デビルメイクライみたいなゲームでPS2で探してます。
キンハ、戦国、ワンダ、鬼武者をやりました。
自由系でグラセフではないのでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

【ドラッグ・オン・ドラグーン】なんてどうでしょうか?


ドラゴンに乗っての上空戦。
BASARAのような地上戦。(BASARA程技は豊富ではないですが)
ドラゴンに乗っての低空戦。
などがあるので面白いです。

ただ、ストーリーが少し鬱なのでアレですが(^^;)

けどもう出て結構たつので価格的にも安いと思います。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/
    • good
    • 0

PS2なら MAFIA 1 と The Godfather と Saints Row 1 です 



    • good
    • 0

アクション性(プラス ストーリー)重視と考えてますと、


ゴッドオブウォー
今だと廉価版で1と2があり、海外含め絶賛されています。旧型の大型PS2だと、読み込まない可能性もありますが・・・。私の禅ブラックPS2はNGで、新型(小型)PS2を買い換えました。

ゴッドハンド
これも廉価版がでています。アクションの上手さによって、敵の強さも変わりますが、楽しいです。特に敵キャラが最高です。

ビューティフルジョー
これは1と2がありますが、デビルメイクライ1を作った神谷さんが1のみを作っていますので、楽しめるかなと。

大神
これも神谷さんが作ったゲームで、神谷さんの最高ゲームとして、海外でも評価されています。廉価版がでています。デビルメイクライよりもキングダムハーツに近いかなと。
    • good
    • 0

バイオハザード コードベロニカ


ICO
ゴッド・オブ・ウォー
メタルギアソリッド

サイレントヒル

今丁度デビルメイクライ3SEをやっていて、ダンテはDMDをクリアしたのでバージルをやっているところです。
    • good
    • 0

ゴッドオブウォーおすすめです。


カプコンのゲームで、銃のないデビルメイクライみたいな感じ。
2も出てますよ。動画は2のトレーラーです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神動画の動画が見れない

神動画.comというサイトの動画が見れません。見れるのもあるのですが、見れないのが多いです。これってプレイヤーの更新?をしないといけないのですか?

Aベストアンサー

2で回答したものです。
直リンクでは見れたのでしょうか?
私はWMP 8でも見れています。
MPGのコーデックがないという落ちではないでしょうね。
他の動画再生ソフトでも問題なく見れます。

WMP10は無料ですが、WMPは重いので私は使いません。

MediaPlayerClassicを使っています。QuickTime、RealPlayer形式も追加プラグインで見れるようにしています。
起動時では、WMP8の半分のメモリで使えます。参考にどうぞ。

参考URL:http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

Q鬼武者のクリア後のランクで「鬼武者」を出す条件は?

現在、PS2の鬼武者をやっています。
クリア後に、プレイ時間や、蛍石の取得数などが表示され、
ランクが表示されます。
今回、「若武者」でした。

そのランクで、「鬼武者」というのがあると聞いたのですが、
どういった条件で出すことが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

下のサイトを参考にしてください。
でも、実際に試してはいないのでなんとも言えないですが・・・。
ぜひ試してみて下さい。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/hakata/onigo.htm

Qデビルメイクライを始めようと思うのですが…

デビルメイクライ4のCMを見て面白そうだと思ったのですが、
私はPS3・XBOXを持っていないので、デビルメイクライ3をやってみようと思っています。

それで、少し探してみたところ、
『デビルメイクライ3』
『デビルメイクライ3 スペシャルエディション』
の2種類があるというコトはわかったのですが、どちらがいいのか悩んでいます。

スペシャルエディションは、通常版に新要素を付け加えたもののようですが、
裏技等も含め、逆に通常版から削除されてしまった要素等は無いのでしょうか?
通常版よりも安いそうなので、ゲームとしても安っぽくなっているのかと思いまして…

また、デビルメイクライはシリーズ物のようですが、
やはり1・2・3と順にプレイした方が良いのでしょうか?
順にプレイする必要が無い場合、オススメの作品はどれでしょうか?
オススメがございましたら、3でなくそちらを買うことも検討しています。

私はデビルメイクライシリーズは初プレイになるので、
そのあたりも含めてご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

えっとまずストーリーですが、3-1-2-4の順番です。
面白さはおそらく4-3-1-2になると思います。
デビルメイクライ3はダンテのみ使用可能
デビルメイクライ3スペシャルエディションはダンテ+バージルが使用可能になります。バージルはラスボスであり、ダンテの双子の兄です。
スペシャルエディションは通常版+追加要素なので減ったものはないはずです。通常版はやってませんが

