プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auでオークションで白ロムを落札しようと思っています。
それで、「保証書つき、店舗名未記入」というのがあるんですが、保証期間内であれば全国どこのauショップで保証は効きますか?

また、「店舗名記入がある保証書」の場合はその店舗のみでしか保証は効かないのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。



ショップで買わないと保障はないと思われます。

とくにオークションでは、怪しいです。

>保証書つき、店舗名未記入

保証書にそこの店舗を記載(出品者様にお願いする)してあれば保証が付くと思います。しかし、多分メーカー保障の1年過ぎていて保障がうけられないと思われます。

まずは、出品者様に保証書に店舗記載と日付を記載してもらえればOKだと思います。

オークションはなんでもありなので、保証は効かないと思います。
(保証書の日付で1年以内なら、他の店舗でもOKです)
携帯電話の履歴はパソコンでオンラインになっているので、保証書が偽造かはすぐにわかってしまします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
落札しようとしてる機種は2009年春モデルなので、保証期間が過ぎてることはないと思います(^^)

出品者のデータは300件くらい取引実績があって全て評価は3段階中3だったので不正はないと思ってます。

店舗名が入ってないものは無効なんですね;;
ちょっと検討してみようと思います(>_<)

お礼日時:2009/05/27 06:40

こんにちわ、補足回答します。



保証書に第三者に譲渡した場合。メーカー保証がないと記載あれば保証書外です。(保証書の内容が詳しくわかりませんが、普通は譲渡した場合、保証書外です)

なので、購入は控えた方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

最近みんなオークションで白ロム買ってるけど、みなさん保証は考慮してらっしゃらないんですね(^^;)

購入を考え直そうと思います。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2009/05/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!