PCを起動、休止・スタンバイから復帰させる度に、

× “保護者がフレッツ・ウイルスクリアを開いて、有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでください。それが終了したら、コンピュータを再起動して、インターネットを使用してください。”

というのが毎回出ます。

有害サイトを規制するということ自体よく意味がわからないのですが、許可するウェブサイトを設定すれ、ということでしょうか。

何故警告が出たのか原因はよくわからず、毎日見ているサイトにしかアクセスしていなかったと思うのですが、原因・解決方法のわかるかた、よろしくお願いします。

また、サイトが原因の場合、どのサイトが原因なのか突き止める方法のわかるかたもよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これはNTTの有料サービスですよね。

NTTにお聞きになれば丁寧に教えてくれると思いますよ。その為に毎月420円支払っているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/19 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無色透明(クリア)なボディシャンプーについて

バスルームのボディシャンプーの詰め替え用の容器を購入しました。
容器自体がクリア(透明)でイラストが描いてあるものなので
できればそのデザインを損なわないよう、中身(ボディシャンプー)をよくある乳白色(ホワイト)ではなく、
透明のボディシャンプーを購入したいと思います。
(せっかく買ったカワイイ容器なので、雰囲気を崩さず使用したいと思います^^;)

ドラッグストアなどで市販されている透明(クリア)なボディシャンプーの銘柄名を教えて下さい。

出来れば比較的安価で手に入りやすいものでお願い致します。

最近、アロマ系などの高価なものも薬局で売っていますが、
詰め替え用で販売しているものでお願い致します。

ちなみにドラッグストアで色々見てみようと思ったのですが
中身の色までは確かめられないので・・・
皆さんのお力を借りたいと思い、質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

★シーブリーズはケースが透明なのですぐに分かりました(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。

リフィルがあるものはなかなかないのですが、とりあえず
ユースキン ボディーソープ
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987353010510/

これしか見つかりませんでした(>_<)
パックスナチュロンは透明かと思ったら色ついてるっぽかったです。

ご参考まで。

Q有害サイト規制について

富士通ノート OSはVISTAです。 ウィルスバスター2011クラウドが入っています。
昨日最近外していた有害サイト規制を入れました。 過去に規制していた時は経験しなかったのですが、サイトによっては(例えばmixi,、その他)で規制によってブロックされますが、パスワードの入力等でアクセスできるようになります。
ところが、facebookだけはアクセスできても、今までと全く違った画面です。
画面の80%位真っ白です。 左側に 友達リクエスト メッセージ お知らせ 自分の写真
等があります。
有害サイト規制を外すと収まります。これでは事実上有害サイト規制は使い物になりません。
過去に有害サイト規制をかけていた時はいかがわしいサイト(アダルトサイト等)以外は規制を受けないと思っていましたが2011クラウドで何か変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、2012にアップデートしてみましょう。
改善しないようなら、「有害サイト規制」の設定を開き、「ブログ・掲示板・コミュニケーション」や「ソーシャルネットワーク」、「SNS」といった項目のチェックを外して様子を見ます。
それでもダメなら有害サイト規制を使わずに運用してください。

トレンドマイクロのサポートは定型文「再インストールしてください」しか返ってきませんので、もし解らなければもう一度ここで質問するのが正解でしょう。

Qバイオハザード2でレオン表編をクリアしました。それで、クレア裏編をやろ

バイオハザード2でレオン表編をクリアしました。それで、クレア裏編をやろうとしたいのでレオン表編をクリアしたエンディングデータをセーブしたメモリーカードでプレイしようと思いましたがなぜかプレイできません。どうすればよいのですか?

Aベストアンサー

ゲームCDもクレア編に入れ替える必要がありますが、変えてますか?