2はものすごくつまらないですよ。爽快感がなくなってしまった爽快感ゲームなので「なんじゃこりゃ」みたいなゲームです。
やるなら1をやってから3のほうがゲームとして楽しめますが、ストーリーの順番にこだわるなら3からが良いかと
ちなみに1と2は足しても中古なら1000円くらいしかしなかったと思いますが。

ちなみに自分は安いから1をやったらはまったので、2を買ってやってつまらないと思いつつも一応クリアして、3を買ってものすごくはまりました。それで4の体験版を店頭でやったら「これは3より面白くなるな」ということで4を予約しました。
2がつまらない理由として、1は剣メインなので爽快感が抜群でした。
2は剣が役に立たず、ボタンを連打や押し続けてるだけで銃の連射が可能になり、更には銃だけでボスが倒せてしまうというつまらなさでした。
3は銃も剣も使いコンボをつなげていくという方向へ発展したので相当面白かったですね。やっぱり銃に頼ると楽しさが半減します。うまい人は剣と銃を使いものすごいコンボを決めるくらいですから。3はよりスタイリッシュになったゲームですね。公式サイトでもプレイして楽しむだけでなく、自分のプレイのかっこよさに酔いしれてくださいのような内容も書かれていました。
順番は好きに決めて良いと思いますが、全作やりたいなら2-1-3か2-3-1が良いと思いますよ

えっとまずストーリーですが、3-1-2-4の順番です。
面白さはおそらく4-3-1-2になると思います。
デビルメイクライ3はダンテのみ使用可能
デビルメイクライ3スペシャルエディションはダンテ+バージルが使用可能になります。バージルはラスボスであり、ダンテの双子の兄です。
スペシャルエディションは通常版+追加要素なので減ったものはないはずです。通常版はやってませんが

2はものすごくつまらないですよ。爽快感がなくなってしまった爽快感ゲームなので「なんじゃこりゃ」みたいなゲームです。
やるな...続きを読む

QPS2の鬼武者3の修練について質問です。

PS2の鬼武者3の修練について質問です。

溜め切りの上級がクリアできません。

なにかコツなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

あれはいやな記憶が残ってます。
正直慣れるまで練習しかないです。

Qデビルメイクライは4を先にしても大丈夫ですか?

閲覧ありがとうございます。

最近PS3のデビルメイクライというゲームが気になっていて、購入を検討しています。
PS3で1~3のHD版があるので、ストーリーを知る為にもそれを購入して1からしようと思ってるのですが、途中で止めてしまってシリーズ最新作まで全て出来るか不安です。

気になるのがデビルメイクライ4なのですが、4を先にしても問題ないのでしょうか?
ストーリー的にいきなり4をやってもいいか気になるので、詳しい方が居ましたら回答お願いしたいです。

また、DmC Devil May Cryは今までのデビルメイクライとは違うのでしょうか…?
某通販のレビューで今までのデビルメイクライとは違うなど酷評が目立っていたので気になりました。

その点も教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

デビルメイクライはすべてプレイしました。そのうえでお答えすると、4を先にしても問題ありません。1と3の登場人物が少し出ますがストーリーにあまり絡みません。難易度も1に比べれば簡単な方です。もし手元にHD版があるなら、3を先にやった方が面白いかもしれません。3はデビルメイクライのプロローグみたいなもので、4の主人公の力と関係があります(やらなくても、問題ありませんが)。3も1に比べれば簡単です。2は外伝みたいなものなので特にしなくても問題ありません。1はシリーズで1番難かしいので、最後にやった方がいいかもしれませんね。ちなみに、最近出たDMCは1から4とは世界観も登場人物もちがう別物です

QPS2のソフトで鬼武者のような爽快感!は?

鬼武者のようなゲームソフトを探しているのですが、何かオススメありませんか?
切りまくるあの爽快感と、ちゃんとストリーもあってはまれるカンジがいいんですけど。
何かありませんかね?
あとRPGも好きなので、最近のヒットを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ 僕は11/17にカプコンからでた ゴッドオブウォーを買って先日クリアーしました。 

 ハッキリ言って最高です。 すごいです。 やばいです。 めちゃくちゃすごいです。 ファミ通評価で何で10点がつかなかったか不思議です。
 私も鬼武者やデビルメイクライが好きなので、これは、試しに買ってみたのですが、ハッキリ言って、リトルリーグとプロ野球くらいのレベルの差を感じました。
  ゴッドオブウォーは鬼武者やデビルメイクライを足して2で割った感じですが、いままでのゲームでは見たことのないような動きや、ロードの短さや、すばらしいカメラアングルや操作性、丁寧ね作りとグラフィックの美しさ、徐々に引き込まれるストーリがありましたね。 
  ちなみに貴殿の質問からいくと、三国無双シリーズ・ や デビルメイクライ やがよろしいかと思いますよ。 
あと最近出た戦神はなかなかいいと思いますが、戦闘中に突然、ナレーションが入るらしく爽快感が損なわれるそうです。 

