現在31才家事手伝い(悪く言えば無職)の女です。
学生時代(小中高、専門学校時代)にイジメにあっていました。小学生の時は持病をもっていてそれが原因でした。中学も同じ小学校から行くので当然イジメに会っていました。問題は高校生になった時でした、中学時代に唯一イジメについて真剣に取り組んでくれた恩師が「なるべく皆に会う確率の低い都内の高校にしよう」と言ってくれ都内の高校に受かりましたが、入学して一週間しない内に「○○さん中学の時イジメに会っていたんだって、キモイんだけど」と言われイジメが始まりました。専門学校時代も「聞いたよイジメの話し」と言われ仲の良かった友達が離れていきました。今は地元を離れ私達家族は母方の祖母の家を新築し一緒に住んでいます。もうイジメに怯える事も無いのに、バイトを始めてまたイジメに会ったらと考えてしまいます。なぜこんなにも過去がばれてしまうのでしょうか?私自身からは一言もイジメについて話した事はありません。どこから漏れるのでしょうか?誰かがネットに流しているのでしょうか?もしネットに流れているのが分かった場合相手を見つけて罰することは出来るのでしょうか?
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ネットも考えられなくはないのですが、普通に人と人との繋がりで広まっている場合もあると思いますよ。


例えば家族がそういった悩みを知人にするだけでも、その子供やそのまた知人といったように流れていきますから・・

ただその話を聞いていると、一度何かあっていじめの対象になった人は生涯いじめられ続けるような縮図になっている感じなんですけど・・
短期間であっても、多かれ少なかれ必ず一度は仲間外れや嫌がらせを受ける事があっても不思議はないと思うのですが、それはいじめをしたいがための口実なのでしょうか?
嫁姑問題や近所のいざこざを経験していながら、いじめなんてないとか被害妄想だと言う人もいますし・・
何だか不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura-333さん、ありがとうございます。

何がいじめでなにがいじめでないのかが、わかりませんよね
私の場合は明らかに持病を持っている私をばい菌扱いされて、そこからエスカレートしていきました。
今、虐めていた、本人たちに聞きたいです、「わが子が虐めにあった時、あなたはどう思いますか?」と、でも本人にいじめをしていた自覚がないとだめですかね?

お礼日時:2009/05/28 11:21

「誰かがネットに流しているのでしょうか?」


それはありません。
あなたの名前で検索する人がいるとは考えられないですよ。

あなた自身からそういう情報が出ているのです。
言葉ではなく雰囲気として。

解決策はあなた自身が変わることです。
質問文を読むと自分で対抗したというエピソードが
ひとつもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wanekozさん、ありがとうございます。
雰囲気ですか、だしたつもりはなくても出てしまうんですかね?

対抗しようにも他の方のお礼にも書きましたが、相手が強すぎました。

お礼日時:2009/05/28 11:16

他に考えられる理由としては、他県からわざわざ都内の学校に進学


したために「何かあるに違いない」と考えた誰かが、自分の中学生
時代の同級生に聞き込みをして、質問者さんが通っていた中学校の
生徒を探したのではないか、といったところでしょうか。
そこまでする、という確証はないのであくまでも推測ですが。

もしもネットでその様な情報が流れていた場合、名誉既存もしくは
侮辱罪になる可能性はあります。まずは、自分の名前でネット検索
してみてください。それで質問者さんが危惧していたような事態が
確認できたら、まずはそのHPの管理者に削除を依頼する。それでも
削除されなければ、警察に通報すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riddle09さん、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 11:13

内容によって[名誉毀損][人権侵害]etc.で罰したり、


慰謝料請求の民事訴訟を起こすことができます。

私の感覚では、その恩師とかいう人は[イジメ]の存在を知りながら、
なくそうとせずに、逃げるようなやり方をアナタさまにチョイスさせた
のは、どうかと思われます。

心のエネルギー・レヴェルを高くしてください。そうすることで
心のエネルギー・レヴェルの低い人は寄って来なくなります。

アナタさまの売り(=特技・才能・雰囲気)を磨いて、
完全燃焼できるテーマ・目標を見つけて
よそ見などせずに燃焼しつづけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

formidableさん、ありがとうございます。
恩師は逃げるようにしたのではなく、そうせざるを得なかったのだと思います。虐めの中心人物がPTAの会長の息子さんだったから・・・。
いじめがあってもその方が虐めそのものを、無き物にしてしまっていたのです。