Q有害サイト規制の修正

ウイルスバスターを使用しています。
パソコンを開く度に、
「×保護者がウイルスバスター2009を開いて、有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでください。それが終了したら、コンピューターを再起動して、インターネットを使用してください」とメッセージが出てきます。
ウイルスバスターを開いて有害サイトをすべて有効状態にしてみても、毎回このメッセージが出てきます。
どうしたら、このメッセージが出てこなくなるのか?
どう、有害サイトを修正したらいいのか?
教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダメでしたか、あれからメーカーホームページを見たら、バッチファイルが出ていました。

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064381.aspx

上記の手順に従ってお試しください。
これでダメですと、サポートにメールかと、だいたい翌日までには返事が来ます。

Qヴィダルサスーン クリアクレンジングがない

ヴィダルサスーン クリアクレンジング愛用してましたが此処最近全然お店で見かけなくなりました。
製造中止になったのでしょうか??
私はすぐ頭が脂ぎってしまうのでこのシャンプーじゃないと綺麗に洗った感じがしません(泣)
綺麗に頭皮を洗えるおすすめのシャンプーとか
ありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ヴィダルサスーンのHPではクリアクレンジングは
掲載されているので製造中止ではないと思うのですが・・・。http://vidal.jp/products/step1.html
違うお店に行ってみるとあるかも知れません。

シャンプーではないのですが
シーブリーズのシャンプー前の毛穴っすっきり
クレンジングは、すーっとして爽快な気分になります。
http://www.seabreezeweb.com/saabreeze_pagezs/02brandcontact/03_04_05-products/04_05-products/3hair-4main.php

Q有害サイトをブロックできる無料サイト

家族と共有しているパソコン(ノートンのインターネットセキュリティがインストールされてます)がよくフリーズをしたりしてるので履歴を見たところ、どうやら家族の中で有害サイトにアクセスしている人がいるようなのです。

以前ヤフーの安心ネットというのを入れたのですが、全然効果がなく、結局取り外してしまったのですが、無料もしくは安価で有害サイトをブロックできる賢いソフトがあれば教えてください! 

ちなみに、家族とはいえ、いちいち履歴をチェックしたりするのはプライバシー的によくないと思うので、できれば、監視ソフトではなく、単にそのような大抵の有害サイトをブロックできればよいです。

Aベストアンサー

まず…有害サイト、といってもいろいろありますが、例えばアダルト系サイトにアクセスしたからといって、それがパソコンの動作に即影響を与えるとは限りません。というか、大半のサイトではそうしたことは起こらないと考えられます。

ですので、そちらのパソコンがフリーズを起こす原因はいわゆる有害サイトへのアクセスとは別にあると思われます。

仮に有害サイトへのアクセスが不調の原因であったとしても、おそらく質問者さんがご所望のような『無料もしくは安価で有害サイトをブロックできる賢いソフト』というのは存在しないと思われます。もしあったとしても、そうした高機能なソフトであれば、パソコンの動作そのものに相応の負担を掛けてしかるべきだと考えられますし。

インターネットセキュリティ | Norton Internet Security
http://jp.norton.com/internet-security?inid=jp_ghp_link_norton_nis2011

現行のノートンインターネットセキュリティにも『保護者機能』というかたちで、そうした有害サイトへのアクセスを制限する機能はあります。ただし、別途アドオンパックをインストールする必要があります。

また、それ以外にも実行ファイルの挙動そのものから悪質なファイルを見極めるSONER 3や、感染を誘発する危険なサイトを見極めるノートンセーフウェブなど感染に対する防御はアドオンパック無しでも充実しています。よって、フリーズ云々は有害サイトへのアクセス以外が原因であると、繰り返し申し上げておきます。

例えば、長くパソコンを使い続けることによってたまる不要なファイルをクリアしたり、個人的なデータの中で不要なファイルをハードディスクから別の場所に移動したり削除したりすることによって容量を増やしたり、あるいはチェックディスクやデフラグのようなメンテナンスを定期的にきちんと行うことによって動作改善が行われる可能性は高いですし、常駐ソフトなどを数多く導入していることがパソコンに負担を掛けている可能性もあります。そういう面においては、メモリの増設を行えば動作改善が期待出来る場合もあります。

最後に…実はウイルス対策ソフトがフリーズの原因、というケースも結構多いです。特にノートン製品は高機能、多機能がウリな反面動作負担が大きいことが、以前のバージョンでは問題になってました。最近かなり改善されているとは聞きますが…。

