アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日大阪の某量販店でXbox60GBとHDMI端子を買いました。

Jasper基盤のほうが壊れにくいなどの存在は知っていたので、店員さんにそれが欲しいと尋ねたところ

「実際に中身を開けて見ないことには分からない。しかしlotナンバーで判別出来る。2chねるで見ました。」

等と仰っていました。

しかしどうも私が購入したのはlotナンバーが0821で
Jasper基盤と言うものは0845でなければならないようです。

徹底的に調べて購入しなかった私の不注意もあるかもしれませんが
その旨を理解している人に伝えて購入しただけにモヤモヤするものがあります。

一応、封は一切開けておりません。
駄目もとで交換して欲しいといってみたほうが良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

821って相当古いロットですね

かなり回転率の悪い量販店なんですね

単品で買っても大して値段変わらないのだから
アーケードとHDDにすれば間違いはなかったんですがね…
買ってしまった物はしょうがないので
まぁ…そのまま使ってすぐに壊れるわけでもないしFalcon改でも良いんじゃない?
初期型に比べれればマシですよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他の主要都市にも存在し、大阪で多分一番大きな店のはずなんですが残念でした。847に交換していただくことになったので、マシと思いたいです。

封をあけてなくても、メーカー1年保障の印鑑等を保証書に押してしまったのではないでしょうか?

レシートがあれば、あとは店の対応次第ではあるとは思いますが・・・

また、店員さんに聞いたうえで、0821ロットを出されたのであれば、0845ロットがもともと店に無かった可能性もあります。自分も量販店で働いていた事もありますが、ロット指定の購入というのは聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電話で確認致した結果、現在の在庫が847しかないと言われたのでそれと交換いたしました。封も切っていなかったので返金も出来るといわれたのですが、往復千円近くかかる田舎に住んでいますゆえに、交換のほうを選択いたしました。
やはりlotの問い合わせやトラブルは多いみたいです。己の勉強不足と店員の当たり運の悪さが噛み合った結果だと思いますので、次からはしっかりしようとおもいます。