myBabylon English Toolbarを削除する方法を教えてください。
以前翻訳ソフトのmyBabylonをお試し期間だけ使ってみるつもりでインストールしました。試用期間が終わって削除しようとしたら、削除の方法が見当たらないのです。アドオンを無効にしてもいつの間にか復活してしまうのです。

害はないのですが目ざわりです。どなたかご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、プログラムの削除から削除しようとしても「インストールログが見つかりません」と出て削除できませんでした。

無効にしてもそのうち又出てきてわずらわしかったのですが、まずインターネットを終了して、Cプログラムファイルからいきなりmybabylonフォルダを削除して、コントロールパネルのプログラムの変更と削除からmybabylonを削除しようとしましたするとこのプログラムは削除された可能性があります・・・削除しますか?とき聞かれたので削除としたら消えました。
    • good
    • 0

サイトFAQにのっていた事です。

訳しておきますね。

1. Right-click on the Babylon icon, at the bottom of your screen next to the computer's clock, select "Exit", and confirms your decision with a "Yes".

Babylonアイコン(スクリーンの時計の隣にある)を右クリックして、Exitをクリックし、Yesを選択します。


2. Go to "My Computer ->Control Panel -> Add/Remove Programs", select 'Babylon' by clicking on it, and choose 'remove'.

マイコンピューターのコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で、Babylonをクリックして、削除します。


3. Delete the "Babylon" folder from the directory that contains it.

そして、C:\Program FilesのBabylonのフォルダーを削除します。

これで、削除できると思います。

この回答への補足

回答いただきましてありがとうございます。

以前は「プログラムの追加と削除」の項目にmybabylonアイコンがあったのですが、それでも削除の項目がなかったのです。どうしたわけか今では「プログラムの追加と削除」にmybabylonアイコンもなくなってしまい、ファイル、編集のバーの下に時折出現してくるのです。Xをクリックするとアドオンの~なんて項目が出てきて、それをクリックするとまた消えてしまうのです。さながらウィルスのようなものと化しております。

ですからご指摘いただいた方法は当てはまらないようです。でも、ご丁寧にありがとうございました。

補足日時:2009/06/11 12:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2TBの壁

windows7(32ビット)で1.5TB(500MBと1TBで使用)を乗せています。
近い将来3TBにしようと思うのですが、OSをインストールする過程で、

1.各ドライブは、すべて2TB以下にしないとインストール出来ない

2.Cドライブのみ2TB(例えばDドライブは2.5TB)ならインストール可能

3.そもそも32ビットでは出来ない

どうなんでしょうか?
自分的には、Cドライブが500GB、Dドライブを2.5TBで使いたいと思っております。

Aベストアンサー

2TBの壁の理由は2つあります。
一つはBIOSに起因する「MBRの制限」、もう一つが32bitOSに起因する「CDB/LBAの制限」です。
詳細は下記などを参照していただくとして
http://review.dospara.co.jp/archives/51603663.html
http://wiki.nothing.sh/page/Over2TB

さてご質問のナンバーで言えば回答は「3」の「そもそも32ビットでは出来ない」です。
まず、「MBRの制限」による2TBの壁を突破する方法は「GPT(GUIDパーティションテーブル)」という管理方法がすでにXpの時から既に準備されています、ただし「64bit版」でのみなので「そもそも32ビットでは出来ない」です。
MBRの制限は全パーティションの合計容量なので「1」は「合計が2TB未満なら」出来ますが超えたら出来ません。
「2」は出来ません。

つまり利用したい容量は「そもそも32ビットでは出来ない」ので無理と言うわけで。

QEm editorのお試し期間?

Em editorをインストールして使用しているのですが、お試し期間が1か月で、そのあとは購入してくださいという表示がでてきます。

Em editorは購入しないと使用し続けることは不可能なのでしょうか?
メモ帳よりも使い勝手がいいので無料で使い続けたいです。

Aベストアンサー

>Em editorは購入しないと使用し続けることは不可能なのでしょうか?

http://jp.emeditor.com/modules/download2/rewrite/tc_5.html

上記のページからダウンロードできる無料版ならタダで使い続けられます。
ただし、無料版はVer.6.00.4という大分古いバージョンで今後の更新も無いため、有料版と比べて機能面や性能面で劣っています。
有料版と同じ機能が使いたい場合は、タダで使うのは無理なので購入してください。

Q2TBの壁とは?

