(ちなみに女性です。)
ある婚活サイトで、自分の写真を、
メール交換する人のみに見てもらうようにしたいと思っています。
そのサイトのシステム上、
全ての人に公開か、全ての人に非公開のどちらかとなっており、
画像を添付するのは不可です。

方法としては、相手のアドレスに、
写真の画像を添付して送ることしか思いつかないのですが、
それには、相手のアドレスを教えてもらう必要があります。
また、画像を送ったら、こちらの手の届かない範囲になりますので、
こちらの判断で非公開にも、消去もできませんし、
悪用されないかなどの心配もあります。

以前、ネット上で見れるようにしていただいた方とかがいましたが・・・?
それが、どうすればできるのかが分かりません。
そういったサイトを利用される方は、どうされているのでしょうか?
いい方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3です。



写真を載せるサイトについては詳しくないですが、私が個人間でファイルをやり取りした事があるのは、

InternetDisk
http://www.idisk-just.com/

宅ふぁいる便
http://www.filesend.to/

でファイルの置き場所をメールで送って、見て貰ったりダウンロードして貰ったりしました。

>パスワード方式で見れるサイトってあるんですか?
見れるというかダウンロードの事でした。
⇒詳しくはないんですけど。

余り参考にならずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたネット上にデータを預けてダウンロードしてもらうサービスは、いつも通常のメールでは送れないぐらいのデータのやりとりをする時に利用しています。(ちなみにパスワードは必要ありません。)

上のやり方は、ただデータを届けるという意味では、結果的に普通に相手にメールを送るということと、なんら違いはありません。逆に相手にネットのサイトへ行かせ、ダウンロードさせるという手間を発生させるだけで、やること事態無意味ですし迷惑かと。それに、ネット上にデータを預ける際に、相手のアドレスを入力する必要がありますので、相手のアドレスを聞かないで済むという点もクリアされません。

相手のアドレスを聞いてただデータを送りたいだけなら、プロフィール写真1枚程度のデータ量であれば、通常のメールでなんの問題もありません。

お礼日時:2009/05/27 21:02

#2です。



>見せてもいいと思った人には、
>そういうリスクが発生するかもしれない、というのは仕方がないと思います。
この場合でしたら相手のアドレスを知っていればメールで送っても同じかも。

相手のアドレスがわからず、サイトのアドレスをどこかに提示して見てもらうのなら、
特定の人限定には出来ないかと。
⇒ようは特定の人だけがサイトを見られるようにするには、その人だけに
 伝える手段がなければなりません。
 パスワード方式にしてもサイトに提示したら他の人も見る事が出来ますし。

 その人にだけ伝えるには、その人のアドレス(連絡先)を知るしかないかと思います。
 でもそれが一番難しそう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>サイトのアドレスをどこかに提示して見てもらう
ということを、サイト上のメールで、その人だけに教えれば大丈夫ですよね?(不特定の人にはアドレスを公開しないで。)
「メールのやりとりが発生した人に」見てもらいたいんです。
それに婚活サイトというものは、通常オープンにしないで、メールをやりとりするシステムがあるものです。

そのサイトに提示する方法が知りたいです。
パスワード方式で見れるサイトってあるんですか?

その人の連絡先は、フリーメールとか、サブアドを教えてもらえば大丈夫な気がします。

お礼日時:2009/05/27 18:27

サイトで特定の人だけに写真を見せても、画面に表示されている以上その写真を保存する手段はあると思いますので、



>また、画像を送ったら、こちらの手の届かない範囲になりますので、・・・

と同じ心配するだけかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せてもいいと思った人には、
そういうリスクが発生するかもしれない、というのは仕方がないと思います。
そういないと、始まらないところもありますし。

不特定多数よりは・・・。

お礼日時:2009/05/27 17:20

>以前、ネット上で見れるようにしていただいた方とかがいましたが



ネット上でみることができるのならコピーもできるので、悪用しようと思えば幾らでもできます。
ですので、幾ら頑張っても目的は果たせないと思いますけど。
悪用を恐れるなら一切公開しない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定の人だけ、そのURLを教えるのであれば、
不特定多数に公開するのより、まだましかな・・・、と思ったのですが。

お礼日時:2009/05/27 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q同じPCから2種類のメールアドレスを使って1つのサイトにメールを送った場合、相手にはそれが分かりますか?

