プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、僕は片思いをしています。
自分は大学4回生の男で、相手も同じ大学で同じゼミだった4回生です。
僕の大学はゼミは3回生の時だけなので、今は会う機会はあまりありません。

先日、ゼミの飲み会を4人くらいでして、解散した後お互い一人暮らしで家が徒歩5分ぐらいの間と近かったことから一緒に帰りま、僕の家で少し飲むことになりました。
もちろん、僕はその子とは、あまり話したりしなかったし遊んだことも今まで無かったので、二人きりの状態は初めてでした。

僕の家で軽く飲んで2時過ぎたくらいに、その子は帰ることになり僕は途中まで夜遅くなので送り届けました。
相手の家まで送ろうと思ったのですが、そのとき相手が申し訳ないからここで大丈夫と言ったので、無理に家まで送るのは印象がよくないと思いその場は身を引きました。

しかし、分かれて5分後くらいに相手から電話があり、『家に帰ったらなんか一人で寂しくなったから、うちに遊びに来ない?』と電話があり、僕は嬉しくて相手の家まですぐに行きました。
そして、相手の家で話したりしていて朝の4時30分くらいになり、そろそろ寝るような感じになってきたので、僕はもう帰ろうとしました。
すると相手が『どうせ明日は授業ないんだから、一緒にここで寝ようよ』と言われました。
その言葉が嬉しく素直に僕は『じゃその辺で適当に寝るね』と言葉を返すと、相手が『一緒にベッドで寝ようよ』と言ってきました。
さすがにそれは迷ったのですが、やはりそこでも嬉しくて結果的にベッドで寝ることにしました。

そして、ベッドに入って10分くらいで、相手の子から腕枕をしてと言われ、僕がそれに驚き反応しないのを見て、彼女は自分で僕の腕を自分自身の頭の下にやって腕枕にして、横になって僕の方を向き体を軽く抱くような感じで寝てしまいました。

そして二日後に僕がもう一度二人で飲まないかと誘うと相手は居酒屋のバイトから深夜の0時過ぎ帰ってきて、『私の家でまた飲もうよ』と言われて、また、その子の家に行きました。
すると、また朝の4時くらいまで居たら、また一緒にベッドで寝ようと言われ、腕枕もまたしながら次はこっちも軽く抱くような感じで寝ました。
朝起きて、また一緒に夕方までベッドで寝たり起きたりしていました。

こんな感じですが、脈はあるのでしょうか?
ちなみに女の子は、1ヶ月前に付き合ってた男性と別れていて、寂しいのもあるのかと思っています。
別れた直後は誰でもいいから側に居て欲しいから、ゼミで同じだったとはいえ今まで遊んだことない僕を自宅に入れて、ベッドで一緒に寝たりしちゃうのかと考えたりして悩んでいます。

A 回答 (2件)

そうだね~それは代替行為の可能性はあるよ。

彼と別れて寂しい、辛い。誰かが傍にいて欲しい。
たまたま貴方と再会した。貴方とはそんなに仲良くない。
お互いを良く知らない。だから逆に変な事はしてこないはずと。
それでぬくもりを貴方に求めた。
脈というかさ、こういう中途半端な行為だけじゃなくもっと色々コミュニケーションを取って、貴方との個別の親しみをもっと抱いてもらえるような関係に高めていくのはこれからなのかもしれないよね。
ひょっとしたら同じ様な行為を他の男友達にも求めてた過去があるかもしれないし。そこは貴方もしっかり互いが向かい合えてる実感を持てるまではあまり感情的にならない方が良いかもね?
それまでの親しさとかゼミ時代の親密さがあっての今なら話は分かるけど。それも無かった、あくまで貴方の片思い的な関係だった訳でしょ?
それが突然貴方を対象にする方が不自然だからね。
その辺は様子を見て☆
    • 0

これはあなたを誘っているんだと思うんですけど……。

これで何もないなんて……あなたは草食系男子なのか?

彼と別れた反動というのは確かにあると思いますが、少なくとも今現在の彼女にとってあなたはそうまでしてそばにいて欲しい存在なわけです。
彼女のことが好きなら、気持ちをぶつけて行くのみでしょう。
別れた後遺症というのはあるかもしれないですが、あなたの力で彼女にそれを克服させるくらいの気概がなくてどうするんですか。
    • 0