 あとやってて、飽きのこないのは、ガンダムVSZガンダム か ガンダム一年戦争   ガンダムシード 連合VSザフト とかは なかなか爽快感があり操作性やグラフィックはいいですよ。  一年戦争は泣けますね。
 こちらも操作性がよくてかっこいいですよ。

 あと今週発売のソフトで、ソウルキャリバー3 がでますが、 いろいろなモードがあって長く遊べてストーリーもあるそうですよ。 
ちなみに格闘ゲームの最高峰といわれている
鉄拳を抜くNo1格闘ゲームらしいですよ。 


 最後に ちなみにゴッドオブウォーをやったあとでデビルメイクライはやらないほうがいいですよ。 つまらなく思えて最後までできなくなっちゃいますから。。。。
鬼武者やバイオやデビルメイクライは、非常によく出来たソフトで私も大好きですが、ゴッドオブウォーをやると今までの鬼武者やバイオはいったい、なんだったんだろうと感じました。 まず、他社には真似できませんね。次回作のバイオやデビルや鬼武者で ゴッドオブウォーを はたしてぬけるのかなーーーーーー?  でも さすがカプコンですね。
 

こんにちわ 僕は11/17にカプコンからでた ゴッドオブウォーを買って先日クリアーしました。 

 ハッキリ言って最高です。 すごいです。 やばいです。 めちゃくちゃすごいです。 ファミ通評価で何で10点がつかなかったか不思議です。
 私も鬼武者やデビルメイクライが好きなので、これは、試しに買ってみたのですが、ハッキリ言って、リトルリーグとプロ野球くらいのレベルの差を感じました。
  ゴッドオブウォーは鬼武者やデビルメイクライを足して2で割った感じですが、いままでのゲームでは...続きを読む

Qデビルメイクライ4

デビルメイクライ4 の発売っていつなのでしょうか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

デビルメイクライ4の発売日はだいたい、今年の冬か、遅かったら来年の夏か秋ごろでしょう。

QPS2の『鬼武者2』

まだ新しいんですけど鬼武者2で
鬼ヶ島で鉄のの丸鍵を手に入れたら何処に向かえば良いのですか??
今、鬼ヶ島をさんざんさ迷っているんですがさっぱり分かりません!!
教えて下さい。

Aベストアンサー

どの辺まで進んでいるのかわからないので、そのあたりの攻略手順を書きます。


下のほうにかきました





































風車回して地下に降りて
エレベータで降りたところの部屋のはしごを昇って金の鍵(正確な名前はおぼえてない)を使って動いている木箱を止める。
止まった木箱に向かって走ると、木箱に飛び乗って自動的の扉の前に行きます。その扉の鍵が鉄の丸鍵です。

Qデビルメイクライとメタルギア2どっちがおもしろい????

デビルメイクライとメタルギア2どっちがおもしろい????ですか
個人的な意見で結構です。
ぼく的には○○だからおもしろいみたいなことを
教えてください

Aベストアンサー

私は両方やったことがありますが、デビルメイクライのほうがオススメです。なぜなら、メタルギア2より大分画面がきれいだし、バリエーション(技)もあるし、ストーリーもちゃんとしたものがあるという点からです。
女の私にも出来るように『イージーオートマチックモード』と言うモードや、やりこんで強力な技をかっこよく決めたい!という人のために『ダンテスーパーモード』という隠しモードも用意されています。惜しいのは、時々絵が雑に見えてしまうことです。しかし、バイオハザードなどシューティング系の大御所であるCAPCOMの作品ですから敵味方全てに色々と手が施されてあります。
少し心もとないな、と思ったら攻略本も買えばいいことです。

Q鬼武者3のゲームパッドの設定??

WIN.PCを購入したときのビデオカードに付いてきた鬼武者3の体験版?をやりたのですが、コントローラの設定画面(タブ)がわかりにくく、設定の仕方がわかりません。説明書なども付いていません(/_;)コントローラはサンワサプライのUSBゲームパッド(JY-P55US)というやつで、PCはWINXP-SP2のデスクトップです。同じ経験がお有の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わかりづらいと言えばわかりづらいけど
慣れれば問題ないし
どのボタンが何をさしているか
わかっているし

自分はビデオカードについてきた体験版を
やって面白くて正規版買いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報