温かい言葉に心が軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:12

中学高校を家からどの程度はなれたところに通ってたか分かりませんけどやっぱりつながりってあるんですよ。


たとえば中学校なら○○小学校に連れがいてた(クラブ関係とか)
高校に関しても同じですね○○中学に連れがいてたって感じでそこから
聞いたってレベルでしょうね。
たとえば○○小学校卒(中学校卒)でこんな子いてるんだけど知ってる? とかって聞けばすぐに分かると思いますよ。
さすがに仕事をしててそんなばかなことする奴ってそうそういてないと思いますけどね 調べようと思えばいくらでも調べられるのは事実ですね。
さすがに当時同級生も30超えているわけですしたぶんいじめていた奴らはそんな事実があったことを忘れていると思います。
もしネットに流れている場合しかるべき処置をしたら捜査もされるでしょうからね 何らかの罰則を受けることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mappy0213さん、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 11:06

誰かがネットで流しているのではなく、質問者さまに会った人がそれを感じ取ってしまったということではないかと思います。



苛めにより気持が塞いで何となく、人が恐いというような雰囲気を持たれてしまったのかもしれません。無意識に人を避け気味になられたのかもしれません。出会った人達も意地の悪い子に当たるとそういうことに敏感ですから自分の普段の鬱憤を晴らすべく、そういう苛められた人達にくっついて嫌がらせを言うということはありえると思います。ですので何故、そういう噂が広がったのかと詮索するよりも嫌な思い出は忘れようと余り考えないようにすることの方が大切な気がします。

ひとつ、提案したいのですが、新しいバイトを始められる時にはなるたけ過去の思いは引きずることなく、新天地に乗り出していくような気分で、別の人になったような気分になってやってみたらどうでしょうか。

地元を離れてしまわれているのだからそれは可能な気がします。
生まれ変わったような気分で一度、挑戦なさってみてください。

私も遠戚の者から虐められたという過去がありますが、遠隔地に来ることで解決した過去があります。

良き展開となりますようにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aymhfgyさん 温かい言葉ありがとうございます。
励みになりました。

お礼日時:2009/05/28 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Q先月成人式で、久し振りに会った中学校時代の同級生に恋をしました。

先月成人式で、久し振りに会った中学校時代の同級生に恋をしました。
お互い北海道在住ですが、その娘の住まいとは車で5時間掛かる距離があり、成人式以降は一度も会えず、現状はメールをやりとりする程度です。
それでもなんとか機会を作り遊びにでも誘おうかと考えていたのですが、4月から東京の学校に通うとの話を聞かされ、何もできないまま僕の片思いは儚く散ろうとしております・・・。

これまでの僕は勝ち目のない恋愛に対しては諦めが早かったのですが、今回はこんな状況でも諦めきれません。
玉砕覚悟で自分の気持ちを伝えたいです。

ただ、振られたときに今後友達として会いづらくなるのかなという不安がよぎり、一歩踏み出すことができずにいます。

ちなみに今彼氏がいるかどうかはわかりません。



今回投稿した理由は、周りからの客観的な意見を知りたいからです。
女性目線からの意見も欲しいです。

こんな僕にアドバイスをいただけたらと思います。
文章下手ですみませんでした。

Aベストアンサー

はじめまして。
残念ながらもう社会人となってしまった者です。

自分にも全く同じような境遇がありました。
そして自分は友達のままでいることを選びました。

その選択は私の人生の中で一番後悔している選択です。

友達のままでいるということは、いずれ彼女に相手が出来ても、それを受け入れなければいけないということです。
それに耐えられるというのであれば、友達のままでも良いのかもしれませんね。


余談になりますが・・・
私は中学の初恋の子が今でも忘れられません。
彼女と釣り合う存在になれるように、努力はしてきました。高校では特別クラスに入り、大学のサークルでは代表を務め、主席で大学を出て、有名な企業に勤めて、毎週ジムで身体を鍛えています。
彼女も何人か出来ましたが、その子だけはずっと特別でした。きっとこれからもずっと特別な存在です。
もう会えるはずの無いその子を想って、これからも自分は努力をしていくのだと思います。

男にとって、あなたぐらいの年齢に抱く恋心は何よりも代え難いものだと思います。
すべてを賭ける価値があるものって、そんなに多くはないと思いますよ。少なくとも自分は、一歩踏み出さなかったことを後悔しています。


書きたいままに書かせて頂きました。
先輩の一意見として、参考になればと思います。

はじめまして。
残念ながらもう社会人となってしまった者です。

自分にも全く同じような境遇がありました。
そして自分は友達のままでいることを選びました。

その選択は私の人生の中で一番後悔している選択です。

友達のままでいるということは、いずれ彼女に相手が出来ても、それを受け入れなければいけないということです。
それに耐えられるというのであれば、友達のままでも良いのかもしれませんね。


