この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。
yahooの「みんなの政治」のようなサイトが他にあれば教えてください。
みんなの政治は評価が偏っているように見えます。
政治に関するコミュニティサイトって、あまりないようですね。
内容が政治だけに、企業側も気が引けるのでしょうか。。

A 回答 (2件)

『yahoo みんなの政治』の会社運営NPO法人『ドットジェイピー』は


民主党議員達で運営さててます。
 ですので民主党のHPがそのまま イコールの政治サイトになります。

>政治に関するコミュニティサイト
 いっぱいあります。
 2chを初め、大型掲示板には必ず政治系のカテゴリーがあります。そこには運営会社の意図は介入されませんので、玉石混淆状態です。
 いわば公平に近いです。
 ※ただ2CHに関しては朝日新聞による工作員が問題になりましたが・・・w

 ただyahooは在日支援の傾向が強いので、在日を支援する民主党を応援する必要がありますのどうしても偏ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『yahoo みんなの政治』は民主党議員達で運営されているのですか?
yahooなどの企業も政治活動を盛んに行っているんですね。。。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/28 22:24

 私は、yahooの「みんなの政治」を主に利用しますが、結構他にもありますよ。

夫々特色があって見てみると面白いです。

 海外物として、ノーム・チョムスキーが投稿しているznetも追加して見ました。

■エレログ(国政版)
http://www.election.ne.jp/genre/2/1.html

■政治家・政策データベース
http://db.kosonippon.org/

■ザ・議員
http://www.giin-net.com/

■PoCO-net(ポコネット)
http://www.poconet-area.com/

■ザ・選挙~全国政治家データベース janjan
http://www.senkyo.janjan.jp/

以下は、海外物です。

■Politics Daily
http://www.politicsdaily.com/

■znet
http://www.zmag.org/znet

■Huffington Post
http://www.huffingtonpost.com/politics/

■POLITICO.com
http://www.politico.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えてくださりありがとうございます。
海外のものまであるのですね。
少し見比べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報