カジュアルシャツとジーパンをよく着用します。
カジュアルシャツをジーパンの下に入れ込んで着ていると
14歳の娘から「変な着方だ。」と言われました。

娘の言うようにカジュアルシャツを上に出して着ていると
自分ではだらしないと感じるのですが、
皆様はどう思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

シャツのデザインにもよったり、それにお召しになるTPOとかもあるのかもしれませんが・・・・。



たとえば、ワイシャツっぽい木綿のシャツなんかは、わりにジーンズによく合いますが、ちょっとキチンとしたい感じなら中に、軽やかに着こなしたいならルーズに外に、ちょっと気取りたいなら裾を結んでみたり・・・とか。

カジュアルシャツというのが、たとえばティシャツだとかポロシャツなんかでしたら、その日の気分で中でも外でも、でも、外に出したほうが、年代に関係なく軽やかには感じますけれどね。まあ、中に入れてもそれなりにキリッとした感じになりますから、別に変というほどでもないとは思いますけれど。

ただ、中に入れるなら、ベルトやバックルのデザインには凝りたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴方様はおしゃれな服飾デザイナーの方みたいですね。
中年のおっさん(46歳)ですが、ちょっとおしゃれを
意識してみます。

お礼日時:2009/05/30 18:31

こんにちは。


 年代にもよると思いますが今は上に出しているのが
 流行っている?みたいです。2人の息子達も旦那が
 中に入れて着ていると「変な着方」と言います(^^ゞ
 最近旦那もそれを気にしてか外に出して着ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は娘に言われても今までカジュアルシャツは中に入れていました。

でも今度から外に出してみようかなと
思い始めています。(^^;)

お礼日時:2009/05/30 18:40

当方40代男性です。

ご質問者様と同世代でしょうか。

小生も、シャツの裾をズボンから出すのは抵抗あります。
特に裾がワイシャツと同じ形状のもの。シャツなので上着ではない、つまり「ズボンの中に入れ、座った時でも腰や背中が見えないように施されているもの」…だと思っています。スーツのときワイシャツを外に出さないのと同じで、カジュアルでもこの形状のシャツなら出さない、出すとだらしないと感じます。

なのでおそらくシャツというより、上着やジャンパーのような感覚で着るのでしょうね。

以前はそれほど一般的でなかったように思いますが、このところ出している人の方が圧倒的に多いです。若い人ほど。

ポロシャツやTシャツなら裾を出しても不自然ではないですが、カジュアルシャツは出さないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私46歳、同世代ですね。
私ポロシャツも中に入れています。
若い人から見るとやっぱり少し、変かもしれませんね。

>上着やジャンパーのような感覚で着るのでしょうね
そう考えると納得できます。

お礼日時:2009/05/30 18:37

こんにちは。



推定40歳前後のかたかなと想像しながらコーディネイトを考えてみました。

いわゆるカッターシャツ(という名称なのか、昔はやったチェックのネルシャツみたいなやつ)ですと、なかにTシャツを着てはおれば、
それなりにきちんとしてみえます。

すそのかたちがUの字になっているものは、基本入れたほうがいいかなと思います。

どちらにせよ、背筋がぴんと伸びていれば、どんな格好でもだらしなくはみえなくなるものですよ。

うまく着こなしてお嬢さんに褒められるようなおしゃれパパさんになってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。おしゃれパパさん目指して頑張ります。
いろいろとアドバイス感謝です。

お礼日時:2009/05/30 18:33

【40代男性】



私は、高校時代から出していますが入れている人もいますね。

入れる派の友人に会った時に高校生の息子達が「パンツ インの人だ。」と笑っていたので軽く殴っておいた覚えがあります。

どちらでもいいのですが「カジュアルシャツ」なので「カジュアル」に着こなした方がいいのかな。と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が小学校に通っていた頃、カッターシャツを出して
通っている友人を見て「あっ、雑巾を出している!」と
たしなめた大人がいてそれが印象に残っています。

その影響があってカジュアルシャツも出しづらいのかと思います。

お礼日時:2009/05/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツのシャツやタイとのコーディネート

よろしくどうぞ。
今日、ある面接に参加しました。
今ビジネススーツでもかなりオシャレになっていますし、若い世代はコーディネートもうまいと思います。
でもでも、これはタブーというかやってはいけない!
っていうコーディネートもあると思うのですが、
例えば黒のスーツに水玉のタイは似合わないとか・・・

そういったスーツとシャツやタイのコーディネートの
基本が知りたいのです。
そういったことに特化したサイトなどありましたら
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

雑誌「MEN'S CLUB」はよくその手の特集を組んでます。
スーツの着こなしや手入れなどマニアックともいえるほど情報満載です。

あとサイトでは
http://www.mynote.co.jp/index.html
の「専門家から学ぶスーツスタイル」のなかにネクタイ選びの特集があります。

http://www.salaryman-style.com/fashion/color.html
ではカラーのシミュレーションができます。

そんな感じでいかがでしょうか・・・

参考URL:http://www.hfm.co.jp/magazines/mensclub/new.htm

Q次に流行る「だらしな系ファッション」は、これでどうだ!