こんばんは。32bitのXPproを使用しています。
1.5TBのHDDを使用しているのですがパンパンになってしまったので
1.5TBのHDDを購入して計3TBにしたいと思っています。
で、2TBの壁と言う物が気になるのですが2TBの壁は何なのでしょうか?
一つのパーティションの限界が2TBなのでしょうか?
それともPCに繋いでいるHDDの限界が2TBを超えては駄目なのですか?
今のHDDは1.5TBのHDDを500GBと1000GBに区切っていて、
新規に追加するHDDは1.5TB丸々一つのパーティションにしようと思っているのですがこの場合は2TBの壁は関係無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「1ドライブが2TBを超えると云々」ってハナシなので
「合計すると2TBを超える」場合は心配ありません。

少しは自分で調べれば早く安心できるのに。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%222TB%E3%81%AE%E5%A3%81%22&lr=&aq=f&oq=

QPDF ファイルの一部修正をしたいのですが、お試し期間付き、、

PDF ファイルの一部修正(改変許可をきちんと頂いているページファイルです)をしたいのですが、お試し期間付きなら有ると聞いていますが、adobe のどんなページにあるのかがわかりません。
あと、質問なのですが、友人から頂いたPDF ファイルのページは、どうも、既に、出来上がっている手紙分をスキャナーしたみたいな感じなのです(エクセルやワードをPDF にしたものではない)。
こんなページファイルでも、このお試し期間付きのadobeソフトで改変可能でしょうか?

Aベストアンサー

http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/tryout.html

Adobeのソフトでやりたければ、上記からDL出来ます。

>こんなページファイルでも

AcrobatにはOCRソフトの「読んでココ」の機能の一部がプラグインされているので、やれると思いますよ。
私はそのような用途には

http://ai2you.com/ocr/product/koko12/koko12.htm

こちらを直接使っています。

QTBの外付けハードディスクについて

1TBまたは、2TBの外付けハードディスクを購入したいと思っているのですが、1.場所をあんまりとらない、2.音が静か、3.熱があまり出ない、4.回転数が早い、というような条件でオススメのものはあるでしょうか?
また、2TB以上のハードディスクがあるようですが、IO-DATAのHDC2-U2.0を見てみるとハードディスクが2基あり、合計で2TBのようなのですが(1TB×2基=2TB)、ハードディスク本体でその容量のものは存在しないのでしょうか?
つまり、2TBなら2TB×1基、4TBなら4TB×1基、というように。
また、回転数(rpm)が記載されていないものがあるのですが、それはどうなっているのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今んとこHDDの単体の容量では1.5TBが最大容量の商品です。なので2TBや4TBと言った商品は存在しません。
USBの外付けで回転数はあまり関係はない(USBの転送速度がボトルネックになるから)ので表示が無くてもあまり関係ないのです(5000以上あれば十分ですし、3.5では5000以上しかないですから)。

QMSN Toolbar Suite β版のアンインストールについて

MSN TOOLBAR SUITE β版をインストールしていたのですが 他のソフトと競合するのか調子が悪いのでアンインストールしたいのですが コントロールパネルのプログラムの追加と削除などでも出てきませんのでどのようにすればよいのか判りません ご存知の方教えていただけると幸いです

Aベストアンサー

MSNツールバーは使ってませんが、「msn」のロゴをクリックして「ヘルプ」が出ればそこに「アンインストール」の項目が出てきませんか?
これはGoogleツールバーの操作法ですが、他のも大体同じと思いますので。

Q2TBの壁について

教えて下さい。
現在Cドライブに500GBのHDD、Dドライブに1TBのHDDを使用しています。
今度Eドライブとして1TBのHDDを追加したら、それぞれ、500GB、1TB、1TBとして認識するのでしょうか?
それとも、追加した1TBに関しては1TBとは認識されないのでしょうか?
「2TBの壁」が単一HDDのサイズの問題なのか、そのパソコンに取り付けられたHDDのサイズ合計の問題なのかいまいち分からないので質問する次第です。

Windows7 32Bitを使用しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
2TBの壁・・・一つのHDDの限界です
 

QGoogle Toolbarのデフォールト設定の変更

Google Toolbarで検索すると、デフォールトは「全てのページ」から検索する設定になっていると思います。これを、デフォールト設定を「日本語のページから検索する」に変更する手段はありますか?