ネットを通じて知ったある会社の会員になろうかと思っています。
詳しくは書きませんが怪しいようなものではなく、将来留学などを考えてるので、それに関連したものです。
その会社がうちからすぐに行けるとこにはないので、2ヶ月以上、何度もメールを交換して印象的には大変いいと感じています。会社も調べましたがちゃんと実在するもので、結構業界では大手でした。
でもある友人から「そういう業者でこういう手口を使うところがあるらしいから、確認してみた方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそれは確認しようと思いましたが、すでに私はすっかりその会社といい関係にあります。でももちろんだからと言って全てを信用して「それはない。聞く必要はない」と思ってはいませんが小心者の私は「いまさら何か聞きにくい。ちょっと失礼な内容だし」ということもあり、別なアドレスを使って初めてのふり(違う人のふり)をしてその質問をしてみようかと思っています。

しかしよくBBSなどで「AさんとBさんは名前を変えてても○○(コレが何か覚えていない)が同一だから、同じ人物ですね」と指摘されているのを見かけます。
また私はHPを作ったことがないので分からないのですが、ひとつのHPをのぞいたら、記号みたいなものが残り、何度ものぞいたとしたら「またこの人がきたのだな」とサイトの運営者には分かると聞いたことがあります。

その会社へのメッセージは「質問はこちらへ」と記載されていたアドレスよ質問を送り、現在は直接そのアドレスを使い連絡をとりあっています。

そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスでメールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一人物だ」と分かるでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

ネットを通じて知ったある会社の会員になろうかと思っています。
詳しくは書きませんが怪しいようなものではなく、将来留学などを考えてるので、それに関連したものです。
その会社がうちからすぐに行けるとこにはないので、2ヶ月以上、何度もメールを交換して印象的には大変いいと感じています。会社も調べましたがちゃんと実在するもので、結構業界では大手でした。
でもある友人から「そういう業者でこういう手口を使うところがあるらしいから、確認してみた方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそ...続きを読む

Aベストアンサー

>そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスで
>メールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一
>人物だ」と分かるでしょうか?

簡単に出来るメールヘッダーの解析からは、同じプロバイダから発信
されているという所までです。それ以上は公的権力を介在させないと
出来ません。詳細はここを読めば分かるかと思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

ですので、何らかの理由で複数の発信元を使い分けたい場合は、
YahooやMSNの「フリーメール」を使うのが普通です。これならば、
利用者が多いので「同一プロバイダの発信である」ことが分かっても
「同一人物からのメールである」という同定は難しくなります。

まあ、逆に「同一人物である」同定が難しいため先方に信用されない、
スパムメールと間違って削除されてしまう、というデメリットもあり
ますし、そもそも論として、同じ内容を同一の調子で(仮に全文書き
換えたとしても)送ったなら、ヘッダー解析なんぞをしないでも、
「こりゃ同じ人間だな」と読み取られてしまうと思いますよ。

先方は人事のプロだと言うことは忘れないで下さい。素人がちょっと
誤魔化した程度なら、すぐに見抜きますよ。

・・・気になることがあるなら、正直に話したほうが良い様に思いますが。

>そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスで
>メールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一
>人物だ」と分かるでしょうか?

簡単に出来るメールヘッダーの解析からは、同じプロバイダから発信
されているという所までです。それ以上は公的権力を介在させないと
出来ません。詳細はここを読めば分かるかと思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

ですので、何らかの理由で複数の発信元を使い分けたい場合は、
YahooやMSNの「フリー...続きを読む

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Qアドレスを添付の際、URLでなく「こちらから」等でD表示するには?

ブログやe-mailなどで、アドレスを添付するやり方を教えてください。

「http://www・・・」と表示されるのではなく「こちらから」などの文字を表示して、その文字をクリックすると接続できるようにしたいです。
「こちらから」の文字は青色で下線が付いてます。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

> もし「教えてgoo」で使いたい場合は
>
> <a href="oshiete1.goo.ne.jp/">こちらから</a>
>
> と、するんでしょうか???

