映画のエンドロール観る派?観ない派?

今海外に住んでいて、7月に一時帰国しています。
年に一度しか買う機会がないので、できればおもしろく長持ちするのがほしいです。
ディスガイア2を買おうかなと思っているのですが1の方をやったことがありません。1をやらないと内容とかわかりませんか?
あとTales of radiant mythology2を買おうかと思うのですがディスガイアと同じく1をやらないと内容がわからないでしょうか?
他にお勧めのRPGとかありますか?
いままでやったことがあるのは、
・FF7Crisis Core
・FF獅子戦争
の2つだけです。

A 回答 (4件)

No.1です

>具体的にどのようなところがついていけないのですか?
1の時もそうでしたが、Talesシリーズそれぞれの内輪ネタというか、そのシリーズをやってないとキャラ同士が話している内容がわかりづらい(わからないとは言いませんが)ところが多くあります。

当然、単体で遊べないことはありませんが、どちらかというと「ファンディスク」に近い感じですね。
    • 0

どうも、こんにちはー。

んっと、自分的には「英雄伝説 空の軌跡」をおすすめしますかね・・・。
こちらは3部作となっており、
「英雄伝説 空の軌跡FC」
「英雄伝説 空の軌跡SC」
「英雄伝説 空の軌跡the 3rd」
からなっております。(どれもpspですねー

えーっと、完全RPGって感じですねー・・。
やり込み要素としては、各所の任務等がありますが、やっぱりストーリーにそって進行する形になるんでしょうか。
あと、バトルシステムが中々独特ですねー。

前述の通り、3部作なのですが、FCとSCが本作、the 3rdが番外編・・というか、次回作への繋ぎといったところでしょうか。
ファルコムで、今製作中だそうです。
「英雄伝説 空の軌跡セット」ってのがあるので、一つずつ買うよりもそっちを買ったほうがお得かもしれませんねー。

ではでは、長文失礼いたしましたー。
    • 0

PSPのRPGなら「グローランサー」は外せないでしょう。

[参考]グローランサー
http://gl.atlusnet.jp/

見た目だけで「ギャルゲかよ」なんて判断しちゃ駄目ですよ。
まぁ、確かに恋愛要素的な物も入ってますけど、注目すべきはそこじゃないですから。

シナリオ戦闘、全て「MISSION COMPLETE」目指して頑張ってください(w
    • 0

>ディスガイア2を買おうかなと思っているのですが1の方をやったことがありません。

1をやらないと内容とかわかりませんか?
わからないことはないと思う。

>あとTales of radiant mythology2を買おうかと思うのですがディスガイアと同じく1をやらないと内容がわからないでしょうか?
1はわからなくてもいいが、Talesシリーズがわからないと、ついていけない部分があるかも。

この回答への補足

Talesシリーズに関しては、自分で遊んだ事はなく友達が遊んでいるのを見たことがあるだけです。
具体的にどのようなところがついていけないのですか?
ストーリーを進めていく中で他のtalesの内容を知っていないとクリアできないとかそんな感じですか?

• 0