まず…有害サイト、といってもいろいろありますが、例えばアダルト系サイトにアクセスしたからといって、それがパソコンの動作に即影響を与えるとは限りません。というか、大半のサイトではそうしたことは起こらないと考えられます。

ですので、そちらのパソコンがフリーズを起こす原因はいわゆる有害サイトへのアクセスとは別にあると思われます。

仮に有害サイトへのアクセスが不調の原因であったとしても、おそらく質問者さんがご所望のような『無料もしくは安価で有害サイトをブロックできる賢いソフト』とい...続きを読む

Qシャンプー選び

頭皮に皮膚炎を患って10年以上経ちます。病院でステロイド
も試しましたが一定期間のみ安定して元に戻りました。
顔と頭皮は物凄い皮脂量で、脂漏性と言われてましたが
コラージュフルフルは変化無し、ニゾラールシャンプーは悪化、
どちらかというとアレルギー性皮膚炎なのかなと思っています。
(鼻炎あり)石鹸シャンプー、オクト、バルガス、カウの無添加
シャンプーなど試しましたが悪化しました。皮脂をしっかり取り、
かつ、洗い上がりさっぱりでヒリヒリしないお勧めのシャンプー
があれば教えて頂きたく思います。現在はルシードの皮脂クリア
シャンプーを使ってます。かさぶた状のフケは少し減りましたが
洗い上がりが少しヒリヒリする感じです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ルシードはあまり良くありません。
私も皮脂が多いので、少しは気持ちが分ります。
ヘッドマッサージで指がベタツキ加減になりますよね?
毛穴のつまりが皮膚に一番良くありません。
しかし、一度に脂分を除去するのはもっと良くありません。
特に今の乾燥した季節には厳禁です。

私のお勧めはイギリスの『BOOTS社』のシャンプーです。
これはあまり知られていませんし、アム○ェイなどのマルチ商材でもありません(マルチ商材には気をつけてください)。
私が直接イギリスに行った時に伺った商品です。
ドライヤーをかけ終わった後、ぜんぜん違います。
ホワッとボリュームをかもちだし、皮膚もナチュラルになっています。

輸入商材のお店に時々売ってますよ。

もしくは、東急ハンズ・ロフトでも購入できると思います。
東急ハンズ・ロフトでしたら、別のものもあります。

選び方は『パラペン』等が入っていないものがベストですよ♪

Qwebページに飛ぼうとすると有害サイトに勝手にアクセス

現在、windows XP を使用しています。

少し前にウイルスバスターの有効期限が切れてしまい、アンインストールしてそのままにしたところ、ハッキングされたか何かで、どこかのwebページに飛ぼうとするとそのページに飛ばずに、有害サイトに勝手にアクセスしてしまうようになってしまいました。

ウイルスバスターは「ウイルスバスター2007 トレンドフレックス」をその後インストールして使用しています。

このウイルスバスターで検索したところ25件のスパイウェアと6件のウイルスが検出され削除しましたがこのトラブルは解決きませんでした。

どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

簡単なところでは、hostsファイルを書きかえられたのかもしれませんね。

Windows XP であれば、
 C:/WINDOWS/system32/drivers/etc/
(「 hosts 」という拡張子のないファイルです)
にありますので メモ帳 や ワードパッド で内容を確認してください。

初期状態は以下の通りです。
/*--ここから---
# Copyright (c) 1993-1999 Microsoft Corp.
#
# This is a sample HOSTS file used by Microsoft TCP/IP for Windows.
#
# This file contains the mappings of IP addresses to host names. Each
# entry should be kept on an individual line. The IP address should
# be placed in the first column followed by the corresponding host name.
# The IP address and the host name should be separated by at least one
# space.
#
# Additionally, comments (such as these) may be inserted on individual
# lines or following the machine name denoted by a '#' symbol.
#
# For example:
#
# 102.54.94.97 rhino.acme.com # source server
# 38.25.63.10 x.acme.com # x client host

127.0.0.1 localhost
---ここまで--*/
異常な状態であれば、修正してください。

異常なければ、DNSサーバーの設定が変更されているかもしれません。
インターネット接続 または ローカルエリア接続 のプロパティから TCP/IP を指定してそのプロパティを確認してください。
正常な状態は、DNSサーバーの設定にプロバイダから指定されたアドレスが入力されているか、または自動で取得になっています。
異常な値が入力されていた場合は設定を変更してください。