このサイトではタグは使えないです。

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

QPicasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は

Picasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は可能?

デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。
そこで、いくつか質問があります。

1.Picasa内でコメントをつけたり明るさを変えたりした編集は、PCを変えたら移行することはできないのでしょうか?
 自分だけ見れればいい写真はwebアルバムにアップロードしないで
 Picasa内だけで見れればいいかなと思っているのですが、
 PCが幸先長くなさそうなので本格的に整理し始めるのを躊躇っています。
 移行できるならいいのですが…。
 webアルバムに非公開でアップロードするという手もあると思いますが、
 質問を見ていると、「非公開にしたのに知らない人にお気に入り登録された」とか、
 「非公開にしたのに閲覧数が上がっている」とかいう人がいるので、
 セキュリティ面でちょっと心配です。

2.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?
 例えば旅の写真を共有するためにwebアルバムにアップロードするとして、
 個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。
 そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、
 私も共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。

この2つができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。
長々申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いいたします。

Picasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は可能?

デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。
そこで、いくつか質問があります。

1.Picasa内でコメントをつけたり明るさを変えたりした編集は、PCを変えたら移行することはできないのでしょうか?
 自分だけ見れればいい写真はwebアルバムにアップロードしないで
 Picasa内だけで見れればいいかなと思っているのですが、
 PCが幸先長くなさそうなので本格的に整理し始めるのを...続きを読む

Aベストアンサー

> これによると、例えば今のPCにCDを入れてこの通りにバックアップして、
> 新しいPCを買ったらそのCDを入れれば移すことができるということですよね?

そうです。
ちょこっと試してみましたが、「予備のドライブの使用(No.1でお示ししたもの)」と「バックアップ CD または DVD(お礼欄に示されたもの)」とでは、単にバックアップ先の媒体が、「予備のドライブ」であるか、「CDまたはDVD」であるか、の違いだけのようです。

ただし、バックアップ媒体にCDやDVDを使う場合は、(媒体の特殊性から)以下のようにちょっと面倒な制約を受けます。

・容量に注意のこと。
(特にCDは容量が少ないです。容量不足の場合どのような処理になるのかは、未確認です。)

・追記はできず、1回のバックアップ毎に新しいメディアを必要とする。
(バックアップを実行する度にメディアの枚数が増え、その管理が面倒になるでしょう。メディアを1枚失ったら、その分のデータが失われます。)
(しかもバックアップ動作が「差分バックアップ」、つまり前回バックアップした分はバックアップしない、という点が話をややこしくします。)

上記2点を考えると、PC引越しの直前に、大容量のDVDメディアを使って、バックアップを1回こっきりで終わらせてしまう、のが最も無難だろうと思います。
(「大事な写真を追加した都度、バックアップを取る」という使い方をするなら、CDやDVDを媒体に用いるのは、現実的ではないでしょう。)

一方で、「予備のドライブの使用」の場合は、比較的容量に余裕があり、また追記も可能であることから、バックアップを複数回に分けることも問題ありません。
「大事な写真を追加した都度、バックアップを取る」という使い方には、「予備のドライブの使用」の方が適していると思われます。
なおNo.1では「例えば外付けHDD」と表記しましたが、「予備のドライブ」は必ずしもHDDに限るものではなく、バックアップ先がUSBメモリであってもSDカードであっても同じことです。

CD/DVD特有の面倒な制約を受けないことから、(HDDがないなら)USBメモリを「予備のドライブ」としてバックアップを取ることをお勧めします。

……ところで、ご質問の2問目について回答が得られていないようですね。
この質問が「下の方に埋もれて」回答者の目に触れないのかもしれません。
一旦この質問を締め切ってから、2問目のみについて別途、「ソフトウェア > フリーウェア」あたりのカテゴリで質問するのが良いかもしれません。

> これによると、例えば今のPCにCDを入れてこの通りにバックアップして、
> 新しいPCを買ったらそのCDを入れれば移すことができるということですよね?