おじさんは、肩身が狭い。
最近の「だらしな系ファッション」のセンスが理解できない。

・シャツをズボンから出す
・ズボン(パンツといわないといかんかな?)をずり下げて穿く・・・ヒップハングだって? そんな格好いいもんじゃないだろうに!
・パンツ(こっちは、下着の方)を見せる
・ジーンズを使い古しみたいにする(破れジーンズ? そりゃあ破れ傘みたいじゃ~)

くそっ! こうなったら、こっちから逆襲してやる!

・・・てなわけで、先手を取って新しい「だらしな系ファッション」を考え出して、見返してやりたいと思う次第也。

皆さん、いいアイデアを教えて下さい!

Aベストアンサー

無精髭を活かしましょう!

服装は黒を基調にし、無精髭を伸ばしてワイルド感を出します。
無精髭は変にいじったりせず、自然のままのほうがワイルド感が出ます。

おじさんは若者よりも不潔なぶん、ワイルド感が増します。

Qチェックのシャツとジャケットのコーディネート

見てくれてありがとうございます。

画像Aの白と黒のチェックのシャツがタンスで眠ってます(着こなしが解らないので放置して存在を忘れてました)素材は、綿100%で手触りは 結構薄くてテレっとした感じです。

せっかく買ったので今あるジャケットやニットのインナーとして着こなしたいのですが、どのような色・素材のジャケットやニットと相性がいいのでしょうか?

以前、1から5までのトップスについては 過去に色々とアドバイスしていただいたのですが、画像Aの様なシャツについてはお勧めアイテムとしては提案もなく また私自身ダサ男でコーディネートの応用もきかず、着こなしにこまってます。

(画像Aの白と黒のチェックのシャツ) と (画像1から5までの服)を組み合わせて、何かいいコーディネートありましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

Aベストアンサー

>ビジネス用の普通の幅のウールパンツはどうですかね。

あまりお勧めしません。という意味です。

着こなしの考え方を文章でまとめてみました。
(1)類似で一体化させる
  いわゆるワントーンコーディネイト
  黒一色や黒とグレーなどがあるけど、パステルカラーの組み合わせ
  ベージュと、グレーと白やライトブルーとライトベージュと白
  みたいな組み合わせもある。素材の対比が重要で案外難物。
  類似色のパンツとジャケットも組み合わせもこれだが、ネクタイや
  スカーフや、ジレなどで視線を集める場所をつくる必要がある。
(2)対比でメリハリつける
  いわゆる、上濃下淡 上淡下濃
  インナーに色柄物が入ると パンツは無彩色がいい

(3)鉄板コーデ (メンズ雑誌でよく見るコーデ)
  パンツ、濃いめのベージュ ジャケット チャコールグレー
  インナーはライトグレーに少し白

  チャコールグレイジャケット ピンクのシャツ ライトグレーのパンツ

  ネイビージャケット にオフホワイトパンツ、白地にグレーのストライプシャツ

  ネイビージャケット オフホワイトパンツ ライトグレーのシャツ など


彼女と素敵なデートを・・・

>ビジネス用の普通の幅のウールパンツはどうですかね。

あまりお勧めしません。という意味です。

着こなしの考え方を文章でまとめてみました。
(1)類似で一体化させる
  いわゆるワントーンコーディネイト
  黒一色や黒とグレーなどがあるけど、パステルカラーの組み合わせ
  ベージュと、グレーと白やライトブルーとライトベージュと白
  みたいな組み合わせもある。素材の対比が重要で案外難物。
  類似色のパンツとジャケットも組み合わせもこれだが、ネクタイや
  スカーフや、ジレなどで視線...続きを読む

Q洗うまでいかないその日着たトレーナーやジーパンは、とりあえずどこに置きますか?

その日、着たトレーナーやジーパン等は脱いでどこに置きますか?

この行動は頭でどうしようと考えずにしてる場合が多いと思います。

ポンと次に着るまでどこに置いてますか?

