アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在結婚4年目です。付き合って数年たったころからあまり性行為はしておらず、理由は夫が乗り気でないからです。(年に数回やってくれる程度です)

セックスレスについてネットで検索してみると、愛情がなくなったとか浮気しているとか出てくることが多いのですが、夫はそれに当てはまりません。
自宅ではべたべたくっついてきて、可愛い、大好き等連呼しています。わたしの体も好きらしく、しょっちゅう胸やお腹を揉んできます。(ただし自分が局部を触られるのは嫌がります)
休みの日は基本的にずっと家にいるし、出社の日は定時退社で寄り道せず帰ってくるので、浮気しているとは思えません。

ただ性行為はしたくないらしいのです。理由を聞くと、大抵「なんかそういう気分じゃない」という回答です。

せめて夫の気持ちが理解できれば…と思うのですが、性行為が好きじゃないというのはどういうことなんでしょうか?納豆が嫌いとか、運動が嫌いとか、そういうレベルで嫌いになるものなのでしょうか?
「くっついているだけで満足」なんて少女漫画の世界の感情だと思っていたのですが、現実でそう思う人もいるということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その発想はなかったな…と思って、「自分の体におっぱい欲しい?」と聞いてみたら、「いらない。そんな大きいのついてたら邪魔じゃん」と笑われました。

    話し合いは結構しているのですが、義務的にやると夫はマグロになってしまい、めちゃくちゃ悲しかったです。
    性欲処理は自慰でもできるので、3ヶ月に1回くらい、お互いやる気満々で楽しくできたらなぁというのが理想です…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/08 13:51
  • 10は多少当てはまるのかも…?と思いました。
    面倒くさいとまでは言ってませんでしたが。
    やっぱり人それぞれということですよね。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/08 15:09

A 回答 (7件)

性行為が好きじゃないというのはどういう


ことなんでしょうか?
 ↑
飽きたんでしょうね。



納豆が嫌いとか、運動が嫌いとか、そういうレベルで
嫌いになるものなのでしょうか?
 ↑
毎日納豆だと飽きます。
好き、嫌いとは別です。



「くっついているだけで満足」なんて少女漫画の世界の
感情だと思っていたのですが、
現実でそう思う人もいるということでしょうか?
 ↑
そういう人もいます。
ワタシもです。
嫁さんの事は好きで、触ったりはしますが
Hするのは、敬遠、という感じです。
    • good
    • 1

まず飽きるというのがあります


(これはもうどうしようもないんですよね 同じ感覚には誰でも飽きます)

それからめんどくさいとか

努力しなくても快感得られる自慰の方がいいとか
    • good
    • 1

セックスレスの原因は、生理的身体に問題あるのか、精神面に問題があるのかのどちらか、或いはまれに両方に問題がある場合にセックスレスになります。

このことを基準に考えれば自ずと原因は分かりますので後は対策を講じることになります。

生理的身体に問題がある場合は、医療機関への相談をお勧めします。精神的な面に問題がある場合は、夫婦の性の意味をキチンと正しく考え、理解できると、対策も簡単です。

いずれにしてのセックスレス、と言う結果は明らかですので、その原因を突き止めるのは大切なことです。原因が分かれば対策は簡単です。精神面に原因がある場合は、原因を発している当事者が気づかない場合がありますので、細かく観ていく必要があります。
    • good
    • 0

基本ジェンダーなんでしょう


女の体になりたいから女の体を触りいいなぁとうっとりして、あとで妄想して自分で処理する。
本当は女の体で生まれて男に抱かれたいタイプ
世間体があるしこんなことではだめだと思い結婚はした
という 方は結構います
ちゃんと話し合って女性にも性欲があるから 生理前の1週間はエッチをして欲しい
セックレスは離婚の理由になるよ
と告げてください
夫として妻の性処理をするのも義務のうちです
初めてエッチをした時
あなたが積極的で陰部を触って、ため息などついていたら
ショックでできなくなります
貴方が積極的でリードなどすると
過去の男とこういうことをして来たと比較されていると思います
そういう事があればトラウマで貴方とはできません
この回答への補足あり
    • good
    • 2

サプリメント(亜鉛、マカ、スッポン)や強精ドリンクを買って飲ませて、一緒にお風呂に入ってフェラでもしてみては。

    • good
    • 1

まあ男の人には珍しいかもしれないですが、女の人だと結構そういう人いません?


イチャイチャしたりキスするのは好きだけど本番はそうでもないって人。

疲れちゃうのが嫌なのかな?
    • good
    • 1

『モンスターワイフ』(講談社)という本では、



原因1:妻が“家族”になってしまった
原因2:妻にセックスを迫られるのが嫌だ
原因3:子作りプレッシャーが辛い
原因4:あの頃の可愛いらしかった君はどこへ?
原因5:疲れてセックスどころじゃない
原因6:実はEDだなんて絶対に言えない
原因7:また拒否されるのは嫌だ
原因8:子供のせいできっかけがつかめない
原因9:立ち合い出産がトラウマ
原因10:セックスは面倒。1人で処理したほうが楽

なんだそうです。
でも、質問文からすると、原因1,2、3、4はなさそうだし、ほぼ定時退社だと、原因5も無いでしょうね。原因6,7、8、9、10もない気もする。

まあ、同じ男性でも、「3次元女性は嫌だ、2次元の嫁がいればいい!」なんていう方もいます。本音では、「女性に迫って、拒否されるとプライドが傷つくのが嫌!」ってことかもしれません。でも、同じ男性として、それが本心なら、そういう心理は理解できません。

なので、「レスの理由は、人それぞれだよね・・」なんて思えてきます。
役にたちそうな回答にならず、すいません。

ちなみに、少女漫画だと、雑誌や編集者の方針で、「くっついている先は、本誌では描いてはダメです!」なんてことありますね。
「花とゆめ」で、70年代後半、酒井美和先生が、「あの娘におせっかい」で、2人が恋人どうしになり、結婚した後のことを少女漫画なのに、テーマにしたことが、ちょっと衝撃だったのを覚えています。
(私は、少年漫画よりも、少女漫画のほうが好きだった・・・)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A