Aベストアンサー

Google Toolbar のいちばん左のロゴのところをクリックすると開くメニューの[表示設定ページ]をクリックします。
「検索言語の設定」で「日本語」をチェックします。

Q外付けHDDをPC上で認識できない3TB(XP)

I・ODATAのHDCA-U3.0CKBと言う外付けHDDを購入しウィンドウズXP上では2TBまでしか認識しないのでパーテーション化しないとPC上で見れないとご指摘を受けネット検索すると専用のソフトの様なものがI・ODATAのHP上にあり、DLして実行しました

HDDの内容が選べどの様に区切るかも選べました

何も入ってないHDDだったのですんなり2TBと1TBに分けれました

3TBのHDDを2個購入してたので二台目も同じ方法でパーテーション化しようと思ったのですが

続けて処理するとそのソフトはなにはらエラーが出ました

壊れたのかと思い再度DLし解凍し再起動し試みましたが一台目に選べた『I・ODATAのHDCA-U3.0CKB』が無く2.2TBが最高でした

訳がわからず一先ず2.2TBを選択し3TBが2.2TBと0.8TBにでも分かれるのだろうと思い作業をすすめていたのですが、、、

処理が終わったので再起動して3.0TBの処理後を見てみると閲覧は出来たものの2.2TBだけになっ
いました

この2.2TBのHDDを本来の3.0TBに戻し尚且つ2.0TBと1.0TBに分けるにはどうしたらよいのでしょうか?


前回の質問内容

I・ODATAのHDCA-U3.0CKBと言う外付けHDDを購入しPC(WindowsXP)に接続しましたがPC上で確認する事ができません
外付けHDDを安全に取り外すには表示されますが
マイコンピュータ → エクスプローラー などで外付けHDDを確認できません
他の外付けHDDは確認できます
USBの差し込み口に問題があるのかと思い違う差し込み口を試しましたが結果は同じでした
外付けHDDをPC上で確認する方法はないのでしょうか?

I・ODATAのHDCA-U3.0CKBと言う外付けHDDを購入しウィンドウズXP上では2TBまでしか認識しないのでパーテーション化しないとPC上で見れないとご指摘を受けネット検索すると専用のソフトの様なものがI・ODATAのHP上にあり、DLして実行しました

HDDの内容が選べどの様に区切るかも選べました

何も入ってないHDDだったのですんなり2TBと1TBに分けれました

3TBのHDDを2個購入してたので二台目も同じ方法でパーテーション化しようと思ったのですが

続けて処理するとそのソフトはなにはらエラーが出ました

壊れたのか...続きを読む

Aベストアンサー

結論を言えばXP(32bit)では3TBをサポートしていません。
2.2TBまでしか使えません。
使うためにはGPTディスクにする必要があります。
なおかつ下記サイトのようなソフトで対応する必要があります。
ただし、質問者さんのPC環境(外付けUSBインターフェースのHDD)で使用できるかどうかはわかりません。
ダメ元で試してみてはどうでしょうか。
「Windows XPで2TBを超えるハードディスクを利用する」
http://powerx.jp/summary/xpm115/gpt_loader/
---
3TB HDDでOSを起動可能にするには、さらに下記のような条件を満たすことが必要です。
(1)マザーボードBIOSがUEFI 対応していること。
(2)64bit OSであること。(w7、w8でも32bit版はダメです)

QGoogle Toolbar 4を再インストールしたい

今まで使用していたGoogle Toolbar 4から
Google Toolbar 5にしたところ、
以前と比べて検索候補が激減してしまいました。

そこでGoogle Toolbar 4に戻したいのですが
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html
から以前のバージョンという部分からインストールしても
Google Toolbar 3しかインストールできません。
Google Toolbar 4はどうしたらインストール出来るでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご提示のあったサイト、
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html​
の「以前のバージョン」ではなく、その上の青色の帯のついた「Googleツールバーをインストール」というのを押すとVer4がインストールされます。


人気Q&Aランキング