※ さすがに上着となると、ささやかな手間をかけて、ハンガーを通して所定の場所に置きますが。

私の場合は、緊急出動がかかりそうな服たちは、ソファーで待機するのが定番となってます。
ソファーがもう服置き場みたいになってます。
これじゃいかんと常々思いつつ。。

 

Aベストアンサー

着たけどまだ洗わない衣服を入れるカゴを部屋の隅に設置して、
そこに軽くたたんで入れてます。

Q黒シャツのコーディネート

黒シャツを使ったコーディネートをなるべくたくさん教えてください。
季節は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

春秋だったら、絶対生デニムがおすすめです!!
それに黒系のブーツとかを履くのが僕は好きですね。
チノパンでも全然大丈夫だと重います。

冬だと明るめのアウターのインナーとして着るのもありだと思いますよ。

Q皆さんは、寒いとき、ジーパンのかわりに何を着ていますか?できるだけ詳しくお願います。

皆さんは、寒いとき、ジーパンのかわりに何を着ていますか?できるだけ詳しくお願います。

Aベストアンサー

「ジーパンのかわり」??
Gパンなんて恥ずかしいから穿かないですよ、田舎の百姓みたいだから。
アイダホでポテトでも収穫していそうだもんねぇ。
あるいは、貧乏な学生さんか、「ビンテージ」とか「ブームでーす」って言われると信じてしまうような人達。
あんなので良く見えるのは、服に毎月何十万円も使っていて足の長い若い人だけ。
それ以外は田舎の貧乏な百姓。
ミリタリーもそうだけど、他が恰好良いところへ持ってくるからいいのであって、全部が貧乏臭いとどうしようもなくなる。
ユニクロのダウン着てGパン穿いて一度も洗わないスニーカー穿いて、それじゃほとんどホームレス。
大体、あの青いズボンをいいと思う時点でおかしいと思います。
しかも色褪せたのがいいって、頭おかしくないかい。
あれでしょ、服を買いに行って「とりあえず」Gパンを買い、朝起きて「とりあえず」Gパンを穿き、洗濯なんて「とりあえず」しないから匂いが凄いでしょ。
おしゃれな人が「とりあえず」なんて、絶対にしないから。

Q白いミリタリーシャツのコーディネートを教えてください。

 大学生の女です。まだ日射しが強いのですが、風が涼しくなってきたので、シャツをはおりたいなと考えています。
 白の麻のシャツで、エポーレット(肩章?)と胸ポケットがついていてちょっとミリタリーっぽいです。袖は七分丈で、丈は腰にかかるくらいです。
 普段ポロシャツ+ジーンズ+スニーカーのような格好なので、シャツの着こなしがよくわかりません。カジュアルな感じのコーディネートを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

カーゴパンツをオススメします☆ハンパ丈でも長いのでもどちらでも大丈夫だと思います。黒かカーキがほかの服にも合わせやすいかな。カジュアルな感じがいいなら、カーキを選ぶといいかもしれませんね♪

白シャツの中には、蛍光色などハデめのランキャミが可愛いと思います↑靴はパンプスなんか履いたらいいと思います。パンプスはランキャミの色にもよると思うので、色々お店で選んでみて下さいね☆

出来るなら、帽子をプラスしたらいいかも・・☆★秋物の帽子、どんどんお店に並んできてますよ^^

Q夏はシャツを着ますか?

私はなるべく夏でも下着のシャツを着ているのですが普通はどうなんでしょうか?
私は下着のシャツが服からはみ出して嫌です。
皆さんは夏でもシャツを着ますか?
また何月ごろからシャツを脱ぎますか?
性別も一緒にお答えください。

Aベストアンサー

女です。
下着着てます。
他の方の回答と同じですが、ブラが透けたりするのいやだし、ブラだけってなんかすーすーして落ち着かないです。汗を吸うためにも下着はつかたほうがいい気がしますし・・・。
でもノンスリーブを着るときは大抵ブラだけかな。

Qアロハシャツのコーディネート

21歳の大学生です。今年はアロハシャツに挑戦しようと思っています!そこでアロハシャツに合う服装(インナーとパンツ)はどのような感じにすればよいでしょうか?教えてください!! 自分的にはシンプルにGパンに合わせるのが1番いいかなとは思ってますが短パンでも大丈夫でしょうか?
また何かコーディネートの例が載っている雑誌・サイトがあったら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

アロハシャツの色や柄にもよりますが、ジーンズで問題ないと思います。
インナーはタンクトップで、なにかネックレスをすれば首元も華やいできますよ。
アロハシャツはインパクトが強いので、インナー・パンツはベーシックな方が良いと思います。

コーディネイトの例は、大抵の男性ファッション誌に載っていると思いますので、一度ご覧になってください。

私も今年、黄色の和柄のアロハを買いました。黒タンクトップに、ブルージーンズ、ベルトをちょい見せして、足元はサンダルで、今年の夏はがんばります。

Qシャツは着るもの 帽子はかぶるもの

パンツは?

では、頼みましたよ。

Aベストアンサー

食べる物!
パンが2つで、パンツー! ナンテネ^^

どうだ参ったか(^0^)/


人気Q&Aランキング