アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像処理についてですが、例えば風景とかも写っている人物画像を人の形だけ切り抜けたりするソフトってありますでしょうか?
また元ある画像をサイズアップしても画質が荒くなったりしない都合のいいソフトはありますでしょうか?
知ってる方は是非教えてください。できればフリーソフトがいいですが市販のものでもよろしいのでお願いいたします。

A 回答 (1件)

>人物画像を人の形だけ切り抜け


PhotoshopとかPaint Shopといったレタッチソフトならできます。

>画像をサイズアップしても画質が荒くなったりしない
印刷時のサイズを大きくしていく場合は色々方法はありますが、
パソコン上で表示する限りは無理です。多少のことならできますが。

いずれもフリーソフトですとGIMPならできると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiriyama-taicho様ありがとうございます。
なるほどぉ~Photoshopなど使ったことないのでわかりませんでしたができるのですねー。
フリーソフトでもGIMPなら両方できるんですねー。ありがとうございました。早速使ってみます~

お礼日時:2009/05/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!