dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

myBabylon English Toolbarを削除する方法を教えてください。
以前翻訳ソフトのmyBabylonをお試し期間だけ使ってみるつもりでインストールしました。試用期間が終わって削除しようとしたら、削除の方法が見当たらないのです。アドオンを無効にしてもいつの間にか復活してしまうのです。

害はないのですが目ざわりです。どなたかご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、プログラムの削除から削除しようとしても「インストールログが見つかりません」と出て削除できませんでした。

無効にしてもそのうち又出てきてわずらわしかったのですが、まずインターネットを終了して、Cプログラムファイルからいきなりmybabylonフォルダを削除して、コントロールパネルのプログラムの変更と削除からmybabylonを削除しようとしましたするとこのプログラムは削除された可能性があります・・・削除しますか?とき聞かれたので削除としたら消えました。
    • 0

サイトFAQにのっていた事です。

訳しておきますね。

1. Right-click on the Babylon icon, at the bottom of your screen next to the computer's clock, select "Exit", and confirms your decision with a "Yes".

Babylonアイコン(スクリーンの時計の隣にある)を右クリックして、Exitをクリックし、Yesを選択します。

2. Go to "My Computer ->Control Panel -> Add/Remove Programs", select 'Babylon' by clicking on it, and choose 'remove'.

マイコンピューターのコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で、Babylonをクリックして、削除します。

3. Delete the "Babylon" folder from the directory that contains it.

そして、C:\Program FilesのBabylonのフォルダーを削除します。

これで、削除できると思います。

この回答への補足

回答いただきましてありがとうございます。

以前は「プログラムの追加と削除」の項目にmybabylonアイコンがあったのですが、それでも削除の項目がなかったのです。どうしたわけか今では「プログラムの追加と削除」にmybabylonアイコンもなくなってしまい、ファイル、編集のバーの下に時折出現してくるのです。Xをクリックするとアドオンの~なんて項目が出てきて、それをクリックするとまた消えてしまうのです。さながらウィルスのようなものと化しております。

ですからご指摘いただいた方法は当てはまらないようです。でも、ご丁寧にありがとうございました。

• 0