プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、5年間付き合った彼女と約2ヶ月前にわかれました。原因は彼女の浮気、あとは彼女のほうが就職などきまらず、精神的にめいってしまい、お互いに今は干渉しあうのをやめようというものでした。彼女からは、今は待っていてほしいといわれています。

僕は待つ決意というか、待ちたいと思ってます。わかれてからも、ちょくちょくご飯には行ってました。ただ、僕自身すごく干渉してしまうし、今は連絡を控えるべきだとおもい、連絡を控えようと決意したんですが、ちょくちょく彼女からメールがきます。しかも、別れてから初めて、彼女から食事に誘われました。このままいったら、だらだらになるだけですかね?今はあわないべきですかね。アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

それは・・・別れているといえるんでしょうか?謎です。

あなたに彼女への気持ちがまだあるなら、連絡は取り続けたほうがいいと思います。
逃がしてしまわないように・・・。
会ってもいいと思いますよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

別れたといえないかもですね..。だからこそ、2人が上手くいくためにも今は距離をもう少し置こうと、僕の中で決めたんですが、共通の出来事があったりで彼女のほうから連絡が来たりで、なかなかとれず、しましには嬉しいことなんですが、彼女のほうから誘われ...。
今の距離感が悪いか良いのかは自分でもわからないので、すごく不安というか。
今日も彼女から会う話の連絡があったので、会いたいと思います。
ありがとうございました。

行った方がいいと思います。

文面から見て別れたといっても一時的なものだと考えているように思えます。
あなたも待つ決意があるということは、気持ち的には別れていないということですよね?

であるならば、今彼女は精神的に参っていて質問者様を頼っているのだと思いますので、色々思うことはあれど、今は彼女を支えてあげるべきだと思います。

ただし、支えすぎれば彼女はそれに頼りきりになってしまい、元の木阿弥になりかねません。
支えてあげつつも、自分で立てるようにフォローしてあげるというのも忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

気持ち的にはわかれていないというか、つながっていたいというい感じです。そうですね、以前と同じ感じになるのが怖いですね。ただ、自分の気持ちに嘘をつくと、会ったときに違和感を感じて、マイナスに走ってしまいがちなので、難しいんですよね。
さじ加減はどうしたら...。

耳が痛い話です。

私もそのような状況ですが・・・。周りの人間だらだらよくないと言ってますが、なかなかね^^;結局は結婚するか別れるかと思います。結婚する気がないなら別れる!しっかりしろ男だろ!って自分に言い聞かせてます(笑)応援しています^^
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいから、僕は待ちます!!
お互いに、良い結果であることを祈ります。

>精神的にめいってしまい

>僕自身すごく干渉してしまうし

質問者様がすごく干渉するというのが、大元の原因なんですよね。

>彼女からは、今は待っていてほしいといわれています。
>別れてから初めて、彼女から食事に誘われました。

総合して考えると、質問者様の干渉が少なくなったから、彼女は
質問者様を心地の良い存在。と認識しているんでしょう。
 ということは、彼女とやり直す為には、質問者様が干渉を控える。
というのが前提になるのではないでしょうか。

>僕は待つ決意というか、待ちたいと思ってます。

その決意を、ある程度の干渉に留めておく。という決意に変えては
いかがでしょう。質問者様がどのくらい干渉していたかは分かりませんが
少なくとも、この2ヶ月のスタンスで付き合えば良いと思います。
 もちろん、彼氏という立場があるので現状よりは干渉するのかも
しれませんが、ベースはこの2ヶ月なんだと思いますよ。

>今はあわないべきですかね。

会うべきでしょう。

この2ヶ月のスタンスで彼女が楽になっているのが良くわかった。
これからこういう付き合いをしたい。また付き合ってください。
 くらい言っちゃっても良いんじゃないでしょうか。

多分、この食事は大きな分岐点になる気がします。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分の干渉が浮気の原因であることは承知してます。だからこそ、別れて、干渉することも控えるという選択を選びました。正直今のほうが数ヶ月前よりはお互いに会ったときに笑顔です。

大きな分岐点であると、自分でも感じてます。いつも通り会うだけでは駄目な気がします。

ありがとうございます。

今は就職氷河期なので、待つと言ってもいつまで待つ事になるか判りませんよ?だったら、彼女を支えてあげては?

ただし、支えると干渉するは意味が違うので、よく考えてから行動した方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

それはごもっともです。もちろん支えたいと思ってます。ただどういう方法、関係で支えるかが、今の僕にはわからなくて。ありがとうございます。

>このままいったら、だらだらになるだけですかね?

ダラダラになるだけでしょう。

きつい言い方をしますが、「彼女の浮気」も別れる原因だったのでしょう?
このままダラダラあっていたら、彼女の浮気しやすい環境になるだけではないですか?
別れるなら別れるでハッキリするべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

浮気しやすい環境。それはあると自分でも思ってます。だからこそ、もっと距離を置こうと思ってたんですけどね。ハッキリすることも大事だとは思います。ありがとうございます。

彼女の浮気はもう許せているのですよね。

待って、会いたいって行ってくれているんだから、会わない理由はないのでは。

一人でがんばる時間が必要な雰囲気っぽいので、
月に一度や、週に一度の土曜日にあう、とか決めて、
どんな風にがんばっているのかを報告してもらうとか、
彼女さんに負担にならないように、上手にケアしてあげればよいのでは、と。
    • 0
この回答へのお礼

今までは不定期に会ったりしてたんですが、いつこの関係が終わるのとか不安でした。次にあったときに、月1で会おうとか、内容は決めてないですが、提案してみようと思います。ありがとうございます。

こんにちは

僕は行った方が良いと思います、そちらの事はよく知りませんが、きっと彼女も気持ちの一段落がついたのでしょう、それで貴方を誘ってみたのかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり行くべきですよね。マイナスマイナスに考えてしまう性格なんですよね。行ってきたいと思います。