こんにちは。

最近疲れているので
観終わったあとに優しい気持ちになれる映画を
観たいと思います。
何かお勧めの映画があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
コメディ、恋愛物、ミステリー、なんでもいいです。

映画の内容等は自分で調べますので、
リンクはつけていただかなくても結構です。(^ー^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ほのぼのした映画を古いところから


ローマの休日
ティファニーで朝食を
雨に唄えば
チップス先生さようなら
チキ・チキ・バン・バン
小さな恋のメロディ
ペーパー・ムーン
スティング
ET
未知との遭遇
クール・ランニング
アダムス・ファミリー
グーニーズ
トゥルーライズ
ニュー・シネマ・パラダイス
アイアン・ジャイアント
イルマーレ
ウォーリー
魔法にかけられて

最後に体育会系ならこれで復活できるかも!!
ロッキー

この回答への補足

ローマの休日って、ラストでいつも泣いてしまうんですよね。

補足日時:2009/05/27 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさん挙げてくださって、ありがとうございます。
チップス先生さようなら、チキチキバンバン、小さな恋のメロディ、
スティング、ET、未知との遭遇、クールランニング、アダムズファミリー、グーニーズ、トゥルーライズ、アイアンジャイアント、
ウォーリーは観たことがないです。
ロッキーは最近DVDを借りてみました。
ものすごく良かったですね。

お礼日時:2009/05/27 22:09

恋はデジャ・ブ



騙されたと思って見てください。
コメディタッチですが人生の深いテーマを扱っています。

この回答への補足

回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2009/05/31 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「騙されたと思って」観てみますね。
ありがとうござました。

お礼日時:2009/05/31 10:55

今年の夏2が公開される


「ナイト・ミュージアム」

「スポット」

「あなたが寝てるあいだに……」

がいいのではないかな~と思いました。
早く疲れが吹き飛ぶといいですね。
(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しい感じの映画を観ると、
自分も優しい人間になれるような気が(錯覚でも)して。
忙しいとつい人に対してもトゲトゲしてしまうので、
反省ですね。
優しいお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/28 23:12

ニューヨークの恋人


かもめ食堂
キサラギ
ヘアスプレー
マンマ・ミーア
Love letter(岩井俊二監督・・同名の映画がいっぱいあるので)

和洋折衷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かもめ食堂はDVDで観たことがあります。
美味しそうな食べ物がたくさん出てきて・・。
今日の夕食はカップラーメンだったので
ゆっくり料理してのんびり食べたいです。
色々紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 23:04

『ペイ・フォワード』


http://www.awaji-net.com/pay-forward/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/05/28 22:57

ニコラス・ケイジがお嫌いでなければ


・あなたに降る夢
・天使のくれた時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニコラス・ケイジ、嫌いじゃないです。
というか結構好き(笑)
二本ともいい題名ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 08:05

お疲れとのことですので、


私が今までに観た中で、
軽めで、前向きな優しい気持ちになれた映画をいくつか。
『WALL・E/ウォーリー』
『ラブソングができるまで』
『最後の恋のはじめ方』
上記は、気負いなく楽しめました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を見て思い出しました。
最後の恋のはじめ方は映画館に観に行ったのですが、
風邪気味だったため気分が悪くなり
途中で観るのを止めて家に帰ったんでした。
改めて観てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 23:12

トム・クルーズ主演の「ザ・エージェント」。



誰かのために頑張ろうという気持ちにさせる映画です。とてもさわやかな気分になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トム・クルーズ、カッコイイですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:41

ゴースト(ニューヨークの幻)


サウンド・オブ・ミュージック
オールウェイズ
となりのトトロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

となりのトトロはテレビで放映される度に観ているのですが、
いつも途中で眠ってしまいます。
一度ちゃんと観てみないと・・。

お礼日時:2009/05/27 21:44

サイモン・パーチ


フォレスト・ガンプ
チャンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/27 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q観終ったあと幸せな気持ちになれる映画

こんにちは。
観終ったあと幸せな気持ちになる映画(洋画)を
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1位『ヘアスプレー』
私の今まで見た中で一番大好きなミュージカル映画です。
2位『プラダを着た悪魔』
女性が見たら共感できる要素が多い映画ではないでしょうか。最後はスカッとする気分と微笑ましいなんともいえない気持ちになる映画でした。