余談になりますが・・・
私は中学の初恋の子が今でも忘れられません。
彼女と釣り合う...続きを読む

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Q【老嫌時代】日本社会は老嫌時代に突入したと言われています。 韓嫌→老嫌という流れのようです。 一

【老嫌時代】日本社会は老嫌時代に突入したと言われています。

韓嫌→老嫌という流れのようです。

一昔前は老害という言葉が使われていました。

では、どのような人が老嫌に当たるのでしょう。

某定食チェーン店での一コマです。

老害: 「このチゲ鍋ってキムチ入ってます?私、キムチ食べれないんですよね〜」

私(心の中):「だったら、色んなメニューがある中でわざわざオレンジ色のキムチが入ってそうなコテコテのキムチ入ってそうなチゲ鍋頼むなよ。このクソババア」

と思ってしまいました。

多分、店内の全員がそう思ったに違いありません。

みんなそのおばあさんを見てて、こんないっぱいメニューがあって、キムチが体質的に食べれない性質で、そこにわざわざチゲ鍋?!

と全員が思ったことでしょう。

どう思いますか?

私はキムチが食べれないのにわざわざオレンジ色のメニューを頼む神経が分からないんですが。

Aベストアンサー

「だったら、色んなメニューがある中でわざわざオレンジ色のキムチが入ってそうなコテコテのキムチ入ってそうなチゲ鍋頼むなよ。このクソババア」
って思ったら、口に出して言うんだよ。
言わなきゃ相手のスジが通ることになるぞ!

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Q学生の頃にお世話になった恩師に同窓会の招待状を郵送したいのですが、数年前に退職されていて詳しい現住所

学生の頃にお世話になった恩師に同窓会の招待状を郵送したいのですが、数年前に退職されていて詳しい現住所がわかりません。
恩師の居住されている市役所に行けば、このような理由で住民基本台帳の閲覧する事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

>このような理由で住民基本台帳の閲覧する事は可能でしょうか?

公益性がないとムリ。

最後に勤務していた学校へ問い合わせの電話をしてみよう。
住所を教えてくれと言っても教えてくれないので、同窓会の招待状を送りたいので協力してもらえないかどうか。
学校によっては、切手を貼ってもってきてくれたら住所を書いてポストに投函してくれる場合や、先生へ電話してくれて住所を教えていいか問い合わせてくれたり、こちらの電話番号を伝言してくれたりする場合もある。

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q今日6時から友達の部活の定期演奏会で見に行きます! 今日のお昼に学校で好きな先生に会って、先生に「今

今日6時から友達の部活の定期演奏会で見に行きます!
今日のお昼に学校で好きな先生に会って、先生に「今日行く?」と聞かれ、行くよ!と答え、行くか聞いたら多分行く!と言っていました!
去年も行って、先生がいるので友達と先生〜と話しかけに行きましたが、今年は他校の友達と行くので、きまずいです…
先生のことはほんとに大好きだし、私服でメイクもして会うなんて特別すぎてドキドキします♡
なににしろ、少し声かけに行きますが、なにかアドバイスなどありますか?
夜に会うし、可愛いと思われたいです♡♥♡

Aベストアンサー

恋する乙女は、皆可愛いですよ。
素直な心で、先生と話して下さい。

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Q都内在住、社会人2年目の23歳女です。 今年、大学時代からお付き合いしていた同い年の彼と結婚しました

都内在住、社会人2年目の23歳女です。
今年、大学時代からお付き合いしていた同い年の彼と結婚しました。
お互い正社員で働いていますが、なかなか貯金ができません。

収入
夫の手取り 320,000
私の手取り 190,000
ボーナス 2人で1,500,000

支出
家賃 130,000(インターネット込み)
水道光熱費 15,000
携帯代 20,000
夫小遣い 65,000
私小遣い 40,000(奨学金込み)
食費 70,000(外食込み)
保険 25,000
雑費 40,000(医療費、コンタクト代、ウォーターサーバー代など)



体質的なこともあり、子どもの予定はありません。

お小遣いについては、夫は営業職で飲み会が多いので、これ以上下げることが難しいです。
また、同世代で既婚の人も少ないので、少し多めに設定しています。

保険はわたしの持病があり、医療保険の金額が高くなってしまっています。

貯金をするためには、支出を見直すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それたけ、収入が、あって、何いってんの、ギリギリの生活してる人が、不安で貯金できないて、言うこと、贅沢いうな、と、捨て置き、貯金の具体的な、目標を、定めふたりで話し合い、二人の将来の為に、と考えるね、そしたら、倹約するようになるその考え方からはじめると、残せます、自然に、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報