こんにちは。

最近疲れているので
観終わったあとに優しい気持ちになれる映画を
観たいと思います。
何かお勧めの映画があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
コメディ、恋愛物、ミステリー、なんでもいいです。

映画の内容等は自分で調べますので、
リンクはつけていただかなくても結構です。(^ー^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ほのぼのした映画を古いところから


ローマの休日
ティファニーで朝食を
雨に唄えば
チップス先生さようなら
チキ・チキ・バン・バン
小さな恋のメロディ
ペーパー・ムーン
スティング
ET
未知との遭遇
クール・ランニング
アダムス・ファミリー
グーニーズ
トゥルーライズ
ニュー・シネマ・パラダイス
アイアン・ジャイアント
イルマーレ
ウォーリー
魔法にかけられて

最後に体育会系ならこれで復活できるかも!!
ロッキー

この回答への補足

ローマの休日って、ラストでいつも泣いてしまうんですよね。

補足日時:2009/05/27 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさん挙げてくださって、ありがとうございます。
チップス先生さようなら、チキチキバンバン、小さな恋のメロディ、
スティング、ET、未知との遭遇、クールランニング、アダムズファミリー、グーニーズ、トゥルーライズ、アイアンジャイアント、
ウォーリーは観たことがないです。
ロッキーは最近DVDを借りてみました。
ものすごく良かったですね。

お礼日時:2009/05/27 22:09

恋はデジャ・ブ



騙されたと思って見てください。
コメディタッチですが人生の深いテーマを扱っています。

この回答への補足

回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2009/05/31 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「騙されたと思って」観てみますね。
ありがとうござました。

お礼日時:2009/05/31 10:55

今年の夏2が公開される


「ナイト・ミュージアム」

「スポット」

「あなたが寝てるあいだに……」

がいいのではないかな~と思いました。
早く疲れが吹き飛ぶといいですね。
(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しい感じの映画を観ると、
自分も優しい人間になれるような気が(錯覚でも)して。
忙しいとつい人に対してもトゲトゲしてしまうので、
反省ですね。
優しいお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/28 23:12

ニューヨークの恋人


かもめ食堂
キサラギ
ヘアスプレー
マンマ・ミーア
Love letter(岩井俊二監督・・同名の映画がいっぱいあるので)

和洋折衷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かもめ食堂はDVDで観たことがあります。
美味しそうな食べ物がたくさん出てきて・・。
今日の夕食はカップラーメンだったので
ゆっくり料理してのんびり食べたいです。
色々紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 23:04

『ペイ・フォワード』


http://www.awaji-net.com/pay-forward/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/05/28 22:57

ニコラス・ケイジがお嫌いでなければ


・あなたに降る夢
・天使のくれた時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニコラス・ケイジ、嫌いじゃないです。
というか結構好き(笑)
二本ともいい題名ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 08:05

お疲れとのことですので、


私が今までに観た中で、
軽めで、前向きな優しい気持ちになれた映画をいくつか。
『WALL・E/ウォーリー』
『ラブソングができるまで』
『最後の恋のはじめ方』
上記は、気負いなく楽しめました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を見て思い出しました。
最後の恋のはじめ方は映画館に観に行ったのですが、
風邪気味だったため気分が悪くなり
途中で観るのを止めて家に帰ったんでした。
改めて観てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 23:12

トム・クルーズ主演の「ザ・エージェント」。



誰かのために頑張ろうという気持ちにさせる映画です。とてもさわやかな気分になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トム・クルーズ、カッコイイですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 21:41

ゴースト(ニューヨークの幻)


サウンド・オブ・ミュージック
オールウェイズ
となりのトトロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

となりのトトロはテレビで放映される度に観ているのですが、
いつも途中で眠ってしまいます。
一度ちゃんと観てみないと・・。

お礼日時:2009/05/27 21:44

サイモン・パーチ


フォレスト・ガンプ
チャンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/27 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qジョアンヌ・ウォーリー主演の「スキャンダル」と言う映画を観てみたいので

ジョアンヌ・ウォーリー主演の「スキャンダル」と言う映画を観てみたいのですが、DVDがみつかりません。
日本では未公開なんでしょうか?

Aベストアンサー

映画そのものを知っている人を探すほうが難しいと思います…

たしか、90年頃の作品で、日本での劇場公開はされました。
ネット検索するも、ヨン様のスキャンダルがヒットするだけでした。
DVD化はされていないでしょう。中古のビデオで残っているかどうかではないでしょうか。
全裸のジョアンヌ・ウォーリーが背もたれの大きい椅子に反対に座って、胸元から下を隠れるようにして右肘で頬杖をついて笑顔になっている画が宣伝(チラシもかな?)に使われていたのを覚えています。

ジョアンヌ・ウォーリー演じる高級娼婦がイギリスの議員と繋がっていた事が発覚して、大きなスキャンダル事件になってしまう… という実在のプロヒューモ事件を基にした作品です。

以下、個人的な感想です。
ストーリーは地味なものの、議員と主人公の娼婦との生活や、華やかな雰囲気、生き生きとした関係が描かれていて良い作品でしたね。

私が観たのは劇場公開から恐らく2~3年後に木曜洋画劇場だったか、テレビ東京でした。
当時、キャリア上での上昇気流だったジョアンヌ・ウォーリーがのびのびと演じていたし、まだメジャーになる前のブリジット・フォンダもいたし、議員を演じていたジョン・ハートもイギリス紳士プンプンの魅力を放っている、出演陣が特に良かったのを覚えています。

映画そのものを知っている人を探すほうが難しいと思います…

たしか、90年頃の作品で、日本での劇場公開はされました。
ネット検索するも、ヨン様のスキャンダルがヒットするだけでした。
DVD化はされていないでしょう。中古のビデオで残っているかどうかではないでしょうか。
全裸のジョアンヌ・ウォーリーが背もたれの大きい椅子に反対に座って、胸元から下を隠れるようにして右肘で頬杖をついて笑顔になっている画が宣伝(チラシもかな?)に使われていたのを覚えています。

ジョアンヌ・ウォーリー演じ...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qこんな映画、観てみたいのでタイトル教えて

おそらく、もう30年近く前だったと思うのですが、ストーリーの一部が以下のようなな洋画がありました。タイトルが解らないので調べようがありません。タイトルを御存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。

「ある音楽家が、ナチス政権下のドイツで活動していた。ナチス敗戦後、コンサートを行ったら、ユダヤ人がチケットを買い占めていて、お客さんが2人しか入っていなかった」

Aベストアンサー

今晩は
「愛と哀しみのボレロ」でしょうか?↓

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11309/story.html

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=138

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q出張先で眠れぬ夜に観た映画をもう一度見たいので、助けてください。

 すごい大雑把な情報で済みませんが、ある洋画の題名を思い出したいので、知っている方は教えてください。
 内容は、舞台は未来の病院。医師、看護師らが入院患者が生還するか、亡くなるかを賭けている。裏である悪い医師が、患者が亡くなる方に賭け、
マイコン制御されたロボット?というか医療機械で患者を殺して、儲ける。それをある医師が暴いていくという内容でした。
一昨年の12月くらいに出張先の滋賀で、深夜のテレビでみました。もう一度観てみたいのですが、題名が全く思い出せません。
しかも登場していた人も思い出せません。アメリカのものだった気がします。

もし心当たりのある方は、気長に待っていますので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ホスピタル・インフェルノ]
ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング