されています。
おそらくその宣伝目的ではないでしょうか?

 まあ当時の熱気を知らない人にはわからないかもしれませんが、
あの頃のヤマトブーム(及びそれを最先端とするアニメブーム)
の直撃を受けた層にとってはヤマトは特別で、いつなんどき、何回
放送しても嬉しいものなのですよ。例え以前の放送をビデオに録画
して、HDDに保存して、DVDを持っていても、「うわー放送が
ある(嬉)」となります。これは殆ど「刷り込み」に近いもので、
理屈ではないレベルなんです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070601/bandai.htm

Q宇宙戦艦ヤマト復活編のコスプレイヤー

先日、イオンレイクタウン越谷で行われた宇宙戦艦ヤマト復活編の公開記念イベントで、登場人物の折原真帆のコスプレをして波動砲パンツの宣伝などをしていた方について知りたいです。
mimiさんという、コスプレイヤーだということはわかったのですが、それ以上の情報が全然ありません。
どなたか、ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

みみーむ、今度はヤマトで発進かいっ!!!!
礼はいらんぞい。

名前:伊藤美美(イトウミミ)
通称:みみーむ
誕生日:1988/3/26
血液型:A型
特徴:左利き
芸歴:GirlsBox(avex)
http://www.naonnoyaon.jp/gb/blog_artists/gbgirls.html
CATBLUE DYNAMITE(wave master)
http://entame.okwave.jp/catblue/
http://animeanime.jp/news/archives/2008/07/catblue_dynamit.html

もともとアイドルだったんだが、コスプレに目覚めっちまったみみーむ。さすがに海外まで追えない!
他のGBメンバーと同じようにグラビアに行くと思ったが、みみーむはアニ系に…(泣)
個人的には、みみーむの水着姿がもっと見たかったよ;かわいいのに。

参考URL:http://www.facebook.com/mimi.catblue?ref=name#/mimi.catblue?ref=name

みみーむ、今度はヤマトで発進かいっ!!!!
礼はいらんぞい。

名前:伊藤美美(イトウミミ)
通称:みみーむ
誕生日:1988/3/26
血液型:A型
特徴:左利き
芸歴:GirlsBox(avex)
http://www.naonnoyaon.jp/gb/blog_artists/gbgirls.html
CATBLUE DYNAMITE(wave master)
http://entame.okwave.jp/catblue/
http://animeanime.jp/news/archives/2008/07/catblue_dynamit.html

もともとアイドルだったんだが、コスプレに目覚めっちまったみみーむ。さすがに海外まで追えない!
他のGBメンバー...続きを読む


人気Q&Aランキング