アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は会社の年下の女性のことが好きです。
彼女も僕のことが好きです。
ところがあることがきっかけで、彼女に対して不信感を持ってしまいました。
きちんと話し合えば、誤解である可能性もあるのですが、不信感を持ってしまうと心を閉ざしてしまうところが僕にはあって、彼女から目をそらして話しかけることをしない日が続いています。
こんなに彼女と話さない日が続いたことはなかったかもしれないので、彼女も僕から避けられていることに気づいてると思います。
実際、彼女から話しかけられないように避けていました。
このような場合、女性の気持ちはどういったものなのでしょうか?
彼女を避けるような態度をしていたことを後悔してます。
このまま険悪な関係になってしまうも嫌なので、彼女が動揺しているようだったら、優しく目を合わせて話しかけてみようと思うのですが、逆効果じゃないですよね?

A 回答 (3件)

もう嫌われたと思ってるよ、彼女は。

貴方が自分を避けてるのを感じている以上、その貴方に敢えて関わろうとはしない。彼女からしたら多分避けられる自覚は無いんじゃない?
貴方が生んだ誤解かもしれないし。その不信感の件はやっぱりきちんと伝え合ってわだかまりを解いたら?好き同志と分かってるなら、他の人よりもコミュニケーションが円滑に出来てるという証なんだから。
目だけ合わせても駄目だよ。逆に相手からしたら気持ち悪い。
今まで避けておいて急に手のひらを返すような姿勢は違和感たっぷり。
貴方なりにそういう態度に至ったことも含めて、少し話をしようと持ちかけてきちんと解決しないと。好きな人なら特にね☆
    • 0

こんばんは。

女性です。

好きな男性から避けられるというのはつらいです。
ましてや同じ会社で会うことが多いとなるとなおさら…

彼女はどうして避けられているのかわかっていないでしょうし、わからないからこそかなり不安でつらい状況だと思います。

質問者様から声をかけてあげてください。彼女は声をかけにくいと感じていると思うので…

驚くとは思いますが嬉しいと思いますよ。

また以前のように戻ってから避けていた理由を話せばいいと思います。もしくは聞かれてから。

何を不審に思っているのかわかりませんが、内容によっては信頼されていなかったことにショックを受け、前のようにいかないかもしれません。

寂しい思いをされていると思うので、ぜひ質問者様から声をかけてあげてくださいね。
    • 0

あなたの勘違いの可能性があるんでしょ?  じゃ男らしく謝ったらどうですか?   それで彼女が許してくれなければ仕方ないじゃん。

優しい目は必要ないと思うけど、謝るときは真剣な目でね。  あなたは彼女の事好きと言うのはわかるけど、彼女があなたの事好きって根拠はあるのですか?  いずれにせよ、人の気持ちは変わるものです。  初心に戻って真剣に・さりげなく謝ったら、あなたの気持ちは充分に伝わると思います。  下手な言葉は必要ありません。
    • 0