そうです。
ちょこっと試してみましたが、「予備のドライブの使用(No.1でお示ししたもの)」と「バックアップ CD または DVD(お礼欄に示されたもの)」とでは、単にバックアップ先の媒体が、「予備のドライブ」であるか、「CDまたはDVD」であるか、の違いだけのようです。

ただし、バックアップ媒体にCDやDVDを使う場合は、(媒体の特殊性から)以下のよう...続きを読む

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q画像を携帯からVita に送りたい 画像を携帯からVita に送りたいのですがメッセージを使わずに送

画像を携帯からVita に送りたい

画像を携帯からVita に送りたいのですがメッセージを使わずに送る方法はありますか?

Aベストアンサー

USBで繋いで検索すれば、携帯のホルダーに入ってますよ。もしくは、保存をMDにして、MDで取り込めばいいのです。

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Q複数画像を一度に添付して送りたい

官公庁HPの申請フォームから、電子媒体の画像を添付して送りたいのですが、2種類以上の画像を送りたいのに、入力項目が1つしかないのです。困りました!(参照ボタンを押して任意のディレクトリを直接入力するのです)一度に複数の画像を送る設定方法を伝授ください!! わかりにくくてすみません。

Aベストアンサー

再びtarodogです。
とにかく「応急処置」的なやり方なので、
ちょっと面倒です(^_^;)頑張りましょう。
(あと、非力なPCだと処理が極端に遅くなるか、固まりやすいです。
友人宅の10年くらい前のPCでやったら固まりました(笑))

まず、操作を誤ってしまってもいいように、
必ず写真をコピーして、コピーしたものを使ってください。

では最初に確認する事は、あなたの「ペイント」がJPGを扱えるかどうかを見てみましょう。
(「ペイント」はJPG、GIFを扱えないものもあるので)
「ペイント」の[ファイル]-[開く]の「ファイルの種類」を「全てのファイル」にして、
取り込みたいJPGを開いてください。
(JPGが開けない!というのであれば、残念ながらココで終了)

さて、写真が出てきましたね(仮に「写真A」とします)
[編集]-[全てを選択]、さらに[編集]-[コピー]
これで写真Aがクリップボードにコピーされました。

さっきの要領で「写真B」を開いて下さい(写真Aはペイントから消えますがOK)
[変形]-[キャンバスの色とサイズ]で「幅」あるいは「高さ」を現在の値の倍ぐらいにして下さい
(写真を横に並べるのなら「幅」を縦に並べるなら「高さ」を)

[編集]-[貼り付け]をすると、さっきコピーした「写真A」が表示されます。
(写真Bが消えたように見えますが、Bの上にAが重なっているだけです)

写真Aの上にカーソルを持っていくとカーソルが「+」のような形になりますね。
それを「クリックしたまま」動かしてみてください。
写真Aだけが移動できると思います。
それを写真Bの横(または下)に並ぶように移動してください。
基本的にはコレだけです。

最後に保存する時に「ファイルの種類」を「JPG」にするのをお忘れなく。

ヒント集======================
・写真が大きくなりすぎる時は[変形]-[伸縮と傾き]で縮小できます。
・キャンバス(地の白いところ)はキャンバスの一番右下の点(すごく見難い!)
をクリックしたまま移動すれば大きさが直接変えられます。
・例えば写真AB(さっき作ったもの)に「写真C」を加えたい場合は、
[編集]-[全て選択]だとキャンバスの白いところも選択してしまうので、
「ツールボックス」の「選択ツール」で選択し、[コピー]すればOK。

駆け足で説明したのでわからない事があるかもしれません。
一日一回はこのページを見ますので何度でも補足してくださいね。
(提出期限に間に合うと良いのですが(^_^;))

参考URL:http://www.daiyon-jhs.menet.ed.jp/internet/paint/paint.html

再びtarodogです。
とにかく「応急処置」的なやり方なので、
ちょっと面倒です(^_^;)頑張りましょう。
(あと、非力なPCだと処理が極端に遅くなるか、固まりやすいです。
友人宅の10年くらい前のPCでやったら固まりました(笑))

まず、操作を誤ってしまってもいいように、
必ず写真をコピーして、コピーしたものを使ってください。

では最初に確認する事は、あなたの「ペイント」がJPGを扱えるかどうかを見てみましょう。
(「ペイント」はJPG、GIFを扱えないものもあるので)
「ペイント」の[ファイル]-...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報