デビルメイクライみたいなゲームでPS2で探してます。
キンハ、戦国、ワンダ、鬼武者をやりました。
自由系でグラセフではないのでお願いします

A 回答 (5件)

【ドラッグ・オン・ドラグーン】なんてどうでしょうか?

ドラゴンに乗っての上空戦。
BASARAのような地上戦。(BASARA程技は豊富ではないですが)
ドラゴンに乗っての低空戦。
などがあるので面白いです。

ただ、ストーリーが少し鬱なのでアレですが(^^;)

けどもう出て結構たつので価格的にも安いと思います。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/
    • 0

PS2なら MAFIA 1 と The Godfather と Saints Row 1 です 

• 0

アクション性(プラス ストーリー)重視と考えてますと、

ゴッドオブウォー
今だと廉価版で1と2があり、海外含め絶賛されています。旧型の大型PS2だと、読み込まない可能性もありますが・・・。私の禅ブラックPS2はNGで、新型(小型)PS2を買い換えました。

ゴッドハンド
これも廉価版がでています。アクションの上手さによって、敵の強さも変わりますが、楽しいです。特に敵キャラが最高です。

ビューティフルジョー
これは1と2がありますが、デビルメイクライ1を作った神谷さんが1のみを作っていますので、楽しめるかなと。

大神
これも神谷さんが作ったゲームで、神谷さんの最高ゲームとして、海外でも評価されています。廉価版がでています。デビルメイクライよりもキングダムハーツに近いかなと。
    • 0

バイオハザード コードベロニカ

ICO
ゴッド・オブ・ウォー
メタルギアソリッド

サイレントヒル

今丁度デビルメイクライ3SEをやっていて、ダンテはDMDをクリアしたのでバージルをやっているところです。
    • 0

ゴッドオブウォーおすすめです。

カプコンのゲームで、銃のないデビルメイクライみたいな感じ。
2も出てますよ。動画は2のトレーラーです。

• 0