簡単なところでは、hostsファイルを書きかえられたのかもしれませんね。

Windows XP であれば、
 C:/WINDOWS/system32/drivers/etc/
(「 hosts 」という拡張子のないファイルです)
にありますので メモ帳 や ワードパッド で内容を確認してください。

初期状態は以下の通りです。
/*--ここから---
# Copyright (c) 1993-1999 Microsoft Corp.
#
# This is a sample HOSTS file used by Microsoft TCP/IP for Windows.
#
# This file contains the mappings of IP addresses to host names. Each...続きを読む

Qいいシャンプーに出会えません。

・アジエンス
使用後に体を洗っていたのに背中にニキビ。
市販のシャンプーの添加物が良くないと聞き辞める。
・松山油脂&太陽油脂のいろいろ
成分はいいが髪がギシギシ。
・オーブリー
リンスがヌメヌメして気持ち悪い。高くて続かない。
・無印良品
成分はまぁまぁだけどギシギシ。
・ちふれ
香りがきつい。なんだかヌメヌメ。


・成分良好
・ギシギシせず、指通りが良くなる
・安い
この3つをクリアしている魔法のようなシャンプーってありますか?

Aベストアンサー

 まず、私の経験からそのようなシャンプーには出会ったことがありません。市販の安いシャンプーだと、TSUBAKIが結構よかったように思います。

 安いというのがいくらぐらいかわかりませんが、そこまでこだわりがあるのでしたら、ご自身で作ってはいかがでしょう。作るのなら、固形のシャンプーのほうがオススメです。

 自然なシャンプーはアルカリ性で、本来ぎしぎしするものです。だからその後に酸性のリンスやコンディショナーをして調節するわけで。ただ、素の髪に戻れる気がします。

 回答になってないかもしれませんが、経験談として、お役に立てれば嬉しいです。

Q有害サイト遮断方法について

大変簡単なことですが、お教え下さい。以前ノートンインターネットセキュリティーを使っておりましたが、ウィルスバスター2005に切り替えました。大変設定が簡単でよかったのですが、有害サイトを遮断しようと設定を行いました。しかし、テストで有害サイトを開こうとすると簡単に開けてしまいます。これはどうしたものでしょう?OSはウィンドウズXPホームエディションです。ウィンドウズXPサービスパック2を組み入れております。サービスパック2とウィルバスター2005とはマイクロソフト側では対応済み問題なしと表示されております。設定が簡単だけに複雑な設定は無いように思われ悩んでおります。ノートンインターネットセキュリティーではしっかりガードできていましたので、困っております。同様のことで悩んだ方わかりましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

>この方法で行うと、許可サイトのみ有効で、大変使いづらくなってしまいました。何とか、カテゴリの「セックス・ヌード・言葉・暴力」に関するものだけを規制する方法は無いものでしょうか?

私も、試した事が無いので、解からないのですが、某PC愛読書では、スライドバーで、変更して、調節してください。
見たいな事が、書かれていました。

トレンドマイクロにも、有りました。
有害サイトアクセス規制

クリックして画像を拡大
独自のデータベースに基づいて、アダルトサイトや暴力サイトなど、お子さまの目に触れさせたくない有害なWebサイトへのアクセスをブロックします。

・URLフィルタ(独自の有害サイトデータベースと連携) [PowerUP]
・パスワード保護

http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/features.htm#070

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/features.htm#070

>この方法で行うと、許可サイトのみ有効で、大変使いづらくなってしまいました。何とか、カテゴリの「セックス・ヌード・言葉・暴力」に関するものだけを規制する方法は無いものでしょうか?

私も、試した事が無いので、解からないのですが、某PC愛読書では、スライドバーで、変更して、調節してください。
見たいな事が、書かれていました。

トレンドマイクロにも、有りました。
有害サイトアクセス規制

クリックして画像を拡大
独自のデータベースに基づいて、アダルトサイトや暴力サイトなど、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報