その他に『ライフ・イズ・ビューティフル』(これはどっちかというと感動する映画です)
『ミュージック・オブ・ハート』(実話を基に描いた作品だったと思います。)
『コヨーテ・アグリー』(音楽満載の映画です。親子愛や友情、仲間の絆も描かれていて見終わった後は幸せな気分になりました。)
も観ていて幸せな気分に浸れる映画でしたよ。
洋画ってハッピーエンドの作品が多い気がしませんか?
そういう作品が好きな私は洋画をビデオレンタルで借りてよく観ます。

Q「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマンのとこ

最近、ビデオで見たんですが、ニコール・キッドマンの顔が違って見えるんですが私だけですか?以前からファンで彼女の出ている映画はだいたいチェックしているのですが、「めぐりあう時間たち」のニコールは別人のようです。映画情報が身近になくて気になっています。ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

ニコール・キッドマンは、演じるヴァージニア・ウルフに少しでも近づくため、わざわざ特殊メイクで鼻の形を変えて容姿を似せていたとのことです。
すごい女優魂ですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K5NN/250-4723733-1272207

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K5NN/250-4723733-1272207

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html

Q映画「草原の輝き」

映画「草原の輝き」に登場するデイニーは何故、発病したと思いますか?
発病の原因と治療目標を併せてみなさんの意見をきかせてください!

Aベストアンサー

ええと、私の考えではこんなところです。

まず、デイニーの家庭について。
 経済的には豊かでなく、力関係は父<母。
 母は、娘デイニーを金持ちの息子と結婚させたい。
 そこに娘への愛情はなく、道具的に利用しようとする意図が見える。
 それゆえ娘には、結婚するまでは処女性を安売りするなと命じる。

デイニーは、体を求めてくるバッドと、それを禁ずる母の間で
板挟みになって悩んでいる。
バッドを拒めば彼を失ってしまうのではないか、と。
性欲を持て余したバッドは、尻軽女のクラスメートをつまみ食いし、
それを知ったデイニーは授業中に発狂する、という流れでした。

バッドの方は甘やかされたのらくら者のお坊ちゃんで、
本質的には害のない存在。
問題はデイニーの家庭、特に母娘の関係にあったと私は思います。
家を離れて療養することによって母親の抑圧から脱却でき、
心の平衡を取り戻せたわけですが。

次は療養所で出会った男性との結婚という
新たな安全地帯に逃げ込もうとしているわけで、
デイニー自身の人格の不安定さが本当に改善されたのかどうか、
個人的には疑問です。

家を捨てることができただけでも進歩なのかしら。

ええと、私の考えではこんなところです。

まず、デイニーの家庭について。
 経済的には豊かでなく、力関係は父<母。
 母は、娘デイニーを金持ちの息子と結婚させたい。
 そこに娘への愛情はなく、道具的に利用しようとする意図が見える。
 それゆえ娘には、結婚するまでは処女性を安売りするなと命じる。

デイニーは、体を求めてくるバッドと、それを禁ずる母の間で
板挟みになって悩んでいる。
バッドを拒めば彼を失ってしまうのではないか、と。
性欲を持て余したバッドは、尻軽女のクラスメートをつまみ...続きを読む

Qちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが
「シュガーベイビー」といいます。
ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに
彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。
それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また
男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く
のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ
男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・
それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き
チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。

この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら
チョコレートを差し出したと思います。
ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。
ビデオは出ているでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。
私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。
その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q「マグノリアの花たち」の戯曲

ロバート・ハーリングの戯曲「マグノリアの花たち」の日本語訳版の台本を手に入れたいのですが、方法はありますでしょうか?なければ、英語版でも良いのですが…。
入手方法をご存知でしたら、教えて下さいませ。
何卒、よろしくお願い申し上げます!!

Aベストアンサー

日本語訳の出版はないですね。英語版は入手可能で、オーディオブックのCDもあります。

https://www.amazon.co.jp/Steel-Magnolias-Acting-Robert-Harling/dp/0573130108/ref=sr_1_2?s=english-books&ie=UTF8&qid=1481608426&sr=1-2&keywords=Robert+Harling+Steel+Magnolias

https://www.amazon.co.jp/Steel-Magnolias-Robert-Harling/dp/0822210789/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1481608426&sr=1-1&keywords=Robert+Harling+Steel+Magnolias

日本では、テアトル・エコーという劇団が、団員の翻訳で上演した記録があります。
一般の人への配布は無理かもしれませんが、一応問い合わせ先です。

http://www.t-echo.co.jp/wp/?page_id=4171

http://www.t-echo.co.jp/SIDEB/2005_magnolias/02.html

日本語訳の出版はないですね。英語版は入手可能で、オーディオブックのCDもあります。

https://www.amazon.co.jp/Steel-Magnolias-Acting-Robert-Harling/dp/0573130108/ref=sr_1_2?s=english-books&ie=UTF8&qid=1481608426&sr=1-2&keywords=Robert+Harling+Steel+Magnolias

https://www.amazon.co.jp/Steel-Magnolias-Robert-Harling/dp/0822210789/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1481608426&sr=1-1&keywords=Robert+Harling+Steel+Magnolias

日本では、テアトル・エコーという劇団が、団員の翻訳で...続きを読む

Q10年ぐらい前に観た、お馬鹿映画が観たい

10年ぐらい前にレンタルで借りた「アタック オブ キラー トマト(トマトの逆襲)」だったかな?
これ程、下らない、馬鹿馬鹿しい映画を過去に観た記憶がありませんでした。
この映画がどうしても、もう一度観たいのでDVD(絶対ないと思う)、ビデオ(中古でもOK)などの情報をご存知の方がいましたら教えて下さい。
また、この映画以外でも「この映画、面白くない!」でも、記憶に残った映画がありましたら教えて下さい。
皆さんからの情報を、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!すっごい懐かしい映画ですね!
当時、似たような種類が大量にあり、チェックするのに苦痛を感じた事を思い出します。

ビデオでしたら 注文できそうな所がありましたが、NO4の方が書かれていますのでそちらをどうぞ!
(今は売り切れてますけど)

私の知っている面白くないけどインパクトのあった映画は、次のものです。

○悪魔の毒々モンスター
 中でも シリーズの最後に「関根つとむ(当時はラビット関根かな(苦笑))が出てくるのは呆れたし、
 宣伝の為 都内で撮影してた時のくだらなさも思い出します。
○アイスクリーム
 アタック オブ キラー トマトと当時同じ映画会社で発売されてたはずです。(入荷先は一緒でした)
 呆れるほどじゃないけど なんだか鼻で「ふっ…」って感じだったかな。
○死霊の盆踊り
 これも↑同じ様な時期にでてたでしょうか…。
 監督さんが、日本に来たのか… あちらでのインタビューの様子だったのか忘れましたが、
 監督が日本の盆踊りを見て 感動する部分と不気味さがあったような事を言ってましたが、
 その後映画を見て 監督さんの方がよほど変わってる人だと思ったことを記憶してます。
 この映画は永遠にランキングされるでしょうね(笑)
○ピンク・フラミンゴ
 仕事の都合上(T-T)チラチラとみましたが、ほんと「最低」だと思います。ハイ。
 特に女性がみる映画ではないです。はい。でも、あるマニアには知っているだけで喜ばれます。
○イレイザーヘッド(モノクロ)
 面白くない人には面白くないでしょう。
 良さがわかる人にとっては、すばらしい映画だそうです。
 嫌いじゃないけど…お金を出してまで見たくない。
 仕事上5回~見ましたが、もう見たいと思いません。でも マニア?映画通の人には、知ってる方が多いですね。

こんにちは!すっごい懐かしい映画ですね!
当時、似たような種類が大量にあり、チェックするのに苦痛を感じた事を思い出します。

ビデオでしたら 注文できそうな所がありましたが、NO4の方が書かれていますのでそちらをどうぞ!
(今は売り切れてますけど)

私の知っている面白くないけどインパクトのあった映画は、次のものです。

○悪魔の毒々モンスター
 中でも シリーズの最後に「関根つとむ(当時はラビット関根かな(苦笑))が出てくるのは呆れたし、
 宣伝の為 都内で撮影してた時のくだら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報