エアーフォースやエアージョーダンなども外見ではエアー見えないけど、内像されてるんですか?
ナイキの中でどのどのタイプが疲れにくいといわれてますか?ナイキに詳しい人よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

名前にエアーがついているものはエアーソールを使っています。

エアーソールものモノはソール辺りのどこかに
AIRと書いてある(刻印されている)ので判断できると思います。

> どのタイプが疲れにくいといわれてますか?
バスケットボールをするときには
バスケットボール用のエアソールが疲れにくいといわれます。
シリアスなランニングをするときには
シリアスランナー用のエアソールが疲れにくいといわれます。
ジョギングをするときは
ジョギング用のエアソールが疲れにくいといわれます。
つまり、目的別です。

基本的にエアークッションは着地時の衝撃吸収が目的ですので
街歩き程度ならあんまり効果はありませんし
例えばシリアスランナー用のエアソールだとかえって歩きにくかったりします。
(目的によってクッション位置・量やソール形状の考え方が違うので。)
どういう運動をしてどう疲れるのか?を
ファッション系の店でなく
スポーツ知識のある店と相談しながら選ぶとイイと思います。
特に運動をしていないなら
あまりスポーツに特化していないシューズで
自分の足型に合ったモノを買って
(ナイキは欧米型の足型の人に合う)
アーチサポート・インソールなどを入れた方が効果的だと思います。
http://www.sunward-kk.com/supporter/proavance/in …
http://www.superfeet-jp.com/index.html
http://www.footrescue.jp/
    • 0

バッシュ系は案外重いのでただ歩くだけなら疲れるかもですね・・・。

エアはジャンプの着地の際にショックを吸収する目的で内臓されているはずですから、歩くと疲れるのでしたらウォーキングシューズの方が疲れないと思います。
    • 0