プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒い時に、ズボンを二枚重ねで履いて、なおかつ、ベルトは一つで済ませる方法を発明しました。

図のように、外側に履いたズボンの、後ろ側の「ベルト通し」部分を、赤線で切り取るのです。そしたら、内側に履いたズボンの「ベルト通し」が現れるので、それにベルトを通せば、一つのベルトで、外側と内側の二つのズボンの、ずり落ちを止められますよね?

「寒い時にはズボンを二枚重ねで履きたくなり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ズボンが三千三百年前に発明されて以来、最大の発明だと思います。

      補足日時:2024/05/09 10:41
  • こ程度の事、私が、実際に試してみなかったと思いますか?

    実際に試してみて、ずり落ちたから、このような発明をしたのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 12:32
  • こんな風に切り取れば、外側のズボンだけでも履けます。

    「寒い時にはズボンを二枚重ねで履きたくなり」の補足画像3
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/11 23:12

A 回答 (7件)

それでいこ

    • good
    • 0

外側のズボンを留めれば内側も落ちないんじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ程度の事、私が、実際に試してみなかったと思いますか?

実際に試してみて、ずり落ちたから、このような発明をしたのです。

お礼日時:2024/05/09 12:32

たんにタイツを履けば済む問題だと思いますが。

    • good
    • 0

素直に猿股を穿けば良いのでは。


2枚ズボンって相当ガリガリ以外動きにくいと思います。
    • good
    • 2

そまそもベルト無しでズボンはいたりしますが。

    • good
    • 0

ベルトなくても内側のズボンはずり落ちないんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ程度の事、私が、実際に試してみなかったと思いますか?

実際に試してみて、ずり落ちたから、このような発明をしたのです。

お礼日時:2024/05/09 12:31

ズボンを二枚より、裏側がボアのズボン一枚履く方が、見た目もすっきり綺麗であったかいんじゃないかな…♪



それに切ってしまったら、そのズボン、1枚で履けませんよ…(⁠^⁠^⁠)?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A