プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人29歳が21歳の男性と知り合ったそうです。

学生ではなく働いているようで、
会話していても特に違和感はないようですが、
冷静に考えると年齢差が気になるようです。

友人からの誘いにはのってくれ、出かけたりしているようです。
映画でもドライブでも行きますよって言ってくれるみたいですが、
相手が年上だから断りにくいのかもって思ってるみたいです。
彼からの誘いがないのも悩む点みたいです。

仕事上のつながりがなければ、
いくら年上であれ、嫌なら断ると思うのですが・・・

21歳の男性からみて29歳の女性ってどう見えるんでしょ?
やっぱり、「おばさん」なのでしょうか。

A 回答 (4件)

30代の男です。


自分が20代前半の頃に感じていた20代後半の女性の印象というと、「おばさん」という印象は特に無く、「大人」という印象を持っていたと思います。
あと「おばさん」かそうでないかは○○歳という数字ではなく、その人の見た目や行動によると思います。

21歳の男性が映画でもドライブでも行くと言っているのだから、嫌がっているということはないでしょう。今は問題ないと思います。
ただ10年後とか先の話(31歳と39歳)になると分からないですけど。
    • good
    • 0

自分19の男ですが、27歳の女性に片思いをしていますよ。


相手は自分でおばさんと言うけれど、自分はお姉さんと見ていますよ!
嫌なら断ると思うので大丈夫だと思います。
    • good
    • 4

人にもよりますが、概ね・・・


年齢差をはっきり感じ取るのは年下側で
年齢差を感じない(違和感が無い)と言うのは年上側です。
同性でも然り。

それと「恋愛感情を持つ、持たない」に相関性はありません。
年上な感じが好きな人、嫌いな人が居るように年の差恋愛に向く人も
不向きな人もいます。
    • good
    • 0

私が20歳の時に29歳の方に惚れられましたが


当時の感想としては、はっきり言っておばさんと思ってました。
その方は私の好みでは、無かったので
何もありませんでしたが、例え好みでも
本気の相手としては思えなかったと思います。

人によっても差があるものなので一概には言えませんが
私の場合はそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり「おばさん」ですか…分かります!
私も自分が20代前半の頃、20代後半の人はおばさんだと思ってた思うので…。

やっぱり本気ではないですよね。
私も友達止まりが自分にとっても良いのかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています