電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は何を聞いても「ケッ!」です。

どうすれば回復しますか?

A 回答 (4件)

>夫から酷い仕打ちを受けた私はやさぐれてしまいました

うん、甘いよ!こうなったらビール飲んでもっとぐれてやりましょう!!(笑)

少しは回復したかな・・・?

頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うん!もっとぐれてやります!!(笑

ちょっとスッキリしました!こういう回答が、一番ありがたいかな。(笑
がんばります!

おはようございます。

原因は腰痛で・・・って質問していた内容のことが原因ですか。
トイレのフタをとか、結局は腰痛になるとちょっとしたことでも
痛みが凄くて何も出来ない、だから普通以上にイライラして
まして男性なのでそんなことまでさせられるか ! という男のプライド。
そこに質問者様が、だから言ったじゃない ! のような返事をしています。
それが原因だと感じましたが。

結局は自分が思うように体を動かせないから普段以上にちょっとした事でも
それまでは当たり前にしていたことが出なくなって質問者様にあたっている。
そういう時ではちょっとした一言で、感情を逆なでされたと感じたからでしょう。

なのでそういう時に声をかけるにしても、どうしたら宜しいですか ?
と聞いたりして相手に意思の確認を求めたりすれば
男としてのメンツも潰されることもなく、円満になるのではないでしょうか。
当面本人がどうしても質問者様に頼まないとどうにもならない、
こういうところになるまでほったらかしにすればいいです。

結局頼るのは質問者様になってくるので。
その時心の中で" ほら見たことか ! " なんて考えずに
思ってもいいですが、態度には出さずにいること。
その上で優しく" 何をして差し上げたらいいですか ? "
こういう声をかけるようにすれば回復していくと感じましたが。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃな質問で、ごめんなさい!やさぐれているのは私です。夫が何を言っても、「ケッ!」と思ってしまいます。そう思わせたのは夫ですが。

痛みなんて、筋肉痛のちょっと上ていどで、整骨院の先生だって、はっきり言いませんが、「ちょっと大げさだなぁ。」と言ってました。
ぎっくり腰で激痛の人が、ふらふらと漫画喫茶に遊びに行きます??「普通5分で着くのに、20分もかかったよ~。www」じゃない!と切れたくなるのを、私は我慢しました。

トイレのフタだって、夫から相談してきましたし、夫が便座を上げろと言ったんですよ。男のプライドなんて、夫には微塵もないです。呼ばなくても、「トイレに行く」と言ったら便座を上げろという態度です。

私は、ずっと「なにかあれば言ってくださいね。」と言っていましたから、お世話することは文句はないですし、私の仕事だと思っていますが、優しくすればするほど、甘えて回復を遅らせるようなことを夫がするのは困ります。

>その上で優しく" 何をして差し上げたらいいですか ? "
こういう声をかけるようにすれば回復していくと感じましたが。

これを実行したことが間違いでした。
今は夫の顔を見たくもないです。
また少ししたら、夫のことが大好きな私に戻りますが。。。
お付き合いくださって、ありがとうございました!

原因は???

何もなく「ケッ」はないかと思いますが
お二人の間の意見の相違なのか、ご主人のお仕事上のイラつきなのか

その点はなんとなくでもお分かりですか?
まずそこでしょうね。

彼が何に対して怒りを持っているのか、めんどくささを感じているのか
判らなければ対応はできないと思います。

とはいえ、その原因を突き止めたいから話すが、返事が「ケッ」なのよ!
ならばその「ケッ」にも違いがあるはず。
もしくは、この話になると返事がない などがあるはず。そこで
「ケッ」となる要因を察知しましょう。

我が家の回復方法は
「放置」ですかね。
変に話しかけない。
放置。
子供も私も放置しておいて、さっさと寝る。

「家族全員、貴方の不機嫌に迷惑しています」
対応で本人に、家族に迷惑をかけていることを伝えて、まぁ彼なりに解決をしてもらってはいます。

新婚時代などは、「おもてなし」でご機嫌取りましたが、
こっちは、そうやって仕事で嫌なことがあった主人に自宅ではいいように
扱っているのに、私が仕事で嫌なことがあっても、慰めもしなかったので。
「おもてなし」作戦は、そうそうに終わりました。
だって、私が機嫌を損ねたのならば、ご機嫌取りをするのは反省も込めてですが
原因がこっちにない場合、そこまでこっちが気を使うのも、どうかと・・・
こっちもこっちで仕事で神経だけじゃなく体力も使っているのだから・・・
今では、子育てにも頑張っているのに・・・

まぁー長い年月夫婦やっていると、案外回復方法は、試行錯誤した結果
「今回は、このパターンで」
と回復方法は見いだせるとは思いますが。

ちなみに、ご主人はご機嫌斜めだと「ケッ!」という癖があるようならば、
ご機嫌いい時に
「あなたって、機嫌悪いと「ケッ!」って言うようね、蛙みたいね」
とアドバイスし、「ケッ!」が出て、こっちに非がない、原因、要因が無い場合は
「蛙になったようなので、私はお暇します」
とでもいって、外出なり、別室で一人でお時間を過ごされてはどうでしょうかね。
それで、相手が「悪いことしたなぁー」と思ってくれるタイプならば。ですが。
    • 0
この回答へのお礼

意味不明な質問をして、ごめんなさい!「ケッ!」は私の気持ちです。私がやさぐれている最中なんです。夫の全部が気に入りません!蛙みたいな夫のお腹に針を刺して、パーンっと破裂させたい気持ちですっ!

夫のほうが私を放置するんですよ!どう思います??口では「反省してる」と言いますが、それが反省している人のすることですか??と聞きたくなります。放っておけば勝手に機嫌が治って、いつもみたいに優しくなるんだろ~と思ってるんですよ!私のやさぐれはどんどん拍車がかかりますっ!

でも、聞いてもらって少しスッキリしました!(笑
お付き合いしてくれて、ありがとうございました!

「フンッ」って言い返してやればどうですか?

看病してあげた挙句の果てが「ケッ!」ですか...?

「金髪豚野郎」もいいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

あ~ん!聞いてくださいよ~!私の機嫌が治らないんですぅ!(涙
もう「金髪豚野郎」と言っても良いですよねっ!
金髪じゃないですが、そんなの関係ないですよね~。豚は本当だし。とにかく悪口を言いたいです!
「ケッ!」は私の気持ちです。腹がたって質問したから、読み返してみるとめちゃくちゃでした。ごめんなさい。それなのに、お付き合いしてくれて、